昨日は長女、本命高校の合格発表でした。


まず、北海道の高校事情を。
他のところはどうなのかは分からないけど、北海道はだいたいみんな公立高校受験がメインです。
私立高校は滑り止めってとこかな。

なぜなら私立は高い。
入学金ン十万、授業料ン万円、制服、ジャージ、それぞれブランドだったり、修学旅行も海外とか、まあ、高い高い。

長女も、私立の滑り止めは受かってたけども、行かせられるか微妙だったわけです。
なので、今回の公立には何が何でも受かってほしかった。

ちなみに、私たち夫婦、公立高校落ちてます(えへ)
旦那さんにいたっては私立まで落ちてるっていうね。
私立って、みんな滑り止めで受けるから、定員人数の倍とまではいかないけど、余分に多く合格させるわけ。
なので私は私立ってほぼみんな受かるもんだと思ってたんだけど、それに落ちるって、あんた・・・。

そして旦那さんは、「浪人なんて駄目だ!(親)」ということで、強制留学させられたわけです。(ボンボンなんすわ)

3年間アメリカの高校に通ってたにもかかわらず、今は全く英語できません。(もったいねー)

って、そんな私たちのことはどーでもいいとして。
長女の合格発表。


行く前までは


goukaku1


学校が迫ってくるにつれ


goukaku2



そして、10時の発表を待ちました。


goukaku3


goukaku4



goukaku5



goukaku6


goukaku7



goukaku8



goukaku9






goukaku10


私の反応を見てから、見ようと思ったそうです。

「合格」と伝えると

goukaku11


なにわともあれ、母ちゃんほっとした!

合格、おめでとう!!


おまけで長男のツンデレ具合を書こうと思ったんだけど、興奮しすぎておら、疲れちまっただよ。

次回書きます


********************
いつも見にきてくださり、ありがとうございます!
そして、初めての方こんにちは!

前にも書いたんだけど、スパイダーマンの服がきました。

じゃん。

IMG_4643

なかなかのお気に入りみたいですわ。


ではでは、また見に来てください!