カテゴリ: 英語

まだ私が勤めていたとき、外人さんに道を聞かれたことがあった。なんてことがありました。外国帰りの長女に、少しは英語ができるか聞いてみた。ルー大柴ちょいちょい出てくる。そして、ベースもつい最近外人さんに道を聞かれたらしくここにもルーがいた・・・・。っていうか ... 続きを読む



まだ私が勤めていたとき、外人さんに道を聞かれたことがあった。

eigo1

eigo2

eigo3

eigo4

eigo5

eigo10

eigo6


なんてことがありました。


外国帰りの長女に、少しは英語ができるか聞いてみた。

eigo7

eigo8


ルー大柴ちょいちょい出てくる。


そして、ベースもつい最近外人さんに道を聞かれたらしく

eigo9


ここにもルーがいた・・・・。

っていうか、ゴーストレートって真っすぐなんだね。
初耳(おい)



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

やっぱりたかだか2週間くらいじゃ、英語なんてしゃべれないですよね~。
っていうか、私の英語能力本気でやばい。

最終的には
「アッチノシンゴウミギデ~ス」とか全部日本語じゃんってなりそう・・・。


では、また見に来てください♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も言ってると思いますが、私には英語の能力がない!   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ いつの時代だよって。 ******************** いつも見に来てくださり、ありがとうございます。 そして、初めての方、 ... 続きを読む


何度も言ってると思いますが、私には英語の能力がない!




  eigo1


eigo2



eigo3



eigo4



eigo5



eigo6



eigo7



eigo8







eigo9








eigo10


いつの時代だよって。


********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ。


今になって、中1のときに英語をちゃんと習っておけばよかったと思います。
基礎が分かってないから、さっぱりなんです。

私、中1のとき何してたんだろ・・・。
教えてグーグル先生(何でよ)

今は小学校から英語教育が始まるみたいだし、長女の高校でも週4で英語の授業があるんですって。


 英語できる人すごい!!


ちなみに、「ボランティア」って外人さんには通じなかったらしいです。
ボランティアって日本語なの?
それとも発音が悪いとか?

でわ、また見に来てください♪ 



英語テスト(無料)
<<http://www.efjapan.co.jp/test/ >>



このエントリーをはてなブックマークに追加

私は本当に英語が苦手です。 前にも書いたけど、中学レベルの英語も怪しい。 世界のオークション「ebay」を始めようと思って試みたけど 全くお手上げ状態でしたよ。 英語しか書いてない画面を見て、google先生、エキサイト翻訳で何とか日本語にしてみるも、「はあ・・・・ ... 続きを読む
私は本当に英語が苦手です。

前にも書いたけど、中学レベルの英語も怪しい。

世界のオークション「ebay」を始めようと思って試みたけど 全くお手上げ状態でしたよ。


英語しか書いてない画面を見て、google先生、エキサイト翻訳で何とか日本語にしてみるも、
「はあ・・・・」な感じなわけです。

例えば英語で
「Give yourself another secure way to recover your account in case your information becomes outdated.」と書いてあって「はあ・・・」な状態になるわけ。

それで翻訳をすると
「あなたの情報が旧式になるといけないから、自身に、あなたのアカウントを回復するための別の安全な方法を与えなさい。」  

eigo1



そんな私が、3人目を生むまで働いていた会社がありました。

その会社でちょっとした英語を扱う仕事を担当することになったんです。

本当にちょっとした英語です。
「name」とか「Phone」とか「Street」とか、さすがの私でも分かりますよってね。

その仕事の最中によく「petrol station」というのが出てきてたんです。

文字だけでは「は?」だったんだけど、それにはアイコンもついていたのね。
こんなの。
sutando

やだーこれなら私でも分かるっての。

スタンドね、スタンド。

へー、英語ではスタンドのこと
「パトロールステーション」
って言うのね。

ああ、そうか。

警官立ち寄り店とか日本にもあるものね。

あちらでは、スタンドが狙われやすいのかしらね。

だからポリスメンが立ち寄ると言う意味で、パトロールステーションなのね。
(ちなみに、米国では「gas station」で英国では「petrol station」と言われたような気が)


そんなことを思いつつ、黙々とお仕事をしていたんだけど、ちょっと気になることがあったので、隣の同僚に聞いたの。

しかもちょっと大きめな声で。

「ねえ、このパトロールステーションさあ」  

eigo2

eigo3

「ペトロールステーション」って言うんですってよ。

どうみてもパトロールじゃないかよって。  


それと「Island」。

これどーみても「アイスランド」じゃないの?

でも今回は小さめの声で  
「ねえねえ、このアイスランドさ~」
「もーやだーRINRINさん。アイランドだってば~」
  「・・・・。」


  「S」どこいったんだよ!

そんなことで、私は英語が苦手です!!

前に英語の本を読んでいる後輩がいて
eigo 4

  「いや、そういうふうに読んでないんで」


ばっさり切られたわ・・・。


ちなみに、うちの旦那さん、留学経験あるのに 英語全然だめなのね。
そういう英語を受け付けない脳ってあるのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加