カテゴリ: 出産

うちの子たちは、男、女、男、女なので、男女の違いを。 まず、入院中。   一人目。長男               朝まで無限ループでしたよ。 朝方には結構メンタルがやられましたね。       と、心の中で泣いていました。         お母さんの体調が良くなか

このエントリーをはてなブックマークに追加

4人の出産を経て、4人とも共通しているのは、生んだその日は寝れない。 これは赤ちゃんもそうらしいです。 赤ちゃんもお母さんも、一生に一度の命をかけた戦いをしてきたわけで。 脳からなんらかの興奮するホルモンが出ているらしいのね。 陣痛で寝れなくて、出産して体

このエントリーをはてなブックマークに追加

四人目出産の続きです。 四人目出産はこちらから     次男を母親に託し、家を出たのが6時半ころ。 そのころには素早く動くことが困難になってました。         家から病院まで、車で20分ぐらい。         30分後に病院到着。 すぐさま出産準備に突入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

四人目出産編。     三人目を生んだときに心に決めたことがありました。 三人目を出産した直後から出現した究極痔主様。 ぶっちゃけ出産よりも辛かった。 ドーナツクッションなんて、ここまでくると役にも立たず。 うん○なんてもちろんのこと、おしっこするのも苦痛

このエントリーをはてなブックマークに追加

三人目出産の続きです。 三人目出産はこちらから     一応入院の準備もして病院に行きました。 受付で 「もしかしたら、きてるかもしれません」(何をだよ)と申しで、少し順番を早めにしてもらいました。 その間にも、やっぱり鈍い痛みが7分間隔で襲ってくる。 あ~こ

このエントリーをはてなブックマークに追加

三人目出産編 二人目を出産してから12年の月日が流れ。   12年目でまさかの妊娠。 まずは12年の間、私の体の変化を。     長男、長女のときのママ友と         会社の同僚と。       そんなことを12年間も続けていたら             それをふまえて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

二人目出産の続きです。 二人目出産はこちらから。   余裕をもって病院に入ったのが、確か1時頃だったかな。 そのときに子宮口は2.5cm開いていて、10~15分間隔の陣痛が来ていました。   が、         さて、お腹もいっぱいになったし、ちょっと寝ましょうかしらな

このエントリーをはてなブックマークに追加

二人目出産編。 あれは14年前、妊娠36週目のときのこと。 朝起きると。       おしるし登場。    私もそこまでバカではない。 2年半前に長男出産のとき、おしるしがきて24時間以内に陣痛がきているので、さすがに今回は           まずは陣痛が来る前

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ