カテゴリ: 北海道

お盆休みに突入しました!去年のお盆休みは海に行くノースサファリパークに行く遊園地に行く公園に行く休み、そして夏を満喫していたわけですよ。なのに、なのに、昨日・・・まじなんです!昨日は寒かった(長袖着るほどでもないけど)しかも雨だし。先月の猛暑が続いたとき ... 続きを読む



お盆休みに突入しました!
去年のお盆休みは

samui4
海に行く


samui5
ノースサファリパークに行く


samui6
遊園地に行く


samui7
公園に行く


休み、そして夏を満喫していたわけですよ。


なのに、なのに、昨日・・・

samui1

samui2

samui3

samui8


まじなんです!
昨日は寒かった(長袖着るほどでもないけど)しかも雨だし。


先月の猛暑が続いたときに

samui9

samui10

samui11

samui12



8万は6畳用なんですって。
28万って・・・。

って、お盆も暑いって誰が言った!!
めっちゃ寒いし。
つけなくてよかった・・・エアコン・・・


このまま秋に突入は悲しい・・・(ノД`)・゜・。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

LOOZから「ついたときには、もう使う必要ないと思うよ」なんて言われて「だよね~」なんて思ってたけど、あの時は頭が暑さでいかれてたんだね。
つけるとしたらどこに?なんて話し合ったからね。

つけなくてよかった。


休みに入った途端に天気悪くて、今年はどこにも行けない
(お金使わなくていいけど)


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

伊達時代村に行ってきました~。見た目は犬っぽいけど、「ニャン」ってついてるから猫?っていうか書いてて思ったけど、このブログのキャラクター「落ち武者犬」とかぶってないか?それはいいとして、時代村に行ったのは、今回で3度目。1度目は10代のときなので、ほぼ忘れた ... 続きを読む


伊達時代村に行ってきました~。

zidai1

見た目は犬っぽいけど、「ニャン」ってついてるから猫?

っていうか書いてて思ったけど、このブログのキャラクター「落ち武者犬」とかぶってないか?


それはいいとして、時代村に行ったのは、今回で3度目。
1度目は10代のときなので、ほぼ忘れた。でもなんとなく楽しかった覚えがあるので、長男長女が小5、小3の時にも行きました。
そしたら


zidai2

そこそこの時間かけて、そこそこの入場料払ってこれ?みたいな顔されて。


zidai3

zidai4


(ノД`)・゜・。


二度と来るものか!!と思ったよね。
でも今回は、次男が忍者とか好きそうだし、3度目の正直!!


すぐに忍者に捕まる次男、次女。

zidai5

忍者に興味津々なのんちゃん。


忍者の恰好をさせてみた(これを着て見て回れる)貸出衣装、子ども(小学生以下)1050円だお。

zidai6

zidai7

zidai8

zidai9
いそう!!こんな感じでその時代にいそうじゃない?この日のために、のんちゃんはこの前髪にしたっていっても過言ではない。

zidai10
ノリノリやん。


zidai11

ちっさ・・・。


zidai12

カメラを向けるとポーズを取ってくれる。


zidai13

zidai14


めっちゃ楽しんだよ。
他にも時代劇とか、忍者のショーとかいろいろありました。


こんなにここ、楽しかったっけ?

子どもが楽しんでると、親も楽しいってやつですかね。

3度目の正直や!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆



忍者の服を着せたときに思った。
2人とも、昭和な髪してるもんだから、まぁ似合うのよ。
いそうだもん、その時代に。

ちびっ子忍者、めっちゃ可愛いから着せて損はない。


あと、すっごい不思議なのが、画像フォルダに何枚もあったんだけど・・・・


zidai15

何が気に入った?!おれ・・・



では、また見に来てください♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

早く気づけって?そこでだ。言いそう~80パー言いそう~そしてすごく不機嫌になること間違いなしヾ(*´∀`*)ノ子どもか!!(子どもなんです・・・)そもそも私そんな苦手な車で高速4~5時間なんて・・・・指の皮剥けるということで、レンタカーを借りようと思って。もともと ... 続きを読む


kuruma1

kuruma2
早く気づけって?

そこでだ。

kuruma3

kuruma4

言いそう~
80パー言いそう~

そしてすごく不機嫌になること間違いなしヾ(*´∀`*)ノ

子どもか!!(子どもなんです・・・)


そもそも私

kuruma5

そんな苦手な車で高速4~5時間なんて・・・・

kuruma6
指の皮剥ける

ということで、レンタカーを借りようと思って。
もともと軽の前はずっとエスティマに乗っていたので、そっち系の車がいいな~なんてLOOZメンバーとLINEをしてたら

kuruma7

!!!!!!


kuruma8


レンタカー代が浮いた!!
軽で行こうと思ってたから、少ない荷物も引っ越し業者に頼もうとしてたので、その金も浮いた!!
ナニコレ、サイコーじゃん。

ベースの会社は皆さんスイーツ大好きな人たちらしいので、何か差し入れをと思って

kuruma9

kuruma10

今時の差し入れってなんだ?!



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

私スイーツに全く興味がないので、今どこで何のスイーツが流行っているのかとか全く分からないんです。
ケーキといえば、不二家でしょ、みたいな。

ベースとヴォーカルがどこどこのケーキ、どこどこのチョコとかいうのを聞いて「女子だ・・・」と思っておったよ。
わしがばばあだったんだな・・・。

わかさいもでいいか(お土産から離れられない)


では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加

するとベースからLINEが・・・我が家から車で5分ほどのところで埋まったというではありませんか!!これは助けにいかないわけがない!わざわざ化粧するのもね・・・。(眉毛ぐらいかいてけよって?)ベースの旦那さんもいるけど、暗くて分からないという言葉を信じて行ったわ ... 続きを読む


umaru1


するとベースからLINEが・・・

umaru2

我が家から車で5分ほどのところで埋まったというではありませんか!!
これは助けにいかないわけがない!

umaru3

わざわざ化粧するのもね・・・。(眉毛ぐらいかいてけよって?)
ベースの旦那さんもいるけど、暗くて分からないという言葉を信じて行ったわけだけども。

私、大きなミスを犯しました。

umaru4


それなのにベースの旦那さんは

umaru5

さすが平成の高倉健!!男前や!!


でも助けにきたのに車の中にいるのもあれだし、っていうか、タイヤは埋まってなくて、車の下が雪山に乗っかっている状態なわけで(カメさん状態)。
この車の下の雪を掻きださなければ、動かない。
私が車に乗ったら車体が下がってしまうジャマイカ。(デブでごめんね~)

ということで、

umaru6

umaru7

umaru8



そして20分後・・・・

umaru9

umaru10


そしてケンさんは

umaru11


ケンさん笑ってたよ・・・。


そしてね、私思ったんだ。
今回、車埋まったのは、ベースの凡ミスらしいの。
行けるべと思ったら、埋まっちゃったって。
それでもケンさんは文句ひとつ言わず、最後は笑顔。

これが、もし、我が家だったら・・・。


umaru12

umaru13

ケンさんの優しさ、少し分けて・・・(ノД`)・゜・。


おまけ

お礼にジュースをたくさんいただいちゃったYO

umaru14

「ケチるなよ」とケンさんの言葉で、持てるだけ買ってくれたそうです。
穴埋めてただけなのに、男前!!

旦那さんは「やっぱり炭酸大好きって顔してるんだな」って。
ああ、炭酸大好きさ!!

少し優しさを・・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちは☆

ひどい雪だったんですよ。あの日は。
次の日あたり前のよう雪かきでした。旦那さんと長男が。
長男の受験が終わっててよかったーーー!!


次男がインフルAになったので、私は家で待機してました。(関係ないだろって?)


では、また見に来てください♪





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・・・・・・・・すごいものできた・・・・。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方こんにちは★こんなの作る予定じゃなかったんだ!!長男、長女がまだ次男、次女くらいだったときに、背丈ぐらいある大きい雪だるまを作った ... 続きを読む


daruma1

daruma2

daruma3

daruma4

daruma5

daruma6

daruma7

daruma8

daruma9

daruma10

daruma11

daruma12










daruma13

daruma14



すごいものできた・・・・。




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは★


こんなの作る予定じゃなかったんだ!!
長男、長女がまだ次男、次女くらいだったときに、背丈ぐらいある大きい雪だるまを作ったことがあって。それを作ってあげようとしたら。。。。なんかすごいものが・・・(ノД`)・゜・。

目書いたら可愛くなるかなと思ったら余計にひどくなって・・・。

魔除けになるかな・・・・。


では、また見に来てください♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日から始まった、札幌雪まつり。ここ最近雪まつりを見て思うのは、昔は市民雪像やどこぞの会社が作った雪像が脇道にずらーーっとあったんだけど 現在は雪像が確実に減ったと思うの。歩いても、歩いても、屋台。ちなみにオータムフェスタというのは、道内各地の旬の食材 ... 続きを読む


月曜日から始まった、札幌雪まつり。

ここ最近雪まつりを見て思うのは、昔は市民雪像やどこぞの会社が作った雪像が脇道にずらーーっとあったんだけど

yuki1

 
現在は

yuki2

雪像が確実に減ったと思うの。
歩いても、歩いても、屋台。

ちなみにオータムフェスタというのは、道内各地の旬の食材、ご当地グルメなど何百店舗の屋台が並ぶお祭りだよ。
行ったことないんだけどね(ないのかよ!!)


丁目、丁目にある大きな雪像を見て

yuki3

yuki4
真正面からとれなかったのは、人が多すぎた。
ピコ太郎人気ありすぎ、ワロタ。

yuki5

今年はプロジェクトマッピングを見るために、夜に行ったんだけど、まぁすごい人で。
雪まつりでこんなに人が多いのは初めてかも。夜だからか?

人混みが大嫌いな旦那さんなので、メインの大雪像だけ見て(スターウォーズが見たかった)帰ってきました。

プロジェクトマッピング、なかなかすごかった。

あと、雪道、砂ひいてあるのはいいんだけど、なぜかでかい穴とかあいてて、そこに足とられるんだよね。誰だよ、穴作るやつ、まじで・・・。

見に来るさいは、凸凹の穴に気を付けて!
って、雪まつり今日で終わりだったわ。。。


おまけ

珍しく旦那さんから「焼き鳥食いたい」と言われたので食べて帰ってきました~

yuki6
肉~~~!!!!

yuki7

yuki8

旦那さんの中心はゲーム・・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

去年雪まつりに行ったときに、雪像が少なくて、もう見に来ることはないな・・・・って思ったんだけど、結局今年も行ってるっていう。
雪まつりマジック!!

私が小さいころは、甘酒とか無料で配られてたんだけど、なかったな~。
甘酒嫌いだけどね(嫌いなのかよ!)


では、また見に来てください♪










 
このエントリーをはてなブックマークに追加

腑に落ちないことを言われた気がするけど、何とか雪かきを開始・・・・・・・・・・・そこに雪山があったから。雪かきして・・・・・。かまくらはどうなったかというと・・・・・・・・・・・・下手くそめ・・・。私が作ればよかった(え?)***************いつも見に来てく ... 続きを読む


yuki1

yuki2

yuki3

yuki4

yuki5

腑に落ちないことを言われた気がするけど、何とか雪かきを開始

yuki6

yuki7

yuki8

yuki9

yuki10

yuki11











yuki12


そこに雪山があったから。

雪かきして・・・・・。



かまくらはどうなったかというと・・・









yuki13

下手くそめ・・・。
私が作ればよかった(え?)



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆


雪山があるとどうしても作りたくなるかまくら。
道産子は1回は作ったことがあるはず!!

でもね、これ、家の前の雪山で作るんだけど、やっと入ってくれた除雪(家の雪山を持って行ってくれる)のおじさんが「お、かまくらあるじゃん、これは持ってかなくていいんだな」って余計な気を効かせてくれて、こんもり雪山残されるってことがあるんです(体験済み)
なので、除雪が入る前に、かまくらは壊さなければいけないのだ。

っていうか、私のほうがかまくらづくり確実にうまい(どんだけ作ってたのよって)
あと、雪だるまもうまく作れる


では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の朝、外を見て愕然とした。こういう1日でどかっと降られると、ある日のことを思い出す。・・・・・・・・・そう、それはまだ私が19のとき。ってことがありましてね。3、4時間くらいかけて掘り出したんだけど、結局全部でなくて、次の日に除雪がくるまで放置したんじゃな ... 続きを読む



昨日の朝、外を見て愕然とした。

yuki1

yuki2


こういう1日でどかっと降られると、ある日のことを思い出す。









そう、それはまだ私が19のとき。


yuki3

yuki4

yuki5

yuki6

yuki7

yuki8

yuki9

yuki10



ってことがありましてね。
3、4時間くらいかけて掘り出したんだけど、結局全部でなくて、次の日に除雪がくるまで放置したんじゃなかたったかな。

40年生きてきて、あのときが1番ひどかった。
さすがに交通網も麻痺した。

それに比べたら、今回なんて車は出てるし、休みで旦那さんもいるんだから二人でやったら3時間もあれば余裕でしょって。









yuki11


舐めてたわ・・・



おまけ


yuki12

これぐらいやれよって?

体力の限界でした・・・。

ほんの少しだと思うでしょ?
これでも30分以上はかかるんだぜ・・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは。


毎回、毎回思うんだけど、ドカっと降るのはやめて!!
お願いだから平均的に降って!!

やっと落ち着いたけど、雪かき後は手の震えがおさまりませんでした。(力かかるから?)

ちなみに夜に除雪が入ってたので、ラッキーあの塊持ってってもらえるかも☆なんて思ってたら、あの塊だけ残していきやがった・・・・。

嫌がらせか!!

(ノД`)・゜・。


知ってた?あれ、明日には固くなってんだぜ。

(ノД`)・゜・。


では、また見に来てください♪










 
このエントリーをはてなブックマークに追加