どれくらい苦手かというと、中学生のときに体調不良で注射をするときこれぐらい嫌い。そんな長女が足の裏にできものができて。魚の目だと思ってたら、姉が放置してたんです。でも歩くのも痛いらしく、できものをかばう歩き方をしてるので、骨が変になってもいやでしょ。震え ... 続きを読む


tyusya1


どれくらい苦手かというと、中学生のときに体調不良で注射をするとき

tyusya2

これぐらい嫌い。


そんな長女が足の裏にできものができて。
魚の目だと思ってたら、姉が

tyusya3

tyusya4

tyusya5


放置してたんです。
でも歩くのも痛いらしく、できものをかばう歩き方をしてるので、骨が変になってもいやでしょ。
震える長女を病院に連れて行ったら、魚の目じゃなかった。
何とかウィルス性いぼだかなんだかで。(全く覚えてない)
でも結局処置するのは一緒。
周りをけずって、液体窒素で消毒?

早速看護師さんにやってもらうことに

tyusya6

tyusya7

tyusya8

tyusya9

tyusya10

tyusya11



そっち?!

処置は全然痛くなかったみたいだよ。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

魚の目もそうだけど、こういういぼも長いことかけてとってくんですよね。
1週間に1回削って、消毒してくことになりました。

そういえば、私も魚の目できたことがあったんだけど、ちょうど長男妊娠中で、ぶくぶく太ったら、魚の目も肉に埋もれてなくなったの。
そんなこともあるんだね~(あるの?)


では、また見に来てください♪










 
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那さんにいたっては、具合が悪いと言っていても無言の戦士・・・今回も、下2人が風邪をひき、そして・・・もうゲームが仕事と化してるのかな・・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは。冒険に行かないとい ... 続きを読む


kaze1

kaze2

kaze3


旦那さんにいたっては、具合が悪いと言っていても

kaze4
無言の戦士・・・



今回も、下2人が風邪をひき

kaze5

kaze6


そして・・・


kaze7

kaze8


もうゲームが仕事と化してるのかな・・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。


冒険に行かないということは、相当具合が悪いみたいです。
それなのに熱が出てないことに、ご立腹しております。(優しくされないから?)

ちなみに長女も旦那さんも風邪をひくと、オレンジ100パーを飲みたがるんですけどなんなんでしょうね、あれ。
しかも買いに行けという。
ここにもエリカ様いるわ。

私も足首負傷してるんだけどね・・・・。


では、また見に来てください♪





このエントリーをはてなブックマークに追加

 「ストレッチを始めた」(←リンク)ストレッチだけでは意味がないということでちなみに私、高校の体育の授業の創作ダンスで爆笑された経験あるYOダンスのセンスゼロだYOストレッチ20分、ダンス20分。そしたら、心なしか・・・変らないとは言わせない。モチベーション下が ... 続きを読む



 sonogo1
ストレッチを始めた」(←リンク)


sonogo2

ストレッチだけでは意味がないということで

sonogo3
ちなみに私、高校の体育の授業の創作ダンスで爆笑された経験あるYO
ダンスのセンスゼロだYO

ストレッチ20分、ダンス20分。


そしたら、心なしか・・・

sonogo4

sonogo5

変らないとは言わせない。
モチベーション下がるし。


そしてね・・・・・

sonogo6

グギっとひねったわけでもなく、何でだろう・・・。
ダンスで自分の重みに耐えられなかったってか。バカ野郎。


そんなことを2週間きっちり続けてきたんです。
3キロは減っててほしいよね!
モチベーション保つためには、最低でもそれくらい減ってほしいよね。
暴飲暴食はしてないし・・・・。と思うし・・・。
しかも運動もやってる!!


sonogo7

sonogo8









sonogo9


検証結果

わし、空気でも太るんだわ・・・・



おまけ

左足首を負傷しましてね。そのことを画像つきでLOOZメンバーにLINEしたら

sonogo10

心配してくれて(n*´ω`*n)
両足の画像見せてっていわれたので、両方の足首の画像送ったらね・・・

sonogo11

両方とも腫れてるってさヾ(*´∀`*)ノ
右足首は腫れてないよ(ノД`)・゜・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

盛ってるわけじゃなく、まじで痩せてないんですけど・・・。
汗ダラダラかいてんのに、本気でびっくり。
お腹固くなってきたっていうのも、錯覚?
足首負傷しただけってか。


あ、体重計が壊れてるのかな・・・。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログを見てない方は、できればそちらを見てから見てね☆昨日のブログはこちら→「滑舌そんなに悪い?」 もうそこは「メロンでしょ」!!ここまでくると、わざとだと思うんだけど・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初め ... 続きを読む


昨日のブログを見てない方は、できればそちらを見てから見てね☆
昨日のブログはこちら→「滑舌そんなに悪い?」 



mame1

mame2

mame3

mame4

mame5

mame6

mame7

mame8


もうそこは「メロンでしょ」!!

ここまでくると、わざとだと思うんだけど・・・。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

昨日のブログで「キュウイ」
「キウイ」なんだね。確かにそうだわ!「キウイ」だわ。
だからか、「キュウイ」で変換したら「九位」になるのは・・・。
どうりで一発変換できないわけよね。
それと滑舌ね。「活舌」じゃなくて、滑舌ね。
だってだって、「かつぜつ」って打ったら「活舌」が1番最初にきたんだもん!
このPCが悪いんだもん(おい)

バカがばれたかな・・・(え?前から知ってた?)


では、また見に来てください♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

一文字も当たらなくなったけど・・・・わざとかな・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆子どもの言い間違いって結構あるんだけど、毎回「あ!メモっとこ」と思ってメモることを忘れちゃうYO。てへへ。ちな ... 続きを読む


kyui1

kyui2

kyui3

kyui4

kyui5

kyui6

kyui7

kyui8

kyui9


一文字も当たらなくなったけど・・・・

わざとかな・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

子どもの言い間違いって結構あるんだけど、毎回「あ!メモっとこ」と思ってメモることを忘れちゃうYO。てへへ。

ちなみに次男はインフルではありませんでした~!
えがった。
が、次は次女がお熱を出しております。
エリカ様になるよ・・・・。


では、また見に来てください♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

このときまでは熱もなく、元気だったんです。休みに入るから、咳の薬だけでも貰ってくるか~くらいだったんだけど、夜・・・これは・・・これは・・・・あの出番!!人見てドラえもんって失礼な!!あ、癒し系ってことかな(わぉ!ポジティブ!!)で、例のあれとは・・・・ ... 続きを読む



inhu1

inhu2

inhu3


このときまでは熱もなく、元気だったんです。
休みに入るから、咳の薬だけでも貰ってくるか~くらいだったんだけど、夜・・・



inhu4


これは・・・これは・・・・あの出番!!

inhu5

inhu6

inhu7

人見てドラえもんって失礼な!!
あ、癒し系ってことかな(わぉ!ポジティブ!!)


で、例のあれとは







inhu8

inhu9

次の日の朝・・・










inhu10


いや、まじ朝バナナすごくない?
朝バナナのすごいお話しはこちら→「バナナ効果?
ポパイのホウレンソウ的な?



ってね・・・・。

元気だったのは起きてすぐだったんだけど、昼くらいにはまた熱が上がりましてね・・・。
バナナでそんな治ったら、医者いらんしね・・・・。

インフルかしら・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

またインフル流行ってきてるんですってね。
2月に次男だけがインフルAになって、また?

今は熱も下がって元気なんだけど、念のため病院で検査してきます。
そしてインフルだったら幼稚園1週間休みっすか。
せっかく慣れてきたのに(ノД`)・゜・。


私なんて、100均で幼稚園弁当のためにこんなに買ってきたのに・・・

inhu11

キャラ弁作る気まんまんじゃねえかよって?
今の100均、すごいんだもん!!

キャラ弁の記事はこちら→「幼稚園のお弁当


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

 LINEもうざいって? 彼女かよ!! ということで、連絡を控えてたわけです。便りがないのが元気の証拠ってな!(ノД`)・゜・。でも私を超えるほどの人がもう一人・・・3日に1回、4日に1回は電話をしているらしい(姪っ子情報)うわぁ~しかも電話(電話とLINEの違いってな ... 続きを読む

henka1

henka2

 LINEもうざいって?

henka3
 
彼女かよ!!

henka4

henka12

henka11


 
ということで、連絡を控えてたわけです。
便りがないのが元気の証拠ってな!(ノД`)・゜・。

でも私を超えるほどの人がもう一人・・・


henka6

3日に1回、4日に1回は電話をしているらしい(姪っ子情報)
うわぁ~
しかも電話(電話とLINEの違いってなんだ!)

でも結構、母ちゃんから情報聞いて、私も安心してたりはするんだよね。
基本長男は「うん」「いいや」「普通」「どっちでもいい」しか言わないけどさ。

そこでこの間母ちゃんから

henka7

henka8

henka9








henka10


変らな過ぎて、逆にびっくりした。
7キロ痩せて・・・・あれ?


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

長男が部活をやめてから、どこどこ太って(もともとぽっちゃり)それが7キロ減っても変わらないっていう。
でも久しぶりに顔みれてほっこりした。
次男、次女もキャーキャー言ってました。
そういえば、次女、そんなに寂しがってないや・・・。

本当今の時代って便利ね。すぐ顔みれちゃうんだもん。

元気でなにより!!


では、また見に来てください♪





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログデザインがリニューアルしました~!!わーわー、ぱちぱち。そこで。私、重大なミスをおかしたことに、全て終わってから気づきました。ヘッダ画像。気づいてくれた?足りないよね、1人足りないよね。・・・・・・・・私のイメージキャラクター「落ち武者犬」(え?そう ... 続きを読む


ブログデザインがリニューアルしました~!!
わーわー、ぱちぱち。


そこで。
私、重大なミスをおかしたことに、全て終わってから気づきました。
ヘッダ画像。気づいてくれた?足りないよね、1人足りないよね。








kyara1

私のイメージキャラクター「落ち武者犬」(え?そうなの?)
イメージキャラクターなくせに、すーーーかり忘れていたよぉ。


この「落ち武者犬」は前にもどこかで書いたんだけど、LOOZメンバーのベースが作成したんです。


今から6年ほど前。
このちん、きのこが流行ったのしってますか?

kyara2

もうまんま、ちん、きのこ!!
我が家では、長女が大好きで。
未だに鍵のキーホルダは、この子がついてるよ。

このキャラクターが流行りだしたころ、ベースと仕事中に(まだ働いてた)メッセをしてたんです(仕事をすれ)

kyara3

kyara4

kyara5


ということで、デザイナーのベースさんが作ってくれたのが

kyara6


これができたときは、希望に燃えたんです。
すんごいもんができたと。
いけるんじゃね?って。
そこで私がブログを立ち上げて、世の中に広めようと。


そしたらね。

kyara7

飽きたら途中で投げ出す、だってO型だもん!(おま・・・)


ということで、6年ほど前に投げ出した「落ち武者犬」をこのブログで復活させたわけです。
今回はコメントで「楽しみにしてます」とか言ってくれるおかげで、続いてる!
飽きやすい私が続いているのも、一重に皆さまのおかげです。

改めて

kyara8

ふ、ふざけてなんかないよ!!



ただ1つ・・・・

kyara9


こ、これからさ!
続け!ちん、きのこに!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

続け!とか言ってるくせに、ヘッダの画像に書くの忘れたっていうね。
そんなもんさ。

心機一転リニューアルオープンです(オープン?)

これからもよろしくお願いします!!


余談だけど、私ドラクエの序曲聞くと、鼻ツーンとなります。
























 
このエントリーをはてなブックマークに追加