月曜日から始まった、札幌雪まつり。

ここ最近雪まつりを見て思うのは、昔は市民雪像やどこぞの会社が作った雪像が脇道にずらーーっとあったんだけど

yuki1

 
現在は

yuki2

雪像が確実に減ったと思うの。
歩いても、歩いても、屋台。

ちなみにオータムフェスタというのは、道内各地の旬の食材、ご当地グルメなど何百店舗の屋台が並ぶお祭りだよ。
行ったことないんだけどね(ないのかよ!!)


丁目、丁目にある大きな雪像を見て

yuki3

yuki4
真正面からとれなかったのは、人が多すぎた。
ピコ太郎人気ありすぎ、ワロタ。

yuki5

今年はプロジェクトマッピングを見るために、夜に行ったんだけど、まぁすごい人で。
雪まつりでこんなに人が多いのは初めてかも。夜だからか?

人混みが大嫌いな旦那さんなので、メインの大雪像だけ見て(スターウォーズが見たかった)帰ってきました。

プロジェクトマッピング、なかなかすごかった。

あと、雪道、砂ひいてあるのはいいんだけど、なぜかでかい穴とかあいてて、そこに足とられるんだよね。誰だよ、穴作るやつ、まじで・・・。

見に来るさいは、凸凹の穴に気を付けて!
って、雪まつり今日で終わりだったわ。。。


おまけ

珍しく旦那さんから「焼き鳥食いたい」と言われたので食べて帰ってきました~

yuki6
肉~~~!!!!

yuki7

yuki8

旦那さんの中心はゲーム・・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

去年雪まつりに行ったときに、雪像が少なくて、もう見に来ることはないな・・・・って思ったんだけど、結局今年も行ってるっていう。
雪まつりマジック!!

私が小さいころは、甘酒とか無料で配られてたんだけど、なかったな~。
甘酒嫌いだけどね(嫌いなのかよ!)


では、また見に来てください♪












昔の記事
36AAF73D-A76E-4F9D-8A10-DB98434D3CF8
いくら