北海道マラソン。
42.195キロの距離を札幌市内走るわけです。


そう、あれは4年前の北海道マラソン当日・・・・・



hokkaidou1



なんて言って、旦那さんと長女、2人で買いに行きました。
場所は車で7~8分ほど。
30分もかからずに帰ってこれます。


hokkaidou2


hokkaidou3


hokkaidou4


hokkaidou5



hokkaidou6



ということがありました。



そして昨日、私、コノビーさんの北海道交流会に声をかけていただきお出かけだったんです。


hokkaidou7


ってね。
余裕だと思って。

家出て早々に渋滞にはまりました。


hokkaidou8


hokkaidou9



hokkaidou10



すっかり忘れてたYO。


一番近い駅で降ろしてもらって、地下鉄で行きました。


11時半ぴったり、(2分くらい遅れてたかも)についてそこにいらっしゃったのは。

hokkaidou11
ふたごむすめっこ



私、他のブロガーさんに会うことなんてなかったので、緊張したよ。
前日の夜に「なんで行くって言っちゃったんだろ・・・・・」って思ったぐらいお腹くだった。

他にも
まいほーむ きの家の日常」のきのかんちさん
こつばんさん
が来る予定だったんだけど、来れず。残念!!

パンダさんと対談のような形になっちゃったけど、オシャンティな食べ物をたべて、話して、楽しい2時間半を過ごさせていただきました。ひゃほおぉお



そして帰り・・・


hokkaidou12



私も、旦那さんがどこかで待っているというので


hokkaidou13


hokkaidou14









hokkaidou15



年齢とともに、方向音痴もひどくなってるとか?

地下にはいって、すっごい歩いたはずなのに、地上に出たら反対側の道路に渡っただけだったみたいな。

結構大きな独り言言ってた。

「なんでよ!!」



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


渋滞って本当に思うんですよ。
「先頭なにやってんの?」って。

そういえば、昔、墓参りですごく渋滞していたときがあって。
父ちゃんが「先頭なにやってんだ!!」ってぶち切れて車から降りてったんです。

そして、とろとろ進んでいき、そこには・・・


車を誘導している父さんがいました。


警備員かよ!!

って、運転で思い出した!
私免許更新じゃん!

2時間講習。


え?

ブルーだよ!!!ばちいぃいいん(にしおかすみこ)


ではまた見に来てください☆