ペンたぷのペン、やっと昨日amazonからメールがきてたよ。
配送したよって。

でもこの天気。
飛行機とか止まってるんだよね?

そして今メールを確認してみたら1/22に到着予定だって!

なにそれ、電気屋で取り寄せて買うのとほぼ一緒じゃないか!
離島ってそんなに?そんなに遅いもの?

日曜日に発送して、届くの金曜日って。
どこまで取りにいってんのって。

徒歩で発送?
江戸時代かって。


頑張って、まじで。


ということで、(どういうこと?)今日は次男の誕生日です。

3歳になりました。
おめでとぉ!

まだおむつです。
トイトレ全く進んでいません。
はあ・・・。


次男はショートケーキの上に乗っかっているイチゴがとても好きなので
「じゃあ、今日はいちごケーキにしよう」と思いまして。

でも、イチゴがドバっとのっているケーキって、お値段もドバっといくでしょ。
たいした大きくもないのに。

なので、手作りすることにしました!

ちなみに私、スイーツ系の手作りは禁止させられるほど、下手くそです。

でも、スポンジは既製品だし、生クリームを泡立てて、イチゴをドバっとのせればいいだけなんだし、どこで失敗がおきるの?って思ったりして。


で、これ。
keki

イチゴたっぷり。
中にもイチゴが挟まっているんだよ☆


でもね、いやぁ、生クリームって泡立てるの難しいのね。
もっと固くなるまで泡立てなきゃいけないんだろうけど、手が疲れた。
冷蔵庫に入れたらちょっとは固くなるんじゃない?っていう期待も込めて、塗ったらなんか小汚くなってしまった。

そして、プレート。
板チョコにペンチョコで「〇〇ちゃん、おめでとう」って書こうと思ったの。

ペンチョコって温めて、中のチョコが溶けるまでほっておかなきゃいけないじゃない。

私、すごく昔に手作りバレンタインに挑戦して、ペンチョコで痛い目にあったのね。
固まって出やしない。


なので、今回はそこそこ時間をかけて、中のチョコをゆるゆるにしたの。
したつもりなの。


出やしない。

ふがーーーーって絞り出し、書いたらこうなった。

keki2

1文字目はなんとかかけたけど、2文字めから何が何だか。
そして、最後は一応ハートね。

「おめでとう」なんて書ける余裕なし。

もっと温めなきゃいけないのか?それとも出る口が小さすぎるのかと思って、切っちゃったの。ペンチョコの先を。

したらこれ。

keki3

もう何かいてるのかさえ分からないっていうね。



keki3


でも、味はおいしいと思うよ。

だって、すべて既製品ですもの。

これで、まずかったら、私、主婦やめます。