最近、長女と顔をあわすたびに言われる言葉。

unagi1


unagi2


unagi3



しつこいぐらいに「うなぎ」

これは、長女のバイト先で「うなぎ」フェアだか何だかで、ノルマがあるらしい。

買ってあげたいんだけれども、うちの家族にはうなぎが好きな人がいない。(長女も好きではない)


私なんて、小さいころにデパートで


unagi4


unagi5


unagi6

デパートでやらかしたことが、ちょっとしたトラウマで。

あの土臭さがどうも苦手。

でもこれって小さいころだけかと思って、高校の修学旅行で2000円か3000円のうな重を食べたとき


unagi7


このとき、もう一生食べないだろうなって思った。

安いのは土臭いっていうけど、高いうなぎは大丈夫ってよくいうでしょ(言う?)
2000円、3000円のでも、やっぱり苦手なんだよね。(2000円、3000円ってもしかして普通のお値段?)


だから長女には申し訳ないが、うちはいらないって断ってました。

でもあまりにも言うもんで、そんなに切羽詰まってるのかなって。
確かに私もコンビニのバイトをしてるとき、ケーキやら恵方巻やらいろいろノルマがあったなぁと。


unagi8


unagi9






unagi10



unagi11




unagi12

その情熱を少しでも学業のほうに・・・・。


***************
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆

自分でお金出すから買ってとまで言い出しました。
そこまで?!

1位になったら、どこかに招待なんですって。
そのどこかってどこだよって話で。


コノビーさんで掲載させていただきました^^
我が子の寝顔を見るだけで…なんて神秘的なの!?母乳の不思議

ぜひ見てやってください。


では、また見に来てください♪