次女(1歳8カ月)実物大がこれです。マグと比べてみました。ね、結構小さいでしょ。このツノ?の部分がお尻に刺さってましたよ。一応ツノの部分はゴム?みたいな柔らかい素材でできてるっぽいので、痛いというか、いずいという感じだったのかな。でもね、うちの次女。という ... 続きを読む


次女(1歳8カ月)


gost1

gost2


gost3


実物大がこれです。

gost4

マグと比べてみました。

ね、結構小さいでしょ。
このツノ?の部分がお尻に刺さってましたよ。

一応ツノの部分はゴム?みたいな柔らかい素材でできてるっぽいので、痛いというか、いずいという感じだったのかな。

でもね、うちの次女。

gost5


ということはね。

ズボンをめくって入れたりとかはできないわけだ。
股にボタンがあるんでね。

どうやって入ったのか不思議に思ってたら。



gost6



gost7




gost8








gost9


おまえそれ・・・お尻にあったやつやで・・・。


いつになったら、口にいれなくなるんでしょうね。


**********************

いつもきてくださる皆さま、ありがとうございます。
そして初めての方、こぶにちは。

うち電話番号変えたんですよ。

そしたら、連絡網が新しいのになってなくて。

吹雪で1時間ほど登校が遅くなるという連絡がこなくて。

でも、友達に「え?ここらへんの学校全部そうなんじゃないの?」と言われて確認したら、うちの区域もそうでした。

よかった、長女がボッチになるところだったよ。(絶対ネタにして笑ってそうだけど)


ではでは、また見に来てください!!






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの旦那さんはリサイクルショップが好きです。掘り出し物のおもちゃがあるんだとさ。そこで昨日、次男とリサイクルショップに出かけていき、おもちゃではなく次男の服を買ってきました。その服の中に1枚だけ、部分的に「ラメ」が入ってるものがあって。(どんな服だよ)「 ... 続きを読む


うちの旦那さんはリサイクルショップが好きです。

掘り出し物のおもちゃがあるんだとさ。

そこで昨日、次男とリサイクルショップに出かけていき、おもちゃではなく次男の服を買ってきました。
その服の中に1枚だけ、部分的に「ラメ」が入ってるものがあって。(どんな服だよ)

「ラメ」で思い出した、高校時代の思い出を。 


私は何を隠そう、女子高出身です(いらない情報?)

そこの高校はセーラー服でした。
3年生にもなると、右手の袖の部分が破れてきてしまって。
母ちゃんに縫ってもらったら、袖部分を同じような色合いの袖に変えられました。
その袖に少しだけ「ラメ」が入ってたんだよね。

rame1



そんなある日

rame2



rame3



rame4



rame5


rame6


rame7


rame8


rame9


rame10


rame11


そんなことがありましたよ。

「ラメ」と聞くと、必ずこの言葉を思い出します「メラ」

ちなみに、本当に「あれ?メラだっけ?」ってなるよ。
これを読んだ皆さまも、あれ?ってなるから(ならないって?)


あ、この「メラ」発言をした友達には、何も言ってないので、未だに「メラ」って思ってるのかな・・・。


おまけ

rame12


rame13



rame14


結構冷たいもんだ。



**********************

いつもきてくださる皆さま、ありがとうございます!
そして初めての方、こんにちは。

昨日から次男のトイトレを本格的にやろうと思って。
が、1回も成功せず、全てパンツをダメにしたので、諦めました(はや)

小学校までには取れるでしょ・・・。


ではでは、また来てください☆




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近休みといえば、屋内で遊べるキッズランドみたいなところに行っています(有料)この間行ったところは、とても大きくて、次男、次女は大興奮。特に、この滑り台がお気に入りでした。空気が入っている滑り台で、やわらかい。これがまた曲者で。ひざ負傷・・3時間後・・・・ ... 続きを読む

最近休みといえば、屋内で遊べるキッズランドみたいなところに行っています(有料)

この間行ったところは、とても大きくて、次男、次女は大興奮。

特に、この滑り台がお気に入りでした。

kizzu1

空気が入っている滑り台で、やわらかい。
これがまた曲者で。


kizzu2


kizzu3


kizzu4


kizzu5


kizzu6


kizzu7


kizzu8


kizzu9


kizzu10



kizzu11

kizzu12



kizzu13
ひざ負傷



kizzu14



kizzu15


kizzu16

kizzu17


kizzu18


3時間後





kizzu19


アラフォーにはしんどかった。

ここは他にもいっぱい遊ぶところがあったよ。
砂場とか、リカちゃんハウスとか、ブロックの部屋とかいろいろ。
でも次女はこの滑り台がお気に入りだったようです。

今度は裸足になれる格好をしていきます。


**********************

いつもきてくださる皆さま、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちは☆

次男が、ゴーストパンツならトイレでおしっこするって言うので買ったんですが、今おもいっきり漏らして寝てます。

全然トイトレできません。


ではでは、また見に来てください♪



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

1カ月前くらい前に、ペンタブのペンが 無くなりました。めちゃくちゃ探しても出てこない。おもちゃ箱もひっくり返したし、どこ探してもなかったわけです。もう私の中ではとばっかり思ってました。が見ちゃったんです!!・・・・・もうびっくり。ここは盲点!下手くそな絵じ ... 続きを読む


1カ月前くらい前に、ペンタブのペンが 無くなりました。

めちゃくちゃ探しても出てこない。
おもちゃ箱もひっくり返したし、どこ探してもなかったわけです。

もう私の中では

pen1


pen2

とばっかり思ってました。



見ちゃったんです!!

pen3


pen4





pen5

もうびっくり。

ここは盲点!


下手くそな絵じゃ分かりずらいので写真を(最初から写真にすれって?)

pen6





pen7


この穴、意外と小さく指が全く入りません。
なので、開けてみました。


pen8



pen9

 
ありましたよ、ペン!

しかも電池とか、ボールペンとか、仮面ライダーゴーストの頭とかいろいろ。

電池の減りが早いのは、てっきり長女が使ってるのかと思ってた。
ボールペンがなくなるのも、てっきり長女が持っていってるのかと思ってた。 

そうか、次男だったか・・・。


長女、次女よ・・・


pen10


pen11


次からは、あそこを確認することにするよ。


**********************
いつもきてくださる皆さま、ありがとうございます!
そして初めての方、こんにちは!


なんとっすね!なんと
ヘビイチゴちゃん(素敵なブログを書いてるっす!)が長女合格のイラストを描いてくれました。

CcK3bQdUMAAdeOu

おろろ~ん。

すごいやろ、すごいやろ!
うまいだろ!
いいだろ!!

本当にありがとう!

そして当の長女はというと、昨日から友達の家に泊まりにいってるよ。

「ちゃんと勉強してくるね!」って言ってたけど、母ちゃん知ってるよ・・・

あんた、勉強道具1個も持ってってないよね・・・・。


ではでは、また来てね~




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

あの、「毛沢東」事件から、 10日ほど経ちます。 昨日 「ぴんぽ~ん」 な、なんと!!!  ものすごく気になる存在! なのでツイッターでつぶやいてみた。 そしたらヘビイチゴちゃんが(素敵なブログ書いてるっす!) 「 封書が分厚いかどうかを気に ... 続きを読む


あの、「毛沢東」事件から、 10日ほど経ちます。

昨日


「ぴんぽ~ん」


goukaku1



goukaku2


な、なんと!!!

goukaku3


 ものすごく気になる存在!

なのでツイッターでつぶやいてみた。
そしたらヘビイチゴちゃんが(素敵なブログ書いてるっす!)

「 封書が分厚いかどうかを気にしてた気がする 」って。



なんと!! 


goukaku4



goukaku5


goukaku6


そんなことをしてたら、長女が帰ってきました。


goukaku7


まじでか!!


まあ、「けざわひがし」で受かるぐらいなので、ね。
そこは、ほら、ね。
察して☆


でも、ここ。

goukaku8

ということで、私も長女と大した変わらないっていうね。


でも、これは第2希望。

本命は来週なんです。

来週が1番大事なんです! 


だけど長女は


goukaku9






goukaku10


頑張って!受験生!!!


**********************

いつも来てくださる皆さま、ありがとうございます!
そして、初めての方こんにちは!

本当びっくり、来週なんですね!受験。

すごいです、8時に寝てます、長女。

明日、明日からするのかな。。。(遅いけど)

ではでは、また見にきてください!




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

長男は今17歳です。そう、花のセブンティーン。17歳といったら、青春真っ盛り。毎日が楽しかったような気がする。私がもし過去に戻れるなら、17歳がいい。それくらい、青春を謳歌していた気がするよ。そして、色恋沙汰も出てくるお年頃。彼氏、彼女ができ、新しい出会い、別 ... 続きを読む


長男は今17歳です。

そう、花のセブンティーン。

17歳といったら、青春真っ盛り。
毎日が楽しかったような気がする。

私がもし過去に戻れるなら、17歳がいい。
それくらい、青春を謳歌していた気がするよ。

そして、色恋沙汰も出てくるお年頃。
彼氏、彼女ができ、新しい出会い、別れ。
いろいろな経験を経て、いい男、女になっていくんじゃないかしら。

itu1

余談だけど、この絵をかいていて、後ろにいた旦那さんから
「ほんと、お前の絵って古いな」って言われた
ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!

どんな彼女連れてくるのかなとか、どんなお嫁さんなのかなとか考えちゃうわけですよ。


でも、現実は

itu2

これが現在。

けれども、母としては心配なわけです。


itu3



itu4



itu5



itu6



itu7




itu6




itu8





itu9



itu10


旦那さんに
「それお前がいっちゃ駄目だろ」と。

確かに。

義父母はなんて寛大なんだと、つくづく思いましたよ。

でも誰を連れてきても、子供が幸せになってくれれば、1番親としては嬉しい限りです。


できれば可愛い子がいい( ´д)コソ(´д`)コソ(д` )(まだいう)



 **********************
いつもきてくださりありがとうございます!
そして初めての方、こんにちは! 

今日も旦那さんは
「ねえ、なんでズラ乗っけてるの?」って長女に言ってました。 


いや、本当にのっかってるみたいなんだよね。
前髪がぶ厚いのに、めっちゃオンザ 
あのおさげのズラみたいになってます。

写真で見せたいぐらいです。

これで面接とか受ける長女は、大したものだと思います。

ではでは、また見に来てください!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2日前の出来事です。結構がっつりつかんだので、悶絶してました。プッそして、次女と次男とお風呂に入り絶叫してました。皆さんも引き出しは必ず閉めようね☆**********************いつも来てくださる皆さま、ありがとうございます! そして、初めての方、こんにちは!長女 ... 続きを読む


2日前の出来事です。


kega1



kega2


kega3


kega4


kega5

kega6


kega7


結構がっつりつかんだので、悶絶してました。プッ


そして、次女と次男とお風呂に入り

kega8


kega9


kega10


kega11


kega12


kega13


kega14



kega15


絶叫してました。

皆さんも引き出しは必ず閉めようね☆



**********************

いつも来てくださる皆さま、ありがとうございます!
そして、初めての方、こんにちは!

長女が前髪を切りすぎて(自分で)旦那さんに
「え?それヅラ?」て言われてました。

本当にヅラっぽいです。


では、また見にきてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は痔主もさることながら、腰痛持ちなんです。その腰痛になった原因。あれは、長女が1才ちょっと過ぎぐらいのとき。米10キロと長女を持ち上げたら、膝から砕け落ちた。誰も助けてくれない冷たさを感じつつ、なんとか帰宅。でも、そのときまだ25才だったんですよ、私。多分、 ... 続きを読む


私は痔主もさることながら、腰痛持ちなんです。

その腰痛になった原因。

あれは、長女が1才ちょっと過ぎぐらいのとき。
米10キロと長女を持ち上げたら、膝から砕け落ちた。

kosi1

kosi2


kosi3


誰も助けてくれない冷たさを感じつつ、なんとか帰宅。

でも、そのときまだ25才だったんですよ、私。
多分、ぎっくり腰だったんだろうけど、ぎっくり腰っておじいちゃん、おばあちゃんがなるものだと思っていたので、病院にもいかず、家にあるガードルみたいなもので固定してたんだよね。

1週間は痛かった気がするけど、そのあとは覚えてないから痛くなかったんだろう。


それから長い年月がすぎ、アラフォーになるとね。

ちょっと固定した姿勢をとっていると動けなくなります。(特にガンプラ作ってるとやばい)


そして1番がくしゃみ。
くしゃみが凶器。

kosi4


家にいるときは

kosi5

これで、腰への負担を減らしてるんだけど、さすがに外では無理。
なので

kosi6


そんな状態なのです。痛いです、腰・・・。

そんなある日、旦那さんとスーパーに買い物に行きました

そのときにくしゃみがでそうになり。



kosi7


kosi8


kosi9






kosi10

まじで星が飛んだよ☆

ちょっと大きい音だったので、恥ずかしさのあまり、買い物せず帰りました。(鼻血もでたしね)

腰痛は早めの治療が大切です!!


**********************

いつも来てくださる皆さま、ありがとうございます!
そして、初めての方こんにちは☆

今は、「もう無理、動けん!」って感じになると整体に行ってます。
ちゃんと通いなさい!!って怒られるんだけど、治っちゃうとどうもね・・

って言ってるから、こうなるんだけれども。

年取るといろいろとガタがくるでよ。
治すなら、若いうちだでよ。

では、また来てね~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加