先日、長男、長女のママ友と会ったときのこと。 


debu1


そーなんですよ。
私、39年生きてきた中で、今が1番おデブなんです。

結構みんな「太ってる、太ってる」って言っても、全然太ってなかったりするじゃない。

うん、うちはちゃんと太ってるよ♪
BMIだっけ?あれやると適正体重よりはるかに重いも~ん。


長男、長女を生んだときは、どんだけ食べても、飲んでも、完母というだけで、どんどん落ちていったんだよね。
さすが20前半。若いってだけで、どこどこ落ちる。
そして、母乳のおかげで、普段は小さいおっぱいも、ぼよよ~んとでかくなり、ナイスバデーだった。


debu2

嘘だけどね。

普通に標準体重でした。
服買うのも、試着せずに買える程度だったわけだけども。

だが、しかし!
35を過ぎると、ビックリするくらい落ちない。

「母乳で痩せるし」なんて言ってたのに、完母のはずが、丸っと落ちない。


debu3


なんて思ってたら、もうすっかり長女の臨月のときの体重で落ち着いてもうたよ。
あははは。

・・・・・。(>'A`)>ウワァァ!!


そこで、友達が

「いや~私も太ったんだよね~。やばいよ。来月の卒業式に着てくスーツ、まじ入らないわ~」




debu4


わ、忘れてたよ!
本気で忘れてたよ!

そうだよ、卒業式だよ。

来月長女の卒業式だよ!!

どうするよ、どうするよ。
うち10キロ近く太っちゃったよ。
10キロって言ったら、米1袋だよ。


とりあえず長女の小学校の卒業式に着ていたスーツを着てみた。

もしかして、伸びる素材かなとか思ったり(何でよ)


スカート

debu5





debu6




ダメだ。
隠せるとかの問題じゃなかった。
そもそもが入らない。

なので
「コート着ていって、脱がなければいくない?中は適当な黒いもので」
って言ってみたら
「卒業式はいいかもしれないけどね。
でもその次の月に入学式あるじゃん。入学式は4月だから、さすがにコートはね・・・」



debu7


短期間で痩せる方法、10キロとは言わない。
せめて5キロ、ううん3キロ痩せれる方法はないでしょうか・・・。



**********************

いつも来てくださる皆さん、どうもありがとうございます。
そして初めていらした方、こんにちは!

なんとなく北海道にもパワースポットってあるのかなと調べてみたらなんと、北海道神宮がパワースポットらしいじゃありませんか!!

ということで、この休み中に北海道神宮に行ってきます。

パワー満タンにしてくるよ!
そして痩せないかな・・・。

ではでは、またぜひ来てください!