昨日は節分でしたね。
豆まきはしましたか?

我が家は毎年、物置に鬼のお面を入れておいて、旦那さんが鬼のお面をかぶって帰ってくるということをやっています。(っていっても去年からだけど)

今年も

setu1

一方的にメールをして(返事がこない(怒)「うん」とか言えよ・・・)帰りを待ってました。

setu2

setu3

setu4

setu5

setu6

窓からのぞく鬼
声にならない次女・・・。

おっさん、張り切り過ぎや・・・。


そのあと喜ぶ次男と豆まきをし(全く怖がらず)、スーツを着ている鬼を退治し、お待ちかね、恵方巻~

今って恵方巻もいろいろな種類がありますよね。

setu7

もう全種類食べたくなっちゃって(デブ)
1本でもお腹いっぱいになるのに、何本かぶりつくのよって。

恵方巻って、その年の方角を見て無言で食べるって言うじゃないですか。

setu8

setu9

setu10



絶対わざと。
毎年これで引っかかる(毎年?)

今年も無言で食べれませんでした。
無言で食べるのって結構、しんどくない?


おまけ

我が家の鬼

setu11

挨拶をして入ってきます。


setu12

覗きます。


知ってた?あのお面の下って、満面の笑みなんだぜ。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

次男はスーツを着ているので、すぐにパパだと気が付いたみたいです。
天才!!(親ばか)

次女はそれどころじゃないみたいでした。
まぁ、確かに小さい頃って、鬼のお面でも怖かったよね。

お面もできるだけ怖いのが欲しかったので、いろいろと見て回ったんだけどなくて、ベースの会社にあったのを貰ってきました。

だからあのお面、ベースの会社の人、わし、旦那さんと3人もつけてんだぜ・・・。
あんなに密着するのにね・・・。

では、また見に来てください♪











☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

他の鬼の記事
25C214FA-E839-4D3C-B272-6FD8341E1D34
吸引力よ