4年くらい前。

欲しくて欲しくてたまらなかった「iphone」をついに手に入れました。

もう、嬉しくて嬉しくて。

タッチしたくて、スワイプしたくて、肌身離さず持っていました。

その買ったときに、リンゴシールがついていたんだけど(今もついてるのかな?) うれうれと貼りましたよ。


しかも一番大きいリンゴシールを。

  iphone1

会う人、会う人に
「え?貼ってんの?すごいね」とか
「いたわ、ここに貼ってる人」とか言われたけど はがれるまでは意地でも貼っていたもんね!


そんなiphoneも4年くらい持っているわけで。  


みんながiphone6とかiphone6plusとか持っていく中で iphone4sを可愛がり続けているわけです。   iphone2



そんな可愛がっているiphoneにも反抗期がきたみたいで。

275babd1.jpg


とか、
アドレス全部真っ白~とか。

電話かかってきて出たら、相手の声が聞こえないとか。
向うには聞こえているのね。
「もしも~し。あれ?もしもし?おーい。んだよ、こら」とかっていうのを相手は聞こえているわけで。

なかなかイラっとするらしい。

まあまあやらかしてくれてる、4Sちゃん。

上の子二人がYモバイルにしたのでガラケーの解約と、ついでにiphone6とかplusuにしちゃおうかななんて思って、ショップに行きました。


知ってました?
2年更新ってあるじゃないですか。
2年使ってくれる分、月額安くしますよみたいなやつ。

あれって、最初の2年かと思ってたら、ずっとなんですってね。

上の子二人のガラケーは5年持ってるので、違約金かからないと思うじゃない。
違うのね。
2年更新だから、5年っていうことは、2年、2年、であと1年残ってるってことなんですって!  

iphone4


騙されてはいないんだけどさ。

でも最初の2年たったら、あとはいつでも解約していいって思ってる人はいるのではないでしょうか。

違約金払ってまで機種変しなくても、今のりんごちゃんは使えるし。

だが、気持ちはiphone6plus とりあえず、あと1年は持つことにするさ。

それまでに充電器がなくなる予感がしないでもない。

すでに電器屋には4s置いてないのね。

コンビニしか置いてないっていう。

でも、よかったな、4s