最近、次男(3才)、次女(1才8カ月)が、集中して遊ぶおもちゃがこれ。

mar0491-2

魚釣りのおもちゃ。

1000円のおもちゃの割には、結構真剣になって遊んでます。

これ、磁石じゃないの。


sakana1

3才からと書いてることもあって、3才の次男は、そこそこ釣れるんだけど、1才8カ月の次女はなかなか釣れません。
釣れたとしても、偶然、口が開いてた魚に釣り竿がたまたま入ったというような感じです。

でも次女は、それでも頑張るんだけども。

sakana2


sakana3


sakana4

sakana5

sakana6


8割の確率で、旦那さんにあたります。
旦那さんが仕事でいないときは、次男にあたります(返り討ちにあうけど)


この間もいつものごとく、ギャグ切れしてたんだけども。


sakana7


sakana8



sakana9



sakana10



sakana11




sakana12



sakana13


未だに次女は口の中に物を入れます。
1才になったら、そういうことはしないと思ってたよ。

このお魚のおもちゃ。
確かに真剣に遊んでくれるけど、魚が散らばる、プラス口を外して食べるので、やっぱり遊ぶのは3才からがお勧めです。(あ、聞いてない?)


**********************
いつも来てくださる皆さま、ありがとうございます!
そして初めての方、こんにちは☆

長女のお友達が、ドンキーでポテサラパケットディッシュを頼もうとして
「ポケットティッシュ1つください」と言ったそうです。

さぞかし店員さんは困ったであろう。

だって、本当にティッシュがほしいのか、それともポテサラと間違えてるのか。

ちなみに私は、ドンキーに行ったら、毎回ポテサラです♪

ではでは、また見に来てください!











☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お薦め記事
F7D38B23-F766-4C98-878E-C32149EDD0FF
次女の未来