クリスマスが間近にせまった、市内某所。


クリスマスプレゼント会議が実行されていた。

kurisu1


そうなんですよ。

うちの旦那さん、イベントでもないのに、普通におもちゃ買ってくるんです。

会社帰りに、ドン・キホーテ行ったり。
休みの日は、次男を連れてイオンに行って、何かしら買ってくる。

そのおかげでうちはおもちゃだらけ

omotya
このトミカが非常に場所を取って腹立たしい。
これもほんの一部で、押し入れにはレゴとか、小さいおもちゃ(私が発狂しそうなもの)を隠している。

そして次男にいたっては、いつでもおもちゃが手に入ると思っているんじゃないかな。

プレゼントっていうのは、何かのイベントのときに貰うから、そのイベントがすごく楽しみであって、頻繁にプレゼント貰うのってよくないと思うんだよね。


なので、クリスマスプレゼントは、これといって欲しい物もないだろうし(いっぱいあるし)
お菓子の長靴で喜んでくれるよって言ってんのに、買ってきた。


これ 

ベルトどんだけ持ってるの
よって・・・・。


でもまあ、買ったものはしゃあない。
これもクリスマスプレゼントとしてあげよう。


次女には
 
これを買おうとしたけど、阻止した。

これ以上おもちゃが増えて、リビングに溢れたら、私発狂してしまう。

なので、次女はあんぱんまんのお菓子の詰め合わせBOXみたいなので手を打った。


そして、
旦那さんの願い通り、25日にプレゼントではなく、今日の朝にプレゼントがあるようにしたんだけど。


kurisu2






そのかいあってか?
思いのほか喜んでくれて、旦那さん、大満足の様子。


kurisu3


そこで気づいた

kurisu4


あぁ、やっぱり次女の買ったんだなと。

買うと思ったんだよなぁって。

そこで次女が「これは誰の?」と1つづつプレゼントを指さして聞きだした。

「これは?」
「それはまーの」
「これは?」
「それもまーの」
「これは?」
「それはのんちゃんの」
「これは?」
「それはママの」


kurisu5


本当にまさか、用意しているとは思わなかった。
まじで。


pure1

いただきました!!



kurisu6




kurisu7


kurisu8


kurisu9


そんなにか?


でもサプライズプレゼントって嬉しいよね☆

しかもさ、うち昨日2時に寝てるから、そのあとに用意したってことでしょ。
くそ寒い中、車に取りにいって置いてくれたってだけでも、飯3杯食えますわ。

ありがたい、ありがたい。


ちなみに、次男は思いのほか大喜びで
IMG_4309


昼寝中もベルト装着。
寝返りしずらいだろうに・・・・。