8月のある日


kodukai1



kodukai2


kodukai3


本当バカ。


ということで、長女は自分で管理すると、あるだけ使ってしまうということが分かりました。
親が管理するなんて・・・って前にも書いてたけど


kodukai4





そして、9月中旬



kodukai5


パンケーキ食べてるからだろ。
ピアス5個もあけたからだろ。
化粧品買ってるからだろ。
買い食い大杉。

まじ、ばか。


なければないでやってけるはずなので貯金からは出さないし、長女本人も貯金は使わないでほしいと。


今月からバイト代を全部もらって、1週間に1回5000円渡すことにしました。
 


て、なんで12月までに貯めなきゃいけないかっていうと、冬休みの間、長女はチェコに行くことになりました!

わぁ~すげ~


長女の友達A子ちゃん
あの喧嘩依頼、すっかり仲良くなりまして。
喧嘩するほど仲がいいってやつ(あれ?何か意味が違う?)


このA子ちゃん、実は


tyeko1


 そして、留学経験多数なんですって!

すげ~。

今年の冬休みもチェコに行くことになってて、そこに長女が便乗することになったわけです。

もぉ、裏山!!


ホームステイ先にお金を払うことは一切しなくていいらしいので、日本のお土産を持たせようと思ってるんだけど、カップラーメンとかでいいって。
まじで?



可愛い子には旅をさせろってね。


一回りも二回りも大きくなって帰ってきてほしいです(体じゃないよ)




おまけ

本文とは全く関係ないけど、面白かったLINE


kodukai6

キーホルダーだわ。
何言ってるの?自分。

あとからジワジワきてたよ、一人で・・・。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


ホームステイ先に「よろしくお願いします」の電話をしたいけど、私全く英語しゃべれない。
そして、そこのご両親は英語がしゃべれない(チェコ語しか話せない)

っていうか、お土産、カップラーメンだけじゃね・・・。
何がいいのかな。白い恋人?


そうか、今年の年越しは、長女がいないのか。
ちょっと寂しい。


では、また見に来てください♪