料理というほうどのものでもないし、誰でも作れちゃうけど、めちゃくちゃ難しい料理








oni1


って、思うんですよ。

他の料理だったら味付けでごまかせるけど、おにぎりはシンプルな分、とても難しい。


実際私がおにぎりを作ると



長男

oni2


旦那さん

oni3



長女

oni4



毎回味(塩加減?)にばらつきが出ちゃうし、何か美味しくない。
ちなみにラップで握る派です。



oni5









oni6


何でだろう。。。普通にうまい。
塩加減といい、米の硬さといい。
ちなみに母ちゃんもラップ派


米の種類とか、炊飯器が違いを生むのかと思って、同じ炊飯器で作ってみた

oni7



私のを食べた長男

oni8


旦那さん

oni9


長女

oni10




母ちゃんのを食べたら








oni6



なぜなんだ!!!


おにぎり、難しい・・・。





おまけ


oni11


知ってた?おにぎらず・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは♪

若いころは、母ちゃんの料理があまり好きではなかったんです。
THE 和食!!って感じで。
大根のはっぱとか弁当に入ってたからね。
高校生のころに、「ナゲットとか食べたい!」って言ったら、おかず全部ナゲットにもなったことがあったよ・・・。
極端だな・・・。


今は母ちゃんのご飯がおいしくてたまらない。
大根のはっぱもうまい!!みたいな。

長女は冷ご飯を絶対食べないんだけど、母ちゃんが冷ご飯で作ったおにぎりだったら食べるんですよ。

同じ作り方なのに、なんで違うんだろう・・・・。



では、また見に来てください♪