次女がもうすぐで3才2カ月になるので、最近実母から 


toitore1

トイトレのプレッシャーが半端ない。

とりあえず、可愛らしいパンツを買って試してみたところ

toitore2

8割がた「小」のほうは成功していて。


が、問題は

toitore3



次男のときは

toitore4

toitore5

とっても分かりやすかったので、すぐさまトイレに連れていけたんだけど、次女の場合・・・


toitore6

toitore7

toitore8

さっぱり分からないんです。
本当、いつしたの?!


そして、そのことに対して言うと

toitore9

toitore10


口をふさがれる・・・。
秘密か!!

じゃあ、どういうのを言っていいんだ・・・・。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆


次男も次女も、聞きたくないことを言われそうなときは、口をふさいできます。
頭よくない?(親ばか)
しかものんちゃんは怒られそうになったら、逆ギレーゼになるしね。

トイトレもう少しなんだけどなぁ~。
小より大のほうが分かりやすいと思うんだけどね。
今日も今日とて、パンツを洗いますヾ(*´∀`*)ノ


では、また見に来てください♪











☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
他のお薦め記事
C9AB4C98-F73B-43E1-B4FB-8147FC8EBC6A
次男胃腸炎