ブログデザインがリニューアルしました~!!わーわー、ぱちぱち。そこで。私、重大なミスをおかしたことに、全て終わってから気づきました。ヘッダ画像。気づいてくれた?足りないよね、1人足りないよね。・・・・・・・・私のイメージキャラクター「落ち武者犬」(え?そう ... 続きを読む


ブログデザインがリニューアルしました~!!
わーわー、ぱちぱち。


そこで。
私、重大なミスをおかしたことに、全て終わってから気づきました。
ヘッダ画像。気づいてくれた?足りないよね、1人足りないよね。








kyara1

私のイメージキャラクター「落ち武者犬」(え?そうなの?)
イメージキャラクターなくせに、すーーーかり忘れていたよぉ。


この「落ち武者犬」は前にもどこかで書いたんだけど、LOOZメンバーのベースが作成したんです。


今から6年ほど前。
このちん、きのこが流行ったのしってますか?

kyara2

もうまんま、ちん、きのこ!!
我が家では、長女が大好きで。
未だに鍵のキーホルダは、この子がついてるよ。

このキャラクターが流行りだしたころ、ベースと仕事中に(まだ働いてた)メッセをしてたんです(仕事をすれ)

kyara3

kyara4

kyara5


ということで、デザイナーのベースさんが作ってくれたのが

kyara6


これができたときは、希望に燃えたんです。
すんごいもんができたと。
いけるんじゃね?って。
そこで私がブログを立ち上げて、世の中に広めようと。


そしたらね。

kyara7

飽きたら途中で投げ出す、だってO型だもん!(おま・・・)


ということで、6年ほど前に投げ出した「落ち武者犬」をこのブログで復活させたわけです。
今回はコメントで「楽しみにしてます」とか言ってくれるおかげで、続いてる!
飽きやすい私が続いているのも、一重に皆さまのおかげです。

改めて

kyara8

ふ、ふざけてなんかないよ!!



ただ1つ・・・・

kyara9


こ、これからさ!
続け!ちん、きのこに!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

続け!とか言ってるくせに、ヘッダの画像に書くの忘れたっていうね。
そんなもんさ。

心機一転リニューアルオープンです(オープン?)

これからもよろしくお願いします!!


余談だけど、私ドラクエの序曲聞くと、鼻ツーンとなります。
























 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ということが。熱はないけど、咳とリバース。リバースは初日だけだったけど、病院に行くか様子見してたら、3日目くらいにはまーちゃんが治った次の日くらいに旦那さんが買ってきた1時間後・・・・・・・・・旦那さんは、「俺がチョイスしたバナナが効いた」とか言ってるけど ... 続きを読む


haku1

haku2

haku3

haku4

haku5


ということが。
熱はないけど、咳とリバース。
リバースは初日だけだったけど、病院に行くか様子見してたら、3日目くらいには


haku6


まーちゃんが治った次の日くらいに


haku7

haku8

haku9

haku10

haku11

haku12


旦那さんが買ってきた

haku13

haku14


1時間後・・・






haku15


旦那さんは、「俺がチョイスしたバナナが効いた」とか言ってるけど、そんなわけないでしょ・・・
え、いや、まじ、バナナ効果?


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。

次男も次女も、病院行きかな~と思ってたら治っちゃう。
次女のときは日曜日だったので「当番病院か?」とまで思ったんだけどね。
ずっとマーライオンだったもんで。
でも、あのバナナ食べてから、めちゃくちゃ元気になったんだけど、え?猿?


では、また見に来てください♪









 
このエントリーをはてなブックマークに追加

次女は義父、義母のことをと呼んでいます。別に「じいちゃん」「ばあちゃん」だよ!!ってわざわざ直す必要もないかなって。ある日、キッズスペースで遊んでいたら、自分の子と遊んでいるお父さんが。そのついでに次女とも遊んでくれていて。なんでや!!何て言えばいかった ... 続きを読む


次女は義父、義母のことを

papa1

と呼んでいます。

別に「じいちゃん」「ばあちゃん」だよ!!ってわざわざ直す必要もないかなって。

ある日、キッズスペースで遊んでいたら、自分の子と遊んでいるお父さんが。そのついでに次女とも遊んでくれていて。

papa2

papa3

papa4

papa5

papa6

papa7

papa8

papa9


なんでや!!
何て言えばいかったんだ?


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

のんちゃんは、男=お父さん、女=お母さんって思っているみたいで。
義父、義母も名前で呼ばせればよかったのかしら・・・。

そういえば、長男、長女のママ友の子どもたちも、〇〇ママって呼ばないで、みんな「RINちゃん」って名前で呼んでくれてたなぁ~。

でも見ず知らずの人に、お名前何ていうんですか?っておかしくない?
ナンパか!

む、難しい・・・。

では、また見に来てください♪





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週から次男の幼稚園で給食+お弁当が始まりました。お弁当は週2日。お弁当を作るにあたって、14年前・・・・長男が初めてのお弁当を持っていく日。何を思ったのか 「そうだ!京都に行こう!」みたいなノリで。(どんなノリだよ)毎回毎回もうキャラ弁(偽物キャラ)を作る ... 続きを読む


今週から次男の幼稚園で給食+お弁当が始まりました。
お弁当は週2日。

お弁当を作るにあたって、14年前・・・・
長男が初めてのお弁当を持っていく日。
何を思ったのか 

bentou1

「そうだ!京都に行こう!」みたいなノリで。(どんなノリだよ)

毎回毎回

bentou2

もうキャラ弁(偽物キャラ)を作るのめんどくさーー(飽きた)ってなっていた頃、個人懇談で

bentou3










bentou4

先生の社交辞令を真に受けてしまって。
いや、違う意味で楽しみにしてたのか?(偽物キャラクターみたいな)

でも私のちっぽけなプライドがずっと作り続けろって(ちっぽけなのに?)

そして2年間作り続けて思ったことは

bentou5


長女のときは、遠足とかそういう行事のときしか作りませんでした。

そして時が過ぎ、次男の幼稚園のお弁当

bentou6







bentou7


あんなところにウズラの卵置いたら、顔つくらざるを得なくなるわ!(じゃあ置くなよって?)
いや、まじウズラの卵、恐るべし・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

今はキャラ弁が普通にあるけど、当時はそれほどなかった気がするんです。
しかも今はデコレーションできるカッターとか型抜きもあるんだね!(ヴォーカルに教えてもらった)
知らなかったぜ・・・。
普通にキッチンバサミでちょきちょき切ってた。

ちなみに長男のときもそうだったけど、次男の反応は「おいしかったよ」だけでした。
クマさんに触れて・・・。
長女と姪っ子に作った時は、喜んでくれたのになぁ~。
男女の違いっすか?


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

バカなのかな・・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆何回も聞かれたらそりゃあさすがに分かるんだけど、毎回「いや、今回は違うところなのかな?」って思っちゃうんだよね。でも結局分け目。気づくか?普 ... 続きを読む


wakeme1

wakeme2

wakeme3

wakeme4

wakeme5

wakeme6

wakeme7

wakeme8

wakeme9


バカなのかな・・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

何回も聞かれたらそりゃあさすがに分かるんだけど、毎回「いや、今回は違うところなのかな?」って思っちゃうんだよね。
でも結局分け目。
気づくか?普通。
彼氏かよ。
って彼氏でも気づかないでしょ・・・。


では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加

LOOZメンバー、ヴォーカルとベースは料理がお上手です。(ペッ)ヴォーカルのおうちなんて、毎回おかずの種類も豊富。もし我が家がヴォーカル家のご飯を出したら・・・・。絶対言う・・・。90パー言う・・・。そんなヴォーカルからスコーン云々より、デザートを作るっていう ... 続きを読む


LOOZメンバー、ヴォーカルとベースは料理がお上手です。(ペッ)
ヴォーカルのおうちなんて、毎回おかずの種類も豊富。
もし我が家がヴォーカル家のご飯を出したら

sukon1


・・・・。
絶対言う・・・。90パー言う・・・。

そんなヴォーカルから

sukon2

sukon3

スコーン云々より、デザートを作るっていうところが、私にとってレベル高いし。

そして次の日にはベースから

sukon4

シェフかよ!!

でも実は私もスコーン大好きなんだよね。
作ったら、好きなだけ食べれる!!(ダイエットは?)

sukon5

心底嫌そうな顔してたけど、「RINちゃんはそういうアレンジ料理はいいから」なんて言われたけど作ってみることにした。

sukon6

sukon7

sukon8

sukon9

ね!簡単でしょ!!
だがしか~し、我が家には問題が・・・





sukon10


お菓子作りなんてしないからさ・・・。
そもそも「お菓子作るの禁止な」って言われてるし~。
旦那さんが一人暮らしのときに使ってたレンジを今でも愛用しているのだよ。

なので

sukon11

sukon12


出来上がりがこちらです。


sukon13


すごいでしょ!見た目スコーン!!
料理下手な私でも簡単に作れちゃったYO

味?味?聞いちゃう?

スコーンって重いでしょ。どっしりって感じでしょ。

sukon14

は?軽いのって?
これはね、バターがなくて、バター風味のマーガリンにしたからだYO
しかも50gなかったから、30gくらいだった気がする。
軽いけど、味はまじうまい!!
バターだったら絶対スコーン!!
簡単だからぜひぜひ。


おまけ

sukon15

アレンジなのか?
主婦の知恵でしょ!(あれ、違う?)





***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

これ、本当に簡単だし美味しいからぜひ作ってみて!!
ベースはクルミとはちみつで作ったみたいだよ。
くるみ美味しそう!!
はちみつは生地の時点で入れるの?それとも出来上がりにかけるの?って聞いてもスルーされたから、いつの時点なんでしょうね・・・。

でもうまそう!!


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ばあちゃん、最強!!***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆気持ちの切り替え早いYO速攻外に遊びにいってたYO見送りもしなかったYO旦那さん、凹んでたYOHey、よ~ちなみに私が出かけたとしても、こんなに泣かれた ... 続きを読む


baa1

baa2

baa3

baa4

baa5

baa6

baa7

baa8

baa9

baa10

baa11

baa12

baa13


ばあちゃん、最強!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

気持ちの切り替え早いYO
速攻外に遊びにいってたYO
見送りもしなかったYO
旦那さん、凹んでたYO

Hey、よ~

ちなみに私が出かけたとしても、こんなに泣かれたことは1回もないYO

よよよよ~(ノД`)・゜・。


では、また見に来てください♪








このエントリーをはてなブックマークに追加

私には3本の親知らずがあり、そのうち2本は抜歯済みです。2本目の親知らずは8年もの長い付き合いでした。でも8年目にして、とうとう親知らずが最大の反乱を起こしましてね・・・・ 親知らず、怒る怒る。こうなるととんでもない痛さに。8年間の間、ちょくちょくこういう痛み ... 続きを読む


私には3本の親知らずがあり、そのうち2本は抜歯済みです。
2本目の親知らずは8年もの長い付き合いでした。
でも8年目にして、とうとう親知らずが最大の反乱を起こしましてね・・・・ 

oya1

親知らず、怒る怒る。
こうなると

oya2

とんでもない痛さに。
8年間の間、ちょくちょくこういう痛みはあったのに放置してたわけです。
なぜ放置してたか。

この2本目の親知らず

oya3


なので、この親知らずを抜くためには、歯茎を切り開き、骨も削る可能性がある。そしてもしかしたら、アゴ付近に麻痺が残る可能性もあり!!(でかい神経にぶつかっている可能性があるから)


oya4


そんな、そんなこと言われてできるかい!!
顔に麻痺っていうのも、よだれとか何かついてても気づかない麻痺らしい。

oya5


でもそんなことも言ってられない事態が・・・。

化膿していたのが、骨までいっちゃって~
年取ればとるほど、菌が全身にいくらしいんです~
知り合いの人は、頬骨までいって、手術になったらしい。
怖い、、親知らず、あなどるな!!

ということでとうとう、抜歯を決意!

しかし
oya6


でも先生が

oya7

oya8

oya9

全く痛くなかったの!!
いつ取ったかも分からないぐらい!
この先生、本物だ(何様・・・)

っていうのが、2年程前にありまして・・・。
それをなぜ今更いうかというと・・・・


3本目の親知らずが・・・親知らずが・・・





oya10
ランさん・・・・



歯医者怖い・・・


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

ゴットハンドなんだろって?
そうだけど、そうだけど、歯医者怖い・・・。

また放置してとんでもないことにならないようにします。
親知らずは痛くなって放置すると、ありえないことになるので、歯医者にちゃんと行くんだぞ(おまえがなって?)

(ノД`)・゜・。

では、また見に来てください








このエントリーをはてなブックマークに追加