カテゴリ: 携帯

毎日見にいっているブログの1つ、桜田麩コウイチさんの残念なヨメちゃん。そこに、Iphone7に「ヘイ、シリ」と呼びかけると反応するという記事があって。4Sから7に一気にアップグレードした私は、7の機能に感動しまして。(お前が何でよ!!)これ、反応してくれないと、めっ ... 続きを読む



毎日見にいっているブログの1つ、桜田麩コウイチさん残念なヨメちゃん
そこに、Iphone7に「ヘイ、シリ」と呼びかけると反応するという記事があって。


aifon1


4Sから7に一気にアップグレードした私は、7の機能に感動しまして。


aifon2



aifon3



aifon4



aifon5



aifon6



aifon7
(お前が何でよ!!)


aifon8



aifon9



aifon10


これ、反応してくれないと、めっちゃ恥ずかしい。



そして愕然の事実を知った。


aifon11






aifon12


設定なんて、壁紙いじるときしか開かなかったYO




***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。


設定できました!!
「へい!しり!」で反応してくれましたよ!
そして、もう1つびっくりしたのが4sでもできたっていうね。
4sでも「へい!しり」で反応するっていう。

今は、「へい!しり」というと、4sと7が反応してくれます。

可愛いやつらめ。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も書いてるけど、私には高校時代からの友達がいます。LINEもグループで(私いれて3人しかいないけど)ほぼ毎日といっていいほどやり取りしてるわけだ。でも私、このグループのLINE 通知機能切ってるんです。これには理由があって。あともう少しのところで、ゲームオーバ ... 続きを読む



何度も書いてるけど、私には高校時代からの友達がいます。

LINEもグループで(私いれて3人しかいないけど)ほぼ毎日といっていいほどやり取りしてるわけだ。


でも私、このグループのLINE 



looz1


通知機能切ってるんです。


これには理由があって。




looz2



looz3

あともう少しのところで、ゲームオーバー。

連打しすぎて、もう1個石を使ってしまうっていう罠


って、ゲームかよって?
ゲームだよ!!!ばちいぃぃいいいん(にしおかすみこ)



すると、気づいたら
 


LOOZ4


と、いうことがよくあり



looz5

ってね。
(ベースとヴォーカルは嵐の大ファン)


looz6

というのが4s時代。



だが、しかしiphone7にしたら


looz7


すごいや!
ゲームやってても、全然問題なしなんだね!


早速通知ONにしたけど


looz8


looz9


今はほら、嵐のコンサートがあるんでしょ?
しょうがないさ!

嵐以外のことも話してるけど、100以上の通知があるときは、必ず嵐。




おまけ


looz10


この温度差よ!!




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


ベースの嵐への熱はすごい。
たまたますっきりを見てて、嵐が何かのインタビューに出てたとする。
「嵐でてるわ~」って送ると
「うん、すっきりでしょ」とくる。

仕事中だよね?

すごいよ、エスパー。


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

「SNOW」というアプリを知っていますか?(え?また今更?)スマホアプリなんだけど、顔認識をしてくれて、そこにコアラになったり、わんこになったり、変顔になったり。まぁ、いろいろな写真を撮れるアプリなんですけど。長女がしょっちゅう「SNOW」で撮って送ってくれてた ... 続きを読む


「SNOW」というアプリを知っていますか?(え?また今更?)
スマホアプリなんだけど、顔認識をしてくれて、そこにコアラになったり、わんこになったり、変顔になったり。
まぁ、いろいろな写真を撮れるアプリなんですけど。


長女がしょっちゅう「SNOW」で撮って送ってくれてたんですよね。
でも私、4Sのときは全く興味がなく。っていうかそんなアプリ入れたら重くてしゃあないだろうなって。


だが、しか~し。Iphpne7になったんだもの、入れてみた。



snow1


バカやろう!!
激かわじゃねえか!!


そんな「SNOW」に思いっきりはまっていた昨日、長女とのLINE


snow2







snow3



それでもめげずに

snow4


お返しで


snow5


もぉ、不細工すぎて笑えない・・・。



そんな面白顔もできる「SNOW」アプリ。

以前にもブログに書いたゴラムの泣き顔

それがあったので私もやってみた。


snow6


snow7



snow8












snow9




35才も夢中になる「SNOW」!!





***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして初めての方こんにちわ☆


まじ、傍から見るとうけます。
何やってんだろ・・・・この人・・・みたいな。

このアプリを起動しても、なかなかコアラにならなかったりして、長女に教えてもらってました。


あぁ・・・おばちゃんになったな・・・



では、また見に来てください♪ 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

何度もブログでも書いてるけど、私のIphone4sは5年近くの付き合いです。最近はフル充電でも、3時間くらいで充電はなくなるし、何より全ての動作が遅い!アプリを起動するにも、文字を打つのも、ものすっごく遅いんです。心に余裕があるときは余裕がないときは 連打しまくっ ... 続きを読む



何度もブログでも書いてるけど、私のIphone4sは5年近くの付き合いです。
最近はフル充電でも、3時間くらいで充電はなくなるし、何より全ての動作が遅い!
アプリを起動するにも、文字を打つのも、ものすっごく遅いんです。

心に余裕があるときは


iphone1


余裕がないときは

iphone2

 連打しまくって、アプリが開いたり閉じたり、文字が消えたり出たり、余計にイラつくっていう。



そこで長女がihone7が出たら買うというので、私も便乗しようと思いまして。


昨日iphpne7の発売日でしたよね。
あるわけないよなぁ~なんて店にいったら



iphone3


びっくり!

長女が新規契約(他社から乗り換え)だし、私も機種変で2台買うからかな。
担当してくれた店員さんが、友達の分といって取ってたのを譲ってくれた。
いいのか?!友達?!

色は指定できなかったけど、まさか予約なしで買えるとは!


そして7の驚きのスムーズさ


iphone4







iphone5








現在


iphone6


買ったら満足するタイプ





ちょっと長いおまけ


iphone7


iphone8


iphone9
旦那さんの携帯も4sで現役バリバリです。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


長女が、画質もいいし、音もいい!と感動しておりました。
そうなんだ・・・。

でも確かにパズドラは見やすいような気がする(ゲームかよ)

これで「ポケモンGOできる!」って言ったら「え?もう終わってるけど?」って言われたけど、本当?
もうブームは過ぎ去ったの?!(ゲームかよ)


Iphone7を買ったときに、一緒にタブレットも買いました。
一緒に買ったほうが、7単体で買うよりも安くなるとか、何とも不思議なシステムだったんで。

タブレットいいね!
まだ1回も触ってないけど、次男のものになってます。(子どもってすごい)


では、また見に来てください♪

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今の子は、中学生、高校生で携帯を持っているのが当たり前。 もしくは、小学生から持ってるのが普通かな。 ちなみに長男と長女は小学校から持ってました。 私の中学、高校時代なんて、携帯なんて学生が持つものじゃなかったし、あったのかも微妙。 高校2年生でポケベルとい ... 続きを読む

今の子は、中学生、高校生で携帯を持っているのが当たり前。
もしくは、小学生から持ってるのが普通かな。

ちなみに長男と長女は小学校から持ってました。

私の中学、高校時代なんて、携帯なんて学生が持つものじゃなかったし、あったのかも微妙。
高校2年生でポケベルというものが出だしたはず。


でもこのポケベルも
 

keitai1


 ほぼ暗号だよね。
数字のみで解読すれって、それは無理な話で。

なので、待ち合わせとかには絶対使えないしろものです。
(どこどこに何時って、どうやっても打てない)

ちなみにこれ、「アイシテル」って意味なんだぜ~(こんな数字きたことないけど)

そして次に、文字も表示できるポケベルが出て。

keitai2

これも、受診できる文字数は少ないし、何しろ、文字をうつのに電話機の数字を組み合わせて打つわけです。
「1」と「1」なら「あ」になるとか。「い」なら「1」と「2」とか。
なので間違えること多数。

確か、誰から送られてきたのかも分からなかったはず。
なので「シ」だけ送られてきた日には、誰か分からないけど「ごめんなさい!」でしたよ。

そんな昔も今じゃ、携帯という便利グッズがあって。

待ち合わせも、連絡とる手段も、ものすっごい簡単だよね。


って、なんでこんなこと書いてるかというと。

高校生になったウカレポンチ(長女)。
先週月曜日から通常に学校行ってますけど、まっすぐ帰ってきたためしがない!!

keitai3


keitai4


これも、簡単に友達と連絡がとれるからなんですよね。

本当、私の時代なんて、たまたま帰りが一緒だったっていう偶然がなければ、学校帰りに違う学校の友達と会うなんてことはなかったのに。

便利な世の中になったものだ。


そして、私も携帯に依存しているんだろうね。
電話番号が覚えられない。

実家の電話番号は携帯がない時代から変わってないから分かるけど、携帯を持ちだしてからの新たな電話番号って覚えられない。

旦那さんの携帯番号、子供たちの番号、携帯ないと分かりません!(ドヤ)

この間も 

keitai5

なんていうショートメールがきて。


keitai6



keitai7



keitai8


携帯ないだけどこのありさま。

携帯ない時代って、どうやって過ごしてたんだろう・・・


おまけ

場所を指定してきたのは旦那さんだったので、無事拾うことができました。

keitai9


keitai10


携帯を忘れたことを、秒で忘れる。


********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます☆
そして、初めての方こんにちわ。

昨日の夜から次女が38.8分だしてます。

なのに、すっごい元気。

突発性なんじゃないかなと疑ってます。
10カ月でみんななるものかと思ってたら、次女だけまだなってない。

39度近くだったら、さすがの次女もクタってなるはずなんだけど、元気いっぱい。

これで突発じゃなかったら、逆に怖い。

でわ、また見に来てください♪


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・・・・・・・まじ、パズドラ中の通知率高すぎ。おまけこのときの「何やってんだろ・・・」感も、はんぱない。********************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは!本日、次男のスパイダーマンの服を探しに旅に出て、 ... 続きを読む



keitai1


keitai2


keitai3


keitai4


keitai5









keitai6



keitai7



keitai8




keitai9



まじ、パズドラ中の通知率高すぎ。


おまけ

keitai10



keitai11




keitai12


このときの「何やってんだろ・・・」感も、はんぱない。


********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは!

本日、次男のスパイダーマンの服を探しに旅に出て、結局ネットで買いました。

なんだったんだ一体。
そして、次男はスパイダーマンを見たことがない。

ついでに次女にもスパイダーマンの服を買いました。
次女も見たことはない。

よ、喜ぶの?

ではでは、また見に来てください!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

4年くらい前。 欲しくて欲しくてたまらなかった「iphone」をついに手に入れました。 もう、嬉しくて嬉しくて。 タッチしたくて、スワイプしたくて、肌身離さず持っていました。 その買ったときに、リンゴシールがついていたんだけど(今もついてるのかな?) うれうれと貼 ... 続きを読む
4年くらい前。

欲しくて欲しくてたまらなかった「iphone」をついに手に入れました。

もう、嬉しくて嬉しくて。

タッチしたくて、スワイプしたくて、肌身離さず持っていました。

その買ったときに、リンゴシールがついていたんだけど(今もついてるのかな?) うれうれと貼りましたよ。


しかも一番大きいリンゴシールを。

  iphone1

会う人、会う人に
「え?貼ってんの?すごいね」とか
「いたわ、ここに貼ってる人」とか言われたけど はがれるまでは意地でも貼っていたもんね!


そんなiphoneも4年くらい持っているわけで。  


みんながiphone6とかiphone6plusとか持っていく中で iphone4sを可愛がり続けているわけです。   iphone2



そんな可愛がっているiphoneにも反抗期がきたみたいで。

275babd1.jpg


とか、
アドレス全部真っ白~とか。

電話かかってきて出たら、相手の声が聞こえないとか。
向うには聞こえているのね。
「もしも~し。あれ?もしもし?おーい。んだよ、こら」とかっていうのを相手は聞こえているわけで。

なかなかイラっとするらしい。

まあまあやらかしてくれてる、4Sちゃん。

上の子二人がYモバイルにしたのでガラケーの解約と、ついでにiphone6とかplusuにしちゃおうかななんて思って、ショップに行きました。


知ってました?
2年更新ってあるじゃないですか。
2年使ってくれる分、月額安くしますよみたいなやつ。

あれって、最初の2年かと思ってたら、ずっとなんですってね。

上の子二人のガラケーは5年持ってるので、違約金かからないと思うじゃない。
違うのね。
2年更新だから、5年っていうことは、2年、2年、であと1年残ってるってことなんですって!  

iphone4


騙されてはいないんだけどさ。

でも最初の2年たったら、あとはいつでも解約していいって思ってる人はいるのではないでしょうか。

違約金払ってまで機種変しなくても、今のりんごちゃんは使えるし。

だが、気持ちはiphone6plus とりあえず、あと1年は持つことにするさ。

それまでに充電器がなくなる予感がしないでもない。

すでに電器屋には4s置いてないのね。

コンビニしか置いてないっていう。

でも、よかったな、4s
このエントリーをはてなブックマークに追加