カテゴリ: 昔話

セコムの人も、私も、旦那さんもみんなびっくりした!セキュラってなんだ!!SECOM、SEQRA、すっごい紛らわしくない?***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方、こんにちは☆結局この警告音、朝までなってましたよ。だけど、誰一人 ... 続きを読む


sekomu1

sekomu2

sekomu3

sekomu4

sekomu5

sekomu6

sekomu7

sekomu8

sekomu9

sekomu10

sekomu11

sekomu12

sekomu13

sekomu14

sekomu15

sekomu16

sekomu17


セコムの人も、私も、旦那さんもみんなびっくりした!
セキュラってなんだ!!


SECOM、SEQRA、すっごい紛らわしくない?



***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

結局この警告音、朝までなってましたよ。
だけど、誰一人出てこないっていうね。
これ、「誰か助けて~」なんて叫んでも、誰も出てこないんだろうな~。
都会は冷たい・・・(´・ω・`)

管理会社が開いた時間に電話して止めてもらったんだけど、なんで鳴っていたのかは未だに謎です。

ちなみにこのセキュラだか何だかは、ついてる部屋とついてない部屋があって、私たちのところはついてなかったYO

早とちりしすぎて、起こしてしまったみんなからの冷たい視線が寂しかったYO


では、また見に来てください♪





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと1月のこのブログの検索キーワードを見て見た。書いてる!書いてる~!!(ジミーちゃん風に)乳幼児のちんちんとかって書いてる~!!しかも絵が今も下手だけど、それに輪をかけた下手さ。レイヤーなんて全然関係なしの色塗り。こっぱずかしい・・・。こんな下手くそな絵 ... 続きを読む


ふと1月のこのブログの検索キーワードを見て見た。


tin1

tin2

tin3

tin4


書いてる!書いてる~!!(ジミーちゃん風に)
乳幼児のちんちんとかって書いてる~!!

しかも絵が今も下手だけど、それに輪をかけた下手さ。
レイヤーなんて全然関係なしの色塗り。

こっぱずかしい・・・。
こんな下手くそな絵を、検索かけて見に来てくれた人に、申し訳ない!!

ということで、その記事は消しちゃいました~(消すのかよ!)
なんかね、手直ししようと思ったら、削除ボタン押しちゃった(ノД`)・゜・。


どんなことを書いてたかというと。

tin5

tin6

tin7

tin8

tin9

tin10

tin11

tin」12


・・・・・・。


ってね。

でも検索かけてくれるってことは、気になっている男児もちの親がいるってことなのかなって。

ちなみに、6才まで先っぽすら出なかったら、病院に行ったほうがいいらしいよ♪
子どもが何も分からないときに、切ってしまったほうがいいらしい。
外国では、生まれたときに切るって聞いたことがある。

想像したら痛いや・・・・
あいたたたた。

ちなみに次男のときは

tin13

長男みたいに一瞬ではなくて、少しずつやりました。


こんな記事書いてたんだな・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

でも絶対気になってる人いるはずだもん!!


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

絵日記を書きだしたころの記事をあまり読みたくなくて。
なぜならすごい絵だから。

なので、ちょこちょこと検索キーワードにのっかってきたものを直していこうと思います。

今日は長男の三者面談なんす~
センター試験があまりよろしくなかったみたいで・・・

大学入試はプレッシャーがかかるんですかね。
私的には高校受験のほうがプレッシャーかかる気がするんだけどな~


では、また見に来てください♪



 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログを書いて思い出した、もう何十年も前の話なんだけど、鮮明に覚えている出来事。それは、私が中学時代までさかのぼる。当時、私は吹奏楽に入っていました。部活が終わり、家に帰ってくつろいでいるとき(確か20時か21時ころ)慌てて学校に電話すると、運よく吹奏 ... 続きを読む


昨日のブログを書いて思い出した、もう何十年も前の話なんだけど、鮮明に覚えている出来事。


それは、私が中学時代までさかのぼる。
当時、私は吹奏楽に入っていました。
部活が終わり、家に帰ってくつろいでいるとき(確か20時か21時ころ)


gakki1


慌てて学校に電話すると、運よく吹奏楽の顧問がいたので、楽器をとりに学校へ。

gakki2


職員室は2階、確か音楽室は4階だった。
階段を上り廊下に出た瞬間


gakki3




今なら

gakki4

なんて戻って言えたんだろうけど、なぜだか当時は


gakki5


なんとか廊下の電気を見つけ、音楽室にたどり着いたけれども


gakki6

gakki7

gakki8



そしてようやく楽器庫(楽器が入ってるところ)にたどり着くも


gakki9


なんとか自分の楽器を取り出し、鍵を返しに顧問のところに行ったら


gakki10


まじこのときほど殺意を覚えたことはない・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは♪


20年以上も前のことだけど、今でもばっちり覚えてます。
あの音楽室の異様な雰囲気も、学校の真っ暗な廊下も。

まじね、ありえないくらいの怖さだから。

ちょっとやってみて(どうやってだよ)


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

美意識がとても高く行動力もあり飲みに行くと必ずこうなる。「今日は軽くね」と言ってるのに、なぜだ。ちなみに彼女に言われた印象深い言葉グレーゾーンってなんだ!!でも彼女といると、いろいろと勉強になったなぁ~。そんな大好きな彼女だったけど、1つだけ理解できない ... 続きを読む


tikoku1



美意識がとても高く


tikoku2


行動力もあり


tikoku3



飲みに行くと


tikoku4


必ずこうなる。
「今日は軽くね」と言ってるのに、なぜだ。


ちなみに彼女に言われた印象深い言葉


tikoku5

グレーゾーンってなんだ!!

でも彼女といると、いろいろと勉強になったなぁ~。


そんな大好きな彼女だったけど、1つだけ理解できないことが。。。
それが





tikoku6



tikoku7


tikoku8


tikoku9


tikoku10



tikoku11


tikoku12


遅刻する人の「今」はあてにならん!!




なぜ、こんなことを思い出したかというと、


tikoku13


なんてはりきってた長女は、1回しか彼氏君と一緒に行ってないっていう。


待ち合わせにどうしても遅れてしまうらしい。
なぜ?


もう病気なんじゃない?って思うわ。

いつか嫌われるんじゃないかと思って、母ちゃん心配です。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちわ☆

寝坊とかじゃなくても遅れる人っていますよね。
本当に不思議。

長女も寝坊じゃないのに、遅れるの。
まじ、何してるの?

どういう思考回路か見てみたいわ。。。


でわ、また見に来てください☆


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は高校時代、バンドを組んでいまして。その名も名前の由来は、メンバーの1人が時間にルーズだったから。高校時代の友達私の担当は、小さいころからピアノを習っていたから、キーボードがベストなんだけど、その選択はなかった。で、恰好だけっていう。それでもライブハウス ... 続きを読む


私は高校時代、バンドを組んでいまして。


bando1


その名も

bando2


名前の由来は、メンバーの1人が時間にルーズだったから。


bando3
高校時代の友達


私の担当は、小さいころからピアノを習っていたから、キーボードがベストなんだけど、その選択はなかった。


で、

bando4

恰好だけっていう。

それでもライブハウスでライブとか、学際とかいろいろと活動をしていたんですよ。


「よくそのギターでライブやろうと思ったね」って言われたことありますけどね。(失礼な!!)


そんな時代から早20年の月日が流れようとしています。

ちょうど今、長男、長女の高校生二人組は学際の準備に追われてまして。
そんなことをフェイスブックでぽろりと言ったところ。


bando6






bando5








bando7


びっくり!!

20年もの長い休止。

20年ぶりにプリプリ(古いって?だって、プリプリのコピーしてたんだもん)みたいに復活しちゃう?




おまけ

bando8


おまえも、ベースないんじゃねえかよ!!


********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちわ☆

途中でキーボードを入れて、下手くそギターのカバーをしてもらいました。
あれは楽ちんだった(ちゃんとひけよって?)

全部ビデオとかにとってあるんだけど、VHSだから見れないっていう。


今みたら細さに愕然とするかも。(そこ?)


でわ、また見に来てください♪


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと昨日の続きを・・・・。 カレーを無事届けたあと、GW中ということもあって、まずは病院探しを。 本当にじっと犬のように、待てをしていました。そして、カレーを食べてから(旦那さんが)、病院へGO病院の駐車場から病院までの数メーターもう私の足は限界でした ... 続きを読む

ちょっと昨日の続きを・・・・。
 

カレーを無事届けたあと、GW中ということもあって、まずは病院探しを。

 

tuduki1


tuduki2


本当にじっと犬のように、待てをしていました。


そして、カレーを食べてから(旦那さんが)、病院へGO
病院の駐車場から病院までの数メーター

もう私の足は限界でした。

そこで男を見せてくれた旦那さん。


tuduki3


tuduki4






tuduki5


秒で終了・・・。

ただ足が揺れて痛いだけだった。



そして私の場合

tuduki6


全治2~3カ月だった気がする。(ここら辺は忘れちゃった☆)



余談だけど・・・・

tuduki7


いつ何時、何が起きるかわからない。
いつも綺麗でいたいものですね!!
 

それで、2、3カ月間ギブスを付けてました。
ギブスをとったあとは、リハビリをするよね。
ずっと固定していたわけだから、そこらへんの筋肉とか、いろいろ動かすわけでしょ?

ギブスをとった最後の診察のとき
「じゃあ、次はリハビリね~」って言われたなかったんです。

聞きもしなかったんだけど。

足だから、ましてや指だからいいのかな、なんて思ってた。


現在、私の足の親指は


tuduki8


でもこれで別に困ったことはなく。
しいて言えば、足じゃんけんのグーが出せないぐらいっすね。(いつやるんだよ)



なんて、なんて思ってた、昨日。

これが書きたいがために、昨日の続きを書きました。
もう、前置き長くて、嫌になっちゃう(お前が書いてんだろって?)



tuduki9



tuduki10


痛さが頭のてっぺんまできたよ☆


これって、ちゃんとリハビリしていたら、指が曲がって少しはクッションになったのかもしれない。
でも、曲がらないもんだから、直に骨にくるっていうか、何て言うか。

まあ、何が言いたいかっていうと、

リハビリ大事!!
 



********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


Twitterでアカウントを乗っ取られました。
乗っ取られたのかな・・・?

つぶやいてもいないのに、私のアカウントでレイバンのサングラスの広告がわしゃわしゃと。


tuduki11


こんなの。


フォロワーの皆さんにいったのか、フォローしている皆さんにいったのかは分からないんですが、すごい大量につぶやいてましたよ、偽物RINRINが。

大変申し訳ない。

なぜこうなるか調べたら、ツイッターで何かの診断をするときに(あなたの色は何色ですとか)ツイッターと連携をすると、そこから情報がいくみたい。
なので、連携アプリを解除すればいいらしいです。

マリエちゃん(肩乗りネコと三十路の勇者というブログを書いておるよ。とても勉強になるお)に教えてもらわなかったら、私
「は?なにこいつ、ちょーうぜーんだけど」って思われてる人になってたのかな。

やだ、悲しい。


でわ、また見に来てください♪
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

前にも書いたけど、私は30代になって3回骨折しています。1回目と3回目は右手の甲。これはなんともつまらない、旦那さん(当時は彼氏)と喧嘩して、折れました。まあ、みんなよくやるよね(やらねえよ)2回目が、忘れもしない32才のゴールデンウィーク最終日。1週間に1回は食 ... 続きを読む

前にも書いたけど、私は30代になって3回骨折しています。

1回目と3回目は右手の甲。
これはなんともつまらない、旦那さん(当時は彼氏)と喧嘩して、折れました。
まあ、みんなよくやるよね(やらねえよ)

2回目が、忘れもしない32才のゴールデンウィーク最終日。

1週間に1回は食べてるスープカレーを食べようってことになって。
でもそこのスープカレー屋さんは、行列ができるお店なので、私たちは食べに行くのではなく、テイクアウトをするのがいつものことでした。
電話をして何分後にお店に取に行くというシステム。

その日もいつものように、電話をしてカレーを取りにいきました、1人で。


kossetu1




kossetu2



kossetu3



kossetu4





kossetu5



kossetu6






kossetu7


kossetu8


なんとかカレーを取りに行き(行くんだ)、車に戻ってきたんだけど、確実に親指の爪が全部はがれてると思ったよね。
それぐらいの痛さ。
靴の中では血の海になっているんじゃないかと思って、おそるおそる脱いでみたら。
ちなみに靴はスエード地のブーツです。







kossetu9






kossetu10



爪は大丈夫だったよ☆


そして、半泣きになりながら、旦那さん(当時は彼氏)に電話をすると。


kossetu11






kossetu12


カレーは無事だよ!!ばちぃいいん(にしおかすみこ)



左足だったおかげで運転には支障がなかった。
揺らさないよう帰って、それから病院にいったら「脱臼骨折」という称号をいただきました。
脱臼って外れてるのを入れたら、びっくりするぐらい痛みがなくなるんだね。
骨も折れてるの?全然痛くないけど?って思ったよ。


病院から帰ってきてからカレーを食べました(どんだけ)





おまけ

kossetu13

やるよね?


********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆

親にも、旦那さんにも
「どうして靴履いてるのに、折れるわけ?」ってすごい不思議がられました。

本当どうしてだろう。

ちなみにそのときの写真があったよ。


kossetu14

アホやの~。

でもカレーは美味しかった!!

でわ、また見に来てください♪






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那さんはガンダムが大好きです。一時期ガンプラをずっと作ってるときがありました。ということで、強制的に私もつくるはめに。っていっても、簡単だと思ってたのよ、実際。切って、くっつけるだけでしょ?甘かった・・・。大まかにはこんな感じ。これを部品ごとに全部。こ ... 続きを読む


旦那さんはガンダムが大好きです。

一時期ガンプラをずっと作ってるときがありました。




ganpura1


ganpura2



ganpura3



ということで、強制的に私もつくるはめに。

っていっても、簡単だと思ってたのよ、実際。
切って、くっつけるだけでしょ?



甘かった・・・。



ganpura4


ganpura5


ganpura6


大まかにはこんな感じ。
これを部品ごとに全部。

この他にもやすりで削ったり、色入れたり、シール貼ったりで、ものすっごい時間かかるんです。


そして出来上がった大量のガンプラたち


ganpura7


引っ越したら飾るところがなくなったので、段ボールに入ってます。


そんなこの子たちを、昨日、旦那さんがおもむろに出してきた。



ganpura8




ganpura9



ganpura10







ganpura11


こんなこという人じゃなかった・・・・。


おまけ


ganpura12



こんなに大きさ違うのに、小さいほうがやりずらいのに、ざっくりいった。



********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちわ。

ガンプラは結婚する前に作ってたんです。
そして、懐かしい写真がでてきました。

ガンプラたちはこんな感じで飾られてたよ☆


ganpura13

最終的には、水槽が12個になりました☆


部屋の半分とられてた。


でわ、また見に来てください♪

 
このエントリーをはてなブックマークに追加