次男は冬になるとカサカサお肌になります。乾燥肌なんだろうね。腕とか掻いて血が出てたりするので、最近いろいろな入浴剤を入れています。そこで昨日入れた入浴剤が乳白色で、お湯がすけてないやつでした。 ごめんね!乳白色の濁ってるお湯でも隠れなくて!!4人も母乳で育 ... 続きを読む


次男は冬になるとカサカサお肌になります。

乾燥肌なんだろうね。

腕とか掻いて血が出てたりするので、最近いろいろな入浴剤を入れています。

そこで昨日入れた入浴剤が乳白色で、お湯がすけてないやつでした。

huro1


huro2


huro3


huro4


huro5


huro6


huro7


huro8


huro9


huro10


11

 

ごめんね!乳白色の濁ってるお湯でも隠れなくて!!

4人も母乳で育てたら、そりゃあ黒くもなるさ!!!!


結構凹んだんだけどね。

久しぶりに塗りますわ・・・。


  



このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ペンタブのペンが届きました!金曜日ってメールに書いてたのに、早いじゃん!頑張ったね♪ヤマト♪(何様?)って思ったんだけど、午前中の雪投げ、午後からの3歳児検診で私、すっかり疲れてしまいまして。明日書こうって。届いたペンの箱を開けないまま放置してたんです ... 続きを読む


昨日ペンタブのペンが届きました!

金曜日ってメールに書いてたのに、早いじゃん!頑張ったね♪ヤマト♪(何様?)
って思ったんだけど、午前中の雪投げ、午後からの3歳児検診で私、すっかり疲れてしまいまして。
明日書こうって。
届いたペンの箱を開けないまま放置してたんです。


さて、今日。
1週間分の買い物も終わり、久しぶりにお絵かきでもしようと思って。

開封。


あら?反応しない。

google先生で検索すると、ペンタブのドライバを再インストールするといいって書いてる。 

なるほどと思って。
アンインストールしてから再インストール。

この時間がみょーに長く感じるんだよね。
しかも、再起動とかしたら、今まで開いている数々のものが、また最初から設定しなきゃいけなくて、面倒くさい。

うち、小窓めっちゃ開いてるの。

で、やっと立ち上がっても反応しない。


はああ?なんで?



ちなみにうちが使っているペンタブは
「WACOM INTUOS」です。

買ったペンはこれ。


pen1
箱の開け方が汚いのは気にしないで。


ね。
「INTUOS」だから使えると思うでしょ。

裏を見たらさ
pen2

pen3

※CTH-480 CTH-680専用
(上記型番以外には対応しておりません) 
 

 
hurin1

か、型番?型番なんかあるわけ?

WACOMの箱を引っ張り出してきて、型番を確認。

pen5

おしい10違い♪


pen1



 すぐさま、買ったamazonのページを確認。

pen4

どっこにもそんなこと書いてない。


pen2


 たかだか2800円ですけど、されど2800円ですよ。
2800円だったらオムツ2個買える。


「詳細書いてないってどういうこと!」って電話しました。

そしたら
amazonに載せている文言って、その会社が作ってるわけじゃないんだって。
だから文句言うなら、amazonに言えってさ。
そして、メーカーで型番を調べてからご購入をお願いしますと言われた。

ぐぬぬぬぬぬ。
そりゃあそうだけど。。。。

INTUOSだったら全部いけると思うじゃないか!!

っていうか、これ買うときに調べたんだよね。
反応しなかったら嫌だから。

「INTUOS 対応するペン」ってさ。

それでこれだぜ。

大人しく電気屋で取り寄せてもらえばよかった・・・・。


結構、ペンタブのペンが対応するか、しないかって検索かけても出てこないので、このブログで検索かけてヒットしてくれれば幸いです。


結局ヨドバシドットコムで買い直しさ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンたぷのペン、やっと昨日amazonからメールがきてたよ。配送したよって。でもこの天気。飛行機とか止まってるんだよね?そして今メールを確認してみたら1/22に到着予定だって!なにそれ、電気屋で取り寄せて買うのとほぼ一緒じゃないか!離島ってそんなに?そんなに遅いも ... 続きを読む

ペンたぷのペン、やっと昨日amazonからメールがきてたよ。
配送したよって。

でもこの天気。
飛行機とか止まってるんだよね?

そして今メールを確認してみたら1/22に到着予定だって!

なにそれ、電気屋で取り寄せて買うのとほぼ一緒じゃないか!
離島ってそんなに?そんなに遅いもの?

日曜日に発送して、届くの金曜日って。
どこまで取りにいってんのって。

徒歩で発送?
江戸時代かって。


頑張って、まじで。


ということで、(どういうこと?)今日は次男の誕生日です。

3歳になりました。
おめでとぉ!

まだおむつです。
トイトレ全く進んでいません。
はあ・・・。


次男はショートケーキの上に乗っかっているイチゴがとても好きなので
「じゃあ、今日はいちごケーキにしよう」と思いまして。

でも、イチゴがドバっとのっているケーキって、お値段もドバっといくでしょ。
たいした大きくもないのに。

なので、手作りすることにしました!

ちなみに私、スイーツ系の手作りは禁止させられるほど、下手くそです。

でも、スポンジは既製品だし、生クリームを泡立てて、イチゴをドバっとのせればいいだけなんだし、どこで失敗がおきるの?って思ったりして。


で、これ。
keki

イチゴたっぷり。
中にもイチゴが挟まっているんだよ☆


でもね、いやぁ、生クリームって泡立てるの難しいのね。
もっと固くなるまで泡立てなきゃいけないんだろうけど、手が疲れた。
冷蔵庫に入れたらちょっとは固くなるんじゃない?っていう期待も込めて、塗ったらなんか小汚くなってしまった。

そして、プレート。
板チョコにペンチョコで「〇〇ちゃん、おめでとう」って書こうと思ったの。

ペンチョコって温めて、中のチョコが溶けるまでほっておかなきゃいけないじゃない。

私、すごく昔に手作りバレンタインに挑戦して、ペンチョコで痛い目にあったのね。
固まって出やしない。


なので、今回はそこそこ時間をかけて、中のチョコをゆるゆるにしたの。
したつもりなの。


出やしない。

ふがーーーーって絞り出し、書いたらこうなった。

keki2

1文字目はなんとかかけたけど、2文字めから何が何だか。
そして、最後は一応ハートね。

「おめでとう」なんて書ける余裕なし。

もっと温めなきゃいけないのか?それとも出る口が小さすぎるのかと思って、切っちゃったの。ペンチョコの先を。

したらこれ。

keki3

もう何かいてるのかさえ分からないっていうね。



keki3


でも、味はおいしいと思うよ。

だって、すべて既製品ですもの。

これで、まずかったら、私、主婦やめます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

木曜日の昼近くににペンタブのペンがないことに気付く。小一時間探す。見つからないので、電気屋に買いに行く。取り寄せで10日かかると言われる。じゃあネットで買ったほうが早いわと思い、即家に帰ってamazonで注文。「離島を除く」の文字にイラつく。(頑張れや) 注文履 ... 続きを読む


木曜日の昼近くににペンタブのペンがないことに気付く。

小一時間探す。

見つからないので、電気屋に買いに行く。

取り寄せで10日かかると言われる。

じゃあネットで買ったほうが早いわと思い、即家に帰ってamazonで注文。
「離島を除く」の文字にイラつく。(頑張れや)


 注文履歴を見ると、午後1時23分に注文している。

1月16日から22日の間で届くと書いてある。

できれば16にきてほしい。
っていうかamazonって早いイメージがあったから、それぐらいに届くかなって期待してたんだ。

土日に注文したわけでもないし、夜中に注文したわけでもない。
木曜日(平日)の午後1時には注文しているんだもの みつお。


ネットショッピングってその時間帯は即日発送内じゃないの?
まあ、離島は除かれるけど。


昨日(金曜日)の午後9時に、
発送手配が完了致しましたら、再度弊社配送部よりメールにてご連絡させて頂きたいと存じます」



amazon1


まじかよ。
じゃあいつ届くの?

ちなみに今の現時点で(土曜日14時)メールは来てない。



ペンがなくなったときに、友達とラインをしていて
RIN「ぺんなくなった」
友「DSのペン使えばいいじゃん」


!!!!!!

いけるかもって思った(←バカ)


pen

いけそうな気がしない?
ペンタブのペンに似てるし。


あのDSの細いペンじゃないから、なんかいけそうな気がして。




amazon2


余談ですが、このDSペン。
ペン立てのところにささっているんだけど、毎回ボールペンと間違えてイラっとさせるにくいやつです。


22日だったら、電気屋と同じじゃんね。

これぞまさに
kyara4
 





てへ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンタブのペンがまだ到着しないので、実家に遊びに行ってきました。(車で10分)そこで昔のアルバムとかを見てたら、懐かしいペットたちが出てきたのでご紹介。1番最初に買ったのは、ワンコ。もう30年以上前です。公園に捨てられていたのを拾ってきました。母ちゃんに「戻し ... 続きを読む


ペンタブのペンがまだ到着しないので、実家に遊びに行ってきました。(車で10分)

そこで昔のアルバムとかを見てたら、懐かしいペットたちが出てきたのでご紹介。


1番最初に買ったのは、ワンコ。
もう30年以上前です。


公園に捨てられていたのを拾ってきました。


母ちゃんに「戻してきなさい!!」って怒られたけど、土下座。
野々村議員にも負けない号泣+土下座でなんとか飼ってもいいお許しがでました。


名前は「ジュリー」

当時、たのきんトリオ(トシちゃん、マッチ、よっちゃん)のグループが流行っていて、お姉ちゃん(6つ上の姉)は「マッチ」 、うちは「としちゃん」でどっちも譲らずだったんだけど、母ちゃんの「ジュリーにします」で決定しました。(母ちゃん強い)

「と~き~お~」が流行っていたしね。


ちょっとハスキーが入った犬でした。


その頃は、外飼いが当たり前で、家の中で犬を飼っているのは、小型犬だけだったんじゃないかな。

当然、うちも外で飼ってたんだけど、 飼いだして9年目のある日。

肩のあたりに、ぼっこりできものができてたの。
病院に行ったら、「虫さされだね」って。

そしたら、その先生、できものの周りの毛を刈るバリカンで、自分の手も刈ってた。
血だらけになってた・・・・。
一抹の不安を覚えたね。
「こいつ、大丈夫?」って。

それから、3か月後ぐらいかな。
朝、学校に行くときに犬小屋に挨拶をしにいくと、倒れてるの。
息はしているんだけど、非常に苦しそう。

びっくりして、母ちゃんのところに飛んで行ったら、「とりあえず学校に行け」と行かされた。


ちょうどその日は参観日で、参観が終わって母ちゃんのところにいくと
「もうダメだわ」と。


フィラリアにかかってたんです。


うちが学校に行ったあと、すぐ病院に連れて行って、血液検査をしたら
「フィラリア」だと。


母ちゃんもその血液を顕微鏡で見せてもらったんだけど
血がピョンピョン飛んでいたらしい。


もう全身虫だらけってこと。


その当時は、狂犬病注射は当たり前だったけど、フィラリアなんて聞いたこともなかった。

動物病院もすごい少ない時代。


フィラリアって蚊に刺されてなるじゃない。
じゃあ、もし、あのボコってなったときに、何らかの処置をしていたら、フィラリアにならなかったんじゃないの?って今でも思うよ。

それとも、薬すら飲ませてなかったから、刺された時点でアウトだったのかな?


本当に本当に可哀想だった。

3日間入院してたけど、いよいよダメだと連絡がきて、おうちで看取ることに。

寝れなくて。
みんなその場から離れなかった。

夜も遅いし、次の日もあるんだからと強制的に寝かされそうになったときに、ジュリーが起き上がったの。


「ジュリー!元気になった!」って叫んだときに、「ワン」って一言吠えて倒れました。


「ガフー」って深い息をして永眠したよ。


すっごいクールな犬だったんだよね。
その肩のできものの処置のときも、絶対痛いはずなのに一言も鳴かなかった。


だから「どうも」って最後に言ったんだなと思って。


めっちゃ、泣いた。
野々村議員(←しつこい?)にも負けないくらい号泣した。
父ちゃんも泣いてた。

ってのが1番最初に飼ったワンコ。

写真が、あまりにも古くて、すごい奥にあるから持ってこれなかったよ。


そのあとは、スズメを飼ってみたり。
わんこ、猫、インコと常に動物がいたのに、今は実家にも、うちにもいません。
寂しい。

だからペット写真で癒されています。



実家からちょこっとだけ持ってきた写真

daisuke

お姉ちゃんがお客さんのところから貰ってきたワンコ。
その当時のお姉ちゃんの彼氏の名前をつけて「だいすけ」でした。
別れたらどうするんだよって。(速攻別れてたけど)

来たときは「ぬいぐるみが歩いてる!」って大興奮でしたよ。

nora1

野良猫に餌をあげてたら、すっごい懐いて、家にまで入ってきて家猫になった猫たち。

親猫が子供を産み、その子供が子供を産みで、一時期10匹近くになったこともあった。
こんなのが、うろちょろしてるの。
4つ足でジャンプしたりするのはたまんなかったね。

大元の親猫と、その親猫から1番最初に生まれた猫だけ(ややこしい)残して、あとは里親に出ていきました。

ちなみに父親たぶん一緒。
近親相姦?!(ま、なんてこった!)


syamu

この後ろのシャムちゃんは、川に落ちているのを拾ってきました。
ものすごい怖かったんだろうね。

拾ってきて、餌をあげたら、餌を食べては、「んな~ご~」って足にまとわりついて、また食べて、足にまとわりついてをずっと繰り返してたよ。

そこそこ大きいんだけど、大元の親猫のおっぱいをこの2匹が一緒に吸ってました。
3匹とも全部同じ大きさ。むしろシャムちゃんのほうが親猫より大きい。
でも親猫は何もいわずに吸わせてたね。
愛だね~



neko

高校卒業して働いていたところの上司のおうちの軒下で生まれた猫。

「野良猫が子猫産んじゃってさ~どうしようかなぁ~」と言っていたので
「もらいます!」と言ってもらってきました。

このときも母ちゃんに文句言われました。

ちなみにこの子、おなかの中に虫がいて、朝おきたら枕元に虫がいたときは気絶しそうになったよ。


neko1

うちの犬は、基本外飼いなんだけど、寒い冬は玄関に入れます。
本当は部屋まで入りたいんだろうね。

「は?何で新参者のおまえが入ってるの?」って言っているのかもしれない。


この「だいすけ」は、脱走することがちょくちょくあり、近所の外飼いの犬をよく孕ませてましたよ。

「なんか、白い犬生まれた」って聞きました。

飼い主には似てない。

ペット話っていっぱいあるよね。

ペットって飼い主の気持ちを汲み取ってくれるっていうか、落ち込んでいたときに、いつもはそばに来ない猫が、ずっとくっついてくれていたこともあったなぁ。

いい話や・・・・。(自分でいう)



明日にはペン届くかなぁ~
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンタブのペンがなくなりました。たぶん次女がどこかに隠したんだろう。めちゃくちゃ探したんだけどない。しょうがないから、電気屋に行ったら、お取り寄せで10日かかると。そんなに待ってられないので、アマゾンで購入。土曜から月曜の間でくるみたい。さすが北海道。離 ... 続きを読む


ペンタブのペンがなくなりました。

たぶん次女がどこかに隠したんだろう。
めちゃくちゃ探したんだけどない。

しょうがないから、電気屋に行ったら、お取り寄せで10日かかると。

そんなに待ってられないので、アマゾンで購入。
土曜から月曜の間でくるみたい。

さすが北海道。
離島って書かれるだけあるわ。


ということで、お絵かきができないので、今日は久しぶりにテレビを見てました。
ちょうど下2人もお昼寝をしたので、「ミヤネ屋」見てたんだけど。



ゲスさん、3人目出現?! 


hurin1



イライラするの分かってるのに、ネットで漁りだす始末。


そこで見つけた、ベッキー擁護の芸能人。
まあ、1番悪いのはゲスさんだと思うけど。
擁護もどうかと思うよ。
だって、不倫は不倫だもの。

しかもデヴィ夫人の


「ベッキーさんの場合 「純愛」と 私は 見ています 

ベッキーさん、 私はあなたの味方。 こうなった以上、 堂々と 純愛を貫きなさい 

軽率だった 川谷さん、 責任を感じて サッサと “卒論”を出し、 「愛の勝利」 を遂げて下さい! 

堂々と 晴れて 結ばれるお二人の姿を 願っています!」


hurin6


西川 史子
「ベッキーやせたね。可哀想に」
「好きなのよ。申し訳なくないのよ、あなた」
「軽率じゃないよ。よく考えて行動したのよ」

hurin7







不倫をしている人たちって

「恋愛は自由」とか「好きになったものはしょうがない」とか思っているよね。
そして
私たちは不倫じゃない!本当に愛し合ってるから!そこらへんの不倫と一緒にしないで!


って思ってる人多いんじゃないかな。 


確かに恋愛は自由だけど、それは独身者がいう言葉ね。

好きになるものはしょうがないけど、そこは理性というものがあるでしょう、人間だもの。

「好きになっちゃった、きゃーーー」だったら動物と一緒なんじゃないの?

ってPCの前 でブツブツと。


確かに不倫や浮気したからと言って、刑務所に入るわけではない。

けど、慰謝料という罰則が発生するってことは、やっぱりやってはいけないことなんだよ。


浮気は心の殺人です(警察官の名言) 
不倫、浮気している人は、殺人者になっちゃうんだよ。
よ~く考えて! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日あった本当の話。すごい!3人とも順番に寝言。夢の中でみんな一緒にいるのかな。(母ちゃん寂しいぞ!)朝、旦那さんに聞いたら、夢は覚えてないっていうか、見てないと言っていました。下2人に聞いても「??」でした。(そりゃそうだ)おまけいや、がっつり寝てたし ... 続きを読む


昨日あった本当の話。


negoto1



negoto2



negoto3



negoto4



negoto5



negoto6



negoto7



negoto8


すごい!

3人とも順番に寝言。

夢の中でみんな一緒にいるのかな。(母ちゃん寂しいぞ!)


朝、旦那さんに聞いたら、夢は覚えてないっていうか、見てないと言っていました。
下2人に聞いても「??」でした。(そりゃそうだ)




おまけ

negoto9


いや、がっつり寝てたしね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は働いていたときのことを4コマにしてみたよ。5~6年前のお話し。その1その2その3ってなことが1日のうちにおきたよ。極め付けが、うちの席の島の電気がショートして、1日かけて作業してたものがぶっ飛んだことかな♪細めに保存大事!!そして休息も大事!! ... 続きを読む


今日は働いていたときのことを4コマにしてみたよ。

5~6年前のお話し。


その1


4koma1


4koma2


4koma3


4koma4




その2

4koma5


4koma2


4koma6


4koma7



その3


4koma8


4koma9


4koma10


4koma11


ってなことが1日のうちにおきたよ。

極め付けが、うちの席の島の電気がショートして、1日かけて作業してたものがぶっ飛んだことかな♪

細めに保存大事!!

そして休息も大事!!

このエントリーをはてなブックマークに追加