伊達時代村に行ってきました~。

zidai1

見た目は犬っぽいけど、「ニャン」ってついてるから猫?

っていうか書いてて思ったけど、このブログのキャラクター「落ち武者犬」とかぶってないか?


それはいいとして、時代村に行ったのは、今回で3度目。
1度目は10代のときなので、ほぼ忘れた。でもなんとなく楽しかった覚えがあるので、長男長女が小5、小3の時にも行きました。
そしたら


zidai2

そこそこの時間かけて、そこそこの入場料払ってこれ?みたいな顔されて。


zidai3

zidai4


(ノД`)・゜・。


二度と来るものか!!と思ったよね。
でも今回は、次男が忍者とか好きそうだし、3度目の正直!!


すぐに忍者に捕まる次男、次女。

zidai5

忍者に興味津々なのんちゃん。


忍者の恰好をさせてみた(これを着て見て回れる)貸出衣装、子ども(小学生以下)1050円だお。

zidai6

zidai7

zidai8

zidai9
いそう!!こんな感じでその時代にいそうじゃない?この日のために、のんちゃんはこの前髪にしたっていっても過言ではない。

zidai10
ノリノリやん。


zidai11

ちっさ・・・。


zidai12

カメラを向けるとポーズを取ってくれる。


zidai13

zidai14


めっちゃ楽しんだよ。
他にも時代劇とか、忍者のショーとかいろいろありました。


こんなにここ、楽しかったっけ?

子どもが楽しんでると、親も楽しいってやつですかね。

3度目の正直や!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆



忍者の服を着せたときに思った。
2人とも、昭和な髪してるもんだから、まぁ似合うのよ。
いそうだもん、その時代に。

ちびっ子忍者、めっちゃ可愛いから着せて損はない。


あと、すっごい不思議なのが、画像フォルダに何枚もあったんだけど・・・・


zidai15

何が気に入った?!おれ・・・



では、また見に来てください♪





昔の記事(北海道編)

6BCEC456-C8A3-436C-92F8-75215EAF61C4
雪道