カテゴリ: 長女

 20日間の約束そんな感じだったんです。家に帰ってきても、あれでよかったのか。あんな顔してまで行かせる意味があったのか。「辛かったら、帰っておいで」とLINEしたほうがいいのか。それとも無言を貫くのがいいのか。そうこうしてるうちに本当に焦ったんですよ。もうね、 ... 続きを読む


 20niti1
20日間の約束

20niti2


20niti3

20niti4

20niti5

20niti6

20niti7


そんな感じだったんです。
家に帰ってきても、あれでよかったのか。
あんな顔してまで行かせる意味があったのか。
「辛かったら、帰っておいで」とLINEしたほうがいいのか。
それとも無言を貫くのがいいのか。

20niti8

20niti9

20niti10

20niti11

20niti12

20niti13

20niti14

20niti15

20niti16

20niti17

20niti18

20niti19

20niti20

20niti21

20niti22


そうこうしてるうちに

20niti23


本当に焦ったんですよ。
もうね、いくない!これ、いくない!
無理やりいくない!

このあと帰ってきて、帰ってきたら普通なんだよね。
だから勘違いしちゃうんだよ、わたし、いけるんじゃね?って。

でももうこういう思いはしたくないので、20日間というのは辞めました。
4月から違う学校に行くように、これから学校と話あってくるよ。

長女が「1年間無駄だと思ってない」というので、本人がそういうならそうなんだろうね。

単位制の学校に転入さ!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは。

あのときは、さーーっと頭から血がひいてったよ。
いないのぉおお!!!???!ってなったもんね。

あ、しら~っとガワワの彼氏とか書いてるけど、実は恋をしたとか言ってる数日後には付き合ってたわ・・・。

生きてるだけで、丸儲け、本当その通りだと思ったよ。


では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加

実は長女もこれって・・・・メタボンも言ってたんだよ「俺、新型ウツだからって・・・」これか?!そこで新型ウツを調べてみた。普通の人から見たら「ただの甘えだろ」にしか見えないんだけど、本人からしたら、行きたくてもいけない、辛い、自分はなんて怠け者なんだ、とど ... 続きを読む


utu1

utu2

utu3


実は長女も

utu4


これって・・・・

utu5

メタボンも言ってたんだよ
「俺、新型ウツだからって・・・」

これか?!

そこで新型ウツを調べてみた。
普通の人から見たら「ただの甘えだろ」にしか見えないんだけど、本人からしたら、行きたくてもいけない、辛い、自分はなんて怠け者なんだ、とどんどん落ち込み、辛りんぬ!楽しいことしなきゃつぶれそうだ!!ってなるらしいです。

ちなみに若者に多いらしいよ。
メタボンは50過ぎてたけど・・・・。

編入するにしろ、もう2月。
新型うつだとか言ってられないんだよね、ぶっちゃけ。
今動かなきゃ、4月の始業式に間に合わないし。

なので昨日、学校で三者面談してきました。

utu6

後悔するのか~い!!!
それでも、学校は無理らしい。

そこで先生から提案が。

utu7

utu8

最初はしぶってたんだけど、20日間だけ頑張れば、その後はと、何とか説得し、1年生の単位だけとることにしました~!
わ~い!

そして私も20日間、朝のクソ忙しい中、送らなきゃいけない~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

この20日間でまた何か変化があるかもしれないし~(っていう期待を込めて)
頑張るわ!おで!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

昨日のたくさんのコメント、本当に本当にありがとうございます!
まじでめっちゃ感動しちゃったよ。
いろいろな意見を聞けて、参考にもなったし、ほっとした。

utu9

これからもどうぞよろしくお願いします!


あ、私事ですが、今日ね、新年会に行ってくる~(LOOZメンバーと)
気晴らししてくる~
悪酔いしないように、気を付ける~







このエントリーをはてなブックマークに追加

長女の何もしたくない病が発症中に、人間関係のもつれで長女の心がぽっきり折れました。  何が正解か分からないけれど 甘い親かもしれないけれど(いや、甘いけど)、長女の決断に任せました!(別の道を選択) 親が引いた道が正しいかなんて分 ... 続きを読む


長女の何もしたくない病が発症中に、人間関係のもつれで長女の心がぽっきり折れました。 

oreru1


oreru2

oreru3

oreru4

oreru6

oreru5

何が正解か分からないけれど


oreru7

甘い親かもしれないけれど(いや、甘いけど)、長女の決断に任せました!(別の道を選択)


親が引いた道が正しいかなんて分からないしね

oreru8

oreru9


ただただ、笑って過ごしてほしい。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆


人間関係のもつれ。
1番仲がいい子からの総スカンが効いたらしい。
最初聞いたときは「は?二日前まではあんなに仲いかったのに?」みたいな。
休み明け学校行ったらそれ?みたいな。

女心と秋の空。
いやいやいや、変わり過ぎだろ・・・(*´▽`*)

っていうか、小学生かよ!って思ったけど、これは長女からしか聞いてないし、相手にも相手の言い分があるだろうし、何とも言えないんだけどね。
でも、変わり過ぎだろ!

ただの喧嘩だと思うけど、すでに1教科の単位が危ない長女は、1日でも休むとやばい。
それがもう2日目なので・・・・。

後悔はしないという本人の決断に任せてみようと思います!

何十年後かに、このブログを見て、「ああ、あったね~。あのときのガワワ、最悪だったわ~」なんて笑えたらいいな。


では、また見に来てください♪


あ、別の道とは、編入ね。
さすがに中卒はね…






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は長女は、3学期が始まってから、ずっと遅刻をしてました。北海道の冬は、夏よりも30分以上早く出なければ、交通渋滞で遅刻します。バスも時刻通り来やしない。いつもより早く起きなきゃいけないのに、何度起こしても夏時間と同じくらいにノソノソと起きてくる。また始まっ ... 続きを読む



実は長女は、3学期が始まってから、ずっと遅刻をしてました。
北海道の冬は、夏よりも30分以上早く出なければ、交通渋滞で遅刻します。
バスも時刻通り来やしない。
いつもより早く起きなきゃいけないのに、何度起こしても夏時間と同じくらいにノソノソと起きてくる。

koi1

また始まったよ、朝の一大イベント。(長女を起こす大イベント)
ストレス溜まる、溜まる。

それがここ1週間、

koi2

1回で起きてくるようになり、遅刻しない時間に行くようになりました。


koi3

koi4

koi5

koi6

koi7

koi8

koi9

koi10


120円で恋に落ちる女・・・・。
安いだろ・・・。


その他にも、何度かシフトに一緒に入っていろいろとあるらしいんだけど、長女の好みのタイプは俺様なんですって。(私とそういうとこまで似てるっていう)
でも時々、映画のジャイアンになるのがたまらないらしい(分かる!!)



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

恋でも何でも、遅刻しないで行ってくれるならなんでもいいや。
でも長女って熱しやすく、非常に非常に冷めやすい。
これで付き合ったりしたら、速攻冷めそうなきがする・・・。
恋に恋するタイプってやつ?(まだまだお子ちゃまや)

どうか冷めませんように・・・・


では、また見に来てください♪


そうだ、これ私昨日から何十回と見てるんです。
めちゃくちゃ笑える!!

サプラ~イズ





このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は長男の高校最後の三者面談でした。そして帰りの車の中で・・・・・・・・そうじゃないだろ・・・・。でも、ガワワちゃん、あなたには最低でも味方は2人いるぜ!!***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方こんにちは☆私が離 ... 続きを読む


昨日は長男の高校最後の三者面談でした。

mirai1

mirai2


そして帰りの車の中で

mirai3

mirai4

mirai5

mirai6

mirai7

mirai8

mirai9

mirai10

mirai11








mirai12


そうじゃないだろ・・・・。



でも、ガワワちゃん、あなたには最低でも味方は2人いるぜ!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

私が離婚したのが、ガワワが5才のころで、そのときに実家に帰っているので、母ちゃんは孫とひ孫を育てるわけだ。
って、いやいやそうじゃなくてよ。

「まーちゃんとのんちゃんの赤ちゃんの服とかすてなければよかったね」とかいう話にもなったりして。
って、そーじゃなくてーー!!

実際、子どもたちが幸せな人生を送ってもらえれば、いいかな。
でも、高校だけは何とか卒業して~!!


では、また見に来てください♪






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

数カ月に1回くらいのペースで長女の病気が発症します。何もしたくない病。人生つまんないってあんた・・・まだ16才で。しかも私からしたら、めちゃくちゃ楽しんでるように見えるけど・・・。人生そんなに甘くはいぞ、ガワワ!***************いつも見に来てくださり、ありが ... 続きを読む


数カ月に1回くらいのペースで長女の病気が発症します。

sengyou1

何もしたくない病。
人生つまんないってあんた・・・まだ16才で。
しかも私からしたら、めちゃくちゃ楽しんでるように見えるけど・・・。


sengyou2

sengyou3

sengyou4

sengyou5

sengyou6

sengyou7

sengyou8

sengyou9


人生そんなに甘くはいぞ、ガワワ!




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

朝が辛いんでしょうね。
学校に行くまでが面倒みたいな。
そんなんで働けないからって言っても「仕事は別」ですって。
別じゃないしね!!

でも私も、結婚=専業って思ってる時期があって、最初の結婚のときは、バイトするまで専業でした。
部屋が奇麗で、バランスのいい食事だったかって?

全然でした~ヾ(*´∀`*)ノ


親子そろって同じ道をたどることないのに・・・(ノД`)・゜・。



では、また見に来てください♪






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

長女がチェコに行く3日前にということで、長女の髪の毛を染めたんです。グレーにしたんだけど、帰ってきたときには、ブリーチで色を抜いたもんだから私が中学のころ、オキシかぶったときも、こんな色になったなぁ~(え?)当然のごとく、こんな色じゃ学校には行けない。とい ... 続きを読む


長女がチェコに行く3日前に

yuka1

yuka2

ということで、長女の髪の毛を染めたんです。
グレーにしたんだけど、帰ってきたときには、ブリーチで色を抜いたもんだから

yuka3


私が中学のころ、オキシかぶったときも、こんな色になったなぁ~(え?)


当然のごとく、こんな色じゃ学校には行けない。
ということで、学校が始まる3日前に黒く染めなおしました。

yuka4

yuka5

yuka6

yuka7

yuka8

yuka9


そして、3回目を染めた次の日の朝、愕然とすることに

yuka10

3日間も連続で染めてたもんだから、3回目で気が緩んだんだな。
タオルを引くの忘れてた・・・・。(っていうか面倒くさかった・・・)

すぐにgoogle先生に落とし方を聞くと

yuka12


ちなみにこんなのが飛び散ってた・・・(ノД`)・゜・。

yuka11


30分後・・・・
なんということでしょう!!












yuka13


奇麗になりました~なんていうと思ったでしょ?!

とれてないんかい!!ってなったでしょ?

とれてないんです!!(キリッ)


何かいい方法ありませんかね・・・(ノД`)・゜・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

漂白剤で駄目なら、カビキラーを試してみたんだけど、とれな~い。
30分放置で駄目なら1時間ってやってもとれない。

どうすれば?!

何かおすすめの洗剤があれば、教えてくらさい(ノД`)・゜・。


では、また見に来てください♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

長女帰国当日信じてないわけじゃない。信じてなかったわけじゃないんだけど、余裕をもって行ったらめっちゃ早く着いた・・・。2時間以上待つことに(´・ω・`)本当に1時間弱で着くとは、高速舐めてたわ。そして感動の再会 にはならず、ただただ驚いた。まさかジャージで帰っ ... 続きを読む


長女帰国当日

saikai1


信じてないわけじゃない。
信じてなかったわけじゃないんだけど、余裕をもって行ったら

saikai2


めっちゃ早く着いた・・・。
2時間以上待つことに(´・ω・`)
本当に1時間弱で着くとは、高速舐めてたわ。


そして感動の再会
 
saikai3

にはならず、ただただ驚いた。
まさかジャージで帰ってくるとは。

帰りの車の中では

saikai4

マシンガントークとはこのことか・・・。
喋っていた内容、8割も聞いてない(何言ってるか分からなかった)


お待ちかね、待望のお土産タイム!!

saikai5

saikai6

saikai7

柑橘系が入ってるっていうの?シナモンが入ってるっていう感じ?(シナモン嫌い)
やったら甘くて、無理だった。
ちなみに私、ゴディバも苦手っす。
ガーナ最高!!

お菓子はチョコがほぼ占めてるんだけど、どうするよ・・・。


saikai8

これはうまそう!!
けど、パンがなかったっていう・・・。キーーー


長女が自分のお土産で服を買ってきたんだけど

saikai9

「いいしょ!!」って言われたけど、「う・・・うん・・・・」

髪の毛はチェコに行く前に、黒髪だとトルコで狙われると言われたので染めたYO
内側はピンクだYO

長女のセンスが・・・・。


とにかく、無事、元気に帰国しました^^

宿題を何もやってないという現実をあの子は今、拒否しているようです。



おまけ

飛行機に乗る前に送られてきたLINE

saikai10

saikai11

温度差よ・・・。
寂しかった・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

ちょっとは大人になってきたかな~と思ったけど、そうでもない。

でもすごくいい体験ができて、行かせてよかったなって思ってます。

宿題を全くやっていなくて、先生には「チェコに宿題忘れてきちゃったよぉ~おろろん」とか言うつもりなんじゃなかろうか・・・。
そんな気しかしない。


では、また見に来てください♪





このエントリーをはてなブックマークに追加