四人目出産編。    


三人目を生んだときに心に決めたことがありました。

daiyon1


三人目を出産した直後から出現した究極痔主様。

ぶっちゃけ出産よりも辛かった。


ドーナツクッションなんて、ここまでくると役にも立たず。

うん○なんてもちろんのこと、おしっこするのも苦痛。

寝ても痛さで目が覚める。(寝返りができない)
何をするにも、行動がすごく遅い。  

  daiyon2    


そんな状態で1ヶ月ほど過ごし、そこそこ痔主様も落ち着いてきたら、病院に行く時間がない。        



嘘、ごめんなさい。


治ったら「もういいか」ってなっちゃったんだよね。

次に生むなんて思ってもいないし、今後は仲良く付き合っていこうと思って。    


daiyonn3
   


そしたらまさかの第四子妊娠。


友達に 「もうこのさい、北海道の堀ちえみ狙えば?」って。    

狙わねえよ。
   


そんなこんなで、地主様を処置することもできず、騙し騙しお供え(ボラギノール)をし、迎えた37週目。    


4人目にして気づいたことがあります。  

陣痛がくるときは寝れない。

私基本、どこでも寝れるし、のび太君なみに寝つきが早いんだけど、なぜだか寝れないんだよね。

その日も寝れずに、スマホで大奥を見てたんだけど(大奥好き)


daiyon4
   


2時くらいから鈍い痛みが。


計ると5分~7分。

おしるしは、うん、きてない。

でも、騙されないぞ!
おしるしからとは限らない!

破水は? う~ん、これだけはよく分からん。
尿漏れと区別がつなかい。(尿漏れしてる時点でアウトだけどね)    


とりあえず、これは確実にきてるから、動けるうちに朝ごはんと弁当を作っておこうと思って。  


と思ったんだけど、5分~7分間隔を甘くみすぎてた。

結構痛かった・・・。


次男が起きてくるまではと思ったんだけど、6時で限界にきました。

母ちゃんに電話し(次男預かり係)、旦那さんを起こし、病院に電話。    


daiyonn5



そこそこな痛みの中、これだけは忘れなかった。


痔主様のお供えもの    

daiyon6
   



そして、4人目なのに、慌てて病院に向かいました。



続く