カテゴリ: 身体

教訓:生足で靴を履くのは危険です。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方こんにちは☆生足だとどうして臭くなるんでしょうね・・・。え?ならない?またまた~。歩くだけで漂ってくるってどんだけよって思いました。靴下履こう ... 続きを読む


asi1

asi2

asi3

asi4

asi5

asi6

asi12

asi11

asi8

asi9


教訓:生足で靴を履くのは危険です。




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆


生足だとどうして臭くなるんでしょうね・・・。
え?ならない?またまた~。

歩くだけで漂ってくるってどんだけよって思いました。

靴下履こう・・・



では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

私には3本の親知らずがあり、そのうち2本は抜歯済みです。2本目の親知らずは8年もの長い付き合いでした。でも8年目にして、とうとう親知らずが最大の反乱を起こしましてね・・・・ 親知らず、怒る怒る。こうなるととんでもない痛さに。8年間の間、ちょくちょくこういう痛み ... 続きを読む


私には3本の親知らずがあり、そのうち2本は抜歯済みです。
2本目の親知らずは8年もの長い付き合いでした。
でも8年目にして、とうとう親知らずが最大の反乱を起こしましてね・・・・ 

oya1

親知らず、怒る怒る。
こうなると

oya2

とんでもない痛さに。
8年間の間、ちょくちょくこういう痛みはあったのに放置してたわけです。
なぜ放置してたか。

この2本目の親知らず

oya3


なので、この親知らずを抜くためには、歯茎を切り開き、骨も削る可能性がある。そしてもしかしたら、アゴ付近に麻痺が残る可能性もあり!!(でかい神経にぶつかっている可能性があるから)


oya4


そんな、そんなこと言われてできるかい!!
顔に麻痺っていうのも、よだれとか何かついてても気づかない麻痺らしい。

oya5


でもそんなことも言ってられない事態が・・・。

化膿していたのが、骨までいっちゃって~
年取ればとるほど、菌が全身にいくらしいんです~
知り合いの人は、頬骨までいって、手術になったらしい。
怖い、、親知らず、あなどるな!!

ということでとうとう、抜歯を決意!

しかし
oya6


でも先生が

oya7

oya8

oya9

全く痛くなかったの!!
いつ取ったかも分からないぐらい!
この先生、本物だ(何様・・・)

っていうのが、2年程前にありまして・・・。
それをなぜ今更いうかというと・・・・


3本目の親知らずが・・・親知らずが・・・





oya10
ランさん・・・・



歯医者怖い・・・


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

ゴットハンドなんだろって?
そうだけど、そうだけど、歯医者怖い・・・。

また放置してとんでもないことにならないようにします。
親知らずは痛くなって放置すると、ありえないことになるので、歯医者にちゃんと行くんだぞ(おまえがなって?)

(ノД`)・゜・。

では、また見に来てください








このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、行ってきました!!美容室!!1年、2年ぶり?カット、トリートメント、ヘッドスパがクーポン使って5000円!!安いよ、奥様!!そして、私の悩みどころ、鏡は・・・いやいや・・・・でも、デメリットは現実を取るか、辛さをとるかはあなた次第!!・・・・。(ノ ... 続きを読む


kami1

kami2

kami3

kami4

kami5

kami6

ということで、行ってきました!!美容室!!1年、2年ぶり?

カット、トリートメント、ヘッドスパがクーポン使って5000円!!
安いよ、奥様!!

kami7

そして、私の悩みどころ、鏡は・・・


kami8

kami9
いやいや・・・・



でも、デメリットは

kami10

現実を取るか、辛さをとるかはあなた次第!!

・・・・。


(ノД`)・゜・。




***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

今、髪の毛トゥルトゥルです。
ブラシもスーって通るんだ!!
けど、次の日になったら、普通に戻るよね。
美容室から帰ってきた日の髪の毛はなんであんなにトゥルトゥルなんだろう。

そして、明日からはまた縛るんだい。(意味ない)


では、また見に来てください♪
 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

はぶかれた。これでも大真面目なんだよ・・・。球技系、もう一生しない・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆運動しなさそうな人が上手だと「お?」ってなりますよね♪私は、小学校のとき足が速かったので ... 続きを読む


supo1

supo2

supo3

supo4

supo5

supo6

supo7

supo8

supo9

supo10

supo11

supo12

supo13

supo14

supo15

supo16

supo17

はぶかれた。
これでも大真面目なんだよ・・・。
球技系、もう一生しない・・・。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

運動しなさそうな人が上手だと「お?」ってなりますよね♪
私は、小学校のとき足が速かったので、足早い=運動神経がいいと思われてたんで、逆ギャップ!!

ちなみに足が速いっていうのは、誰も今は信じてくれません。
本当だったんだよぉおおおお!!!


では、また見に来てください♪


 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

残り物食べても、何してもインフルにならな~い。おでの免疫力最強!!***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆ちょうど長男の大学入試が終わった次の日に、次男がインフルAになりました!もう、空気読んでる!!偉 ... 続きを読む


inhuru1

inhuru2

inhuru3

inhuru4

inhuru5

inhuru6


残り物食べても、何してもインフルにならな~い。
おでの免疫力最強!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆


ちょうど長男の大学入試が終わった次の日に、次男がインフルAになりました!
もう、空気読んでる!!偉いぞ!!

試験も終わったことだし、あとは誰がなってもばちこーいだったけど、誰もなりませんでした。
みんな免疫力高すぎかよ。


では、また見に来てください。





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

巻き爪って痛いですよね!私は足の親指が「これでもか!!」ってくらい巻き爪で。これは完璧遺伝だと思ってます。なんせ母ちゃんの足の親指の爪は 恐ろしや。。。。でも私も年を取るごとに、このような状態になりつつある・・・恐ろしや。。。。巻き爪がひどくなると、靴を ... 続きを読む


巻き爪って痛いですよね!
私は足の親指が「これでもか!!」ってくらい巻き爪で。
これは完璧遺伝だと思ってます。
なんせ母ちゃんの足の親指の爪は 

tume1


恐ろしや。。。。
でも私も年を取るごとに、このような状態になりつつある・・・
恐ろしや。。。。

巻き爪がひどくなると、靴をはくどころか、何かにちょっとでもふれると飛び上がる痛さ。
そんなふうになった7年ほど前。
まだ働いてた時期。
やばいなという兆候はあったんだけど、ほっといたらとうとう歩けなくなりました。
すぐに病院に行ったら

tume2

tume3

乙女か。

・・・・・。

どこを切るかというと

tume4

爪をはぐって、積み木崩しか!(分かる人は同世代)

麻酔は痛かったけど、はぐときは全く痛くなかったよ。
ただ、はいだあと・・・・

tume5

麻酔してるから痛くはないけど、見てるだけでゾワゾワしたわ!!
ドSか!!

ちなみに麻酔が切れる前に痛み止めを飲まないと、こうなります。

tume6


薬中かよ!!

術後に会社に行ったので、同僚から「薬切れたの?」って言われたYO
ある意味、薬切れたんだけどさ・・・。


それから数年・・・

tume7

tume8


切らない方向!!

ここからが本題!(前フリ長すぎ?)


まず
tume9

tume10

tume11

tume12


すると、あら不思議、痛くない!
コツは、テーピングを爪と皮膚の間に押し込むのと、引っ張ること。
そして、爪が後ろから見て見えるぐらいまで伸ばしてから切る。
巻き爪は短く切ったらいけないんですって。

化膿する一歩手前だったら、これでいける!
巻き爪で悩んでる方、試してみて☆


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

はぎとった爪をもう生えないように、はぎとった箇所の根っこの部分を焼くっていう方法もあるらしいんです。
あいたたたたた。。。。

私はそれをしなかったので、また巻いちゃったんだけど、それ以前に反対の足も巻きだしたっていう。
遺伝ってすげ~!!


今は爪が常に指から出ている状態なので、痛くはないんだけど、これ、靴下めちゃくちゃ穴あくから!

穴あいても履いてるんだけどね・・・。(どこもでかけないし・・・)


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今から8年くらい前。まだ私が働きに出ていたころ、わきの下にでっかいできものができたんです。最初は痛みもなかったんだけど、どんどん痛みが激しくなり、最終的には腕を動かすのも激痛かなりの痛さにテンパってたんだね☆きっと・・・・そして痛みの中仕事して、当時やって ... 続きを読む

今から8年くらい前。
まだ私が働きに出ていたころ、わきの下にでっかいできものができたんです。

hun1

最初は痛みもなかったんだけど、どんどん痛みが激しくなり、最終的には腕を動かすのも激痛

hun2


かなりの痛さにテンパってたんだね☆きっと・・・・


そして痛みの中仕事して、当時やっていたブログに「何かできものできた~痛い~!!」なんて書いたら(は?仕事してるんじゃないのって?)

hun3

始めて聞くその言葉。
ググってみたら

hun4


本気で鳥肌たったYO
その日の昼ごはん、食べれなかったYO
皆さんもぐぐるときは、気合いれてね☆

要は、皮膚の下に袋があって、そこに角質がたまるらしい。
その袋を取り出さなければ、一生繰り返すらしい。
けど、私みたいに化膿(激痛)した場合は、まず切開して膿んでいるところを絞り出して治まってから、袋を取り出すらしいの。
これがぐぐると、画像つきであるわけだ。(ヒッ)


でも痛くて仕事にもならず(してるの?)、会社が終わる時間でもあいている皮膚科を探し(仕事・・・)

hun5


終業時間になったと同時に退社

hun6


ぎりぎり間に合い、受付で

hun7

そして診察で・・・

hun8










hun9


どおりで待合室に男の人が多かったわけだ・・・
泌尿器科・皮膚科って書いてあるところは、そういうところらしいよ。

え?知ってた?




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは★

一応見せてと言われたので見せたら「ニキビの親玉だね」って言われました。
親玉ってなんだよ。めんちょか?(めんちょって共通語?鼻の頭とかにできるでっかい痛いニキビ)
ちなみに、尿検査のおかげで、膀胱炎になりかけてることが分かって薬もらってかえってきたYO

次の日、よくよく調べたら、会社と同じビルに皮膚科が入ってたっていうね。


私、ニューハーフだと思われたかな・・・。


では、また見に来てください♪






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に入ったころ、メインでやっている在宅のお仕事が繁忙期に入ったようで。とめどなく案件が来ました。YEAH!!YESマン!!!その結果・・・0時に寝て、4時に起きるという生活が続きまして。そうすると、大人たち(旦那さん、長男、長女)がいなくなる朝8時ころに昼寝じゃ ... 続きを読む


12月に入ったころ、メインでやっている在宅のお仕事が繁忙期に入ったようで。
とめどなく案件が来ました。

monita1

YEAH!!YESマン!!!



その結果・・・

monita2

0時に寝て、4時に起きるという生活が続きまして。
そうすると、大人たち(旦那さん、長男、長女)がいなくなる朝8時ころに


monita3

昼寝じゃなくて、朝寝。
しかも2時間くらい。
この2時間って非常に無駄。

2時間寝たから、掃除もずれ込むし、仕事もずれ込む。それプラス雪かきなんて作業が入ったら、全てにおいてずれ込み、また0時過ぎに寝てという悪循環。
しかも昼寝って(朝寝)なんだかしらないけど、起きれなくないですか?
普通に朝起きるよりしんどい。

そこでだ。私は楽し眠研修部員ですので、「グッスミン 酵母のちから」を試してみました

すると・・・









monita4




・・・・


っというのはおおげさだけど。

普通に


monita5


いや、これ本当。
モニターしてるからでしょって?
違うんだよ~~!!
本当に体がすっきりしてる気がするんだよ~!
気の持ちよう?
そうなの?(おい)

でも、初日に飲んであれ?眠くないわってなったから4~5時間の睡眠が非常にいい睡眠だったのかなと思います。


で、一緒にやっていた旦那さんはというと


monita6


ですって!!
「は?んなわけないだろ」って言うと思ったからびっくり。

数値で結果がでるわけじゃないので、自分の感覚でしかないんだけど、これはちょっとすごいと思ったよ!!
ダイエット食品とかでさんざん懲りてるけど(痩せすぎ注意とかいうやつ、全く痩せないし)、これは効き目があったんじゃないでしょうか。

ライオンさん!ぜひダイエット系もよろしくっす!!


おまけ


monita7

monita8


どういうこと!!!




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

初のモニター体験でした。
でもこれはよかった!!

次はダイエットとかないかな~(願望)
あ、全然成果でませんでした!とかなりそうだわ、わたし・・・。
しかも何キロ痩せたって出すには、最初の体重全世界に公表しなきゃいけないの?!
無理だわ。(モニタきてから考えろって?)


では、また見に来てください♪


koubo_trial_SP
<PR>「グッスミン 酵母のちから」のサイトはこちら





 
このエントリーをはてなブックマークに追加