カテゴリ: 料理

それは・・・・めちゃくちゃ簡単だから、本日は我が家の納豆スパの作り方を。え?聞いてない?それを言っちゃ、今日のブログが・・・有無を言わさずテレレレッテレ~テレレレッテレ~(3分クッキングの音楽)3分じゃ作れないけどな。わぁ!!簡単!!美味しいから作ってみて ... 続きを読む


nattou1

それは・・・・


nattou2


めちゃくちゃ簡単だから、本日は我が家の納豆スパの作り方を。
え?聞いてない?
それを言っちゃ、今日のブログが・・・
有無を言わさず


nattou3




テレレレッテレ~テレレレッテレ~(3分クッキングの音楽)
3分じゃ作れないけどな。

nattou4

nattou5

nattou6

nattou7

nattou8

nattou9

わぁ!!簡単!!
美味しいから作ってみて!!
めんみも1回りとか書いたけど、ぶっちゃけ適当だったりする。てへ
(そこ大事だろって?)


さて、これを続けて出した場合・・・・

nattou10

nattou11

nattou12

深~い溜息つかれるから気を付けて!
連日出さないって?
だって、毎日でもいいって。
私に社交辞令はきかない!



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

「おいしいって言ったら、続けてでてくるんすよ~」って会社でネタにされてるらしいので、本当に続けてだしてみました。
料理に関しては文句は言われないんだけど、無言になってたYO

ほどほどにね(おまえが言うなって)

では、また見に来てください♪



追記:「めんみ」って北海道だけだったの?知らなかった。麵つゆです。全国販売かと思ってた~




このエントリーをはてなブックマークに追加

今週から次男の幼稚園で給食+お弁当が始まりました。お弁当は週2日。お弁当を作るにあたって、14年前・・・・長男が初めてのお弁当を持っていく日。何を思ったのか 「そうだ!京都に行こう!」みたいなノリで。(どんなノリだよ)毎回毎回もうキャラ弁(偽物キャラ)を作る ... 続きを読む


今週から次男の幼稚園で給食+お弁当が始まりました。
お弁当は週2日。

お弁当を作るにあたって、14年前・・・・
長男が初めてのお弁当を持っていく日。
何を思ったのか 

bentou1

「そうだ!京都に行こう!」みたいなノリで。(どんなノリだよ)

毎回毎回

bentou2

もうキャラ弁(偽物キャラ)を作るのめんどくさーー(飽きた)ってなっていた頃、個人懇談で

bentou3










bentou4

先生の社交辞令を真に受けてしまって。
いや、違う意味で楽しみにしてたのか?(偽物キャラクターみたいな)

でも私のちっぽけなプライドがずっと作り続けろって(ちっぽけなのに?)

そして2年間作り続けて思ったことは

bentou5


長女のときは、遠足とかそういう行事のときしか作りませんでした。

そして時が過ぎ、次男の幼稚園のお弁当

bentou6







bentou7


あんなところにウズラの卵置いたら、顔つくらざるを得なくなるわ!(じゃあ置くなよって?)
いや、まじウズラの卵、恐るべし・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

今はキャラ弁が普通にあるけど、当時はそれほどなかった気がするんです。
しかも今はデコレーションできるカッターとか型抜きもあるんだね!(ヴォーカルに教えてもらった)
知らなかったぜ・・・。
普通にキッチンバサミでちょきちょき切ってた。

ちなみに長男のときもそうだったけど、次男の反応は「おいしかったよ」だけでした。
クマさんに触れて・・・。
長女と姪っ子に作った時は、喜んでくれたのになぁ~。
男女の違いっすか?


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

LOOZメンバー、ヴォーカルとベースは料理がお上手です。(ペッ)ヴォーカルのおうちなんて、毎回おかずの種類も豊富。もし我が家がヴォーカル家のご飯を出したら・・・・。絶対言う・・・。90パー言う・・・。そんなヴォーカルからスコーン云々より、デザートを作るっていう ... 続きを読む


LOOZメンバー、ヴォーカルとベースは料理がお上手です。(ペッ)
ヴォーカルのおうちなんて、毎回おかずの種類も豊富。
もし我が家がヴォーカル家のご飯を出したら

sukon1


・・・・。
絶対言う・・・。90パー言う・・・。

そんなヴォーカルから

sukon2

sukon3

スコーン云々より、デザートを作るっていうところが、私にとってレベル高いし。

そして次の日にはベースから

sukon4

シェフかよ!!

でも実は私もスコーン大好きなんだよね。
作ったら、好きなだけ食べれる!!(ダイエットは?)

sukon5

心底嫌そうな顔してたけど、「RINちゃんはそういうアレンジ料理はいいから」なんて言われたけど作ってみることにした。

sukon6

sukon7

sukon8

sukon9

ね!簡単でしょ!!
だがしか~し、我が家には問題が・・・





sukon10


お菓子作りなんてしないからさ・・・。
そもそも「お菓子作るの禁止な」って言われてるし~。
旦那さんが一人暮らしのときに使ってたレンジを今でも愛用しているのだよ。

なので

sukon11

sukon12


出来上がりがこちらです。


sukon13


すごいでしょ!見た目スコーン!!
料理下手な私でも簡単に作れちゃったYO

味?味?聞いちゃう?

スコーンって重いでしょ。どっしりって感じでしょ。

sukon14

は?軽いのって?
これはね、バターがなくて、バター風味のマーガリンにしたからだYO
しかも50gなかったから、30gくらいだった気がする。
軽いけど、味はまじうまい!!
バターだったら絶対スコーン!!
簡単だからぜひぜひ。


おまけ

sukon15

アレンジなのか?
主婦の知恵でしょ!(あれ、違う?)





***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

これ、本当に簡単だし美味しいからぜひ作ってみて!!
ベースはクルミとはちみつで作ったみたいだよ。
くるみ美味しそう!!
はちみつは生地の時点で入れるの?それとも出来上がりにかけるの?って聞いてもスルーされたから、いつの時点なんでしょうね・・・。

でもうまそう!!


では、また見に来てください♪







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

元々お茶も好きではなく(苦いから)、ジュースオンリーだったので、酎ハイならずっといけるんだけど。そして、家ではほぼ飲まないのに、お中元、お歳暮で送られてくる貰っといて、何という言い草・・・。旦那さんも家では飲みません。無言の戦士なので我が家の冷蔵庫にはな ... 続きを読む


biru1

biru2


元々お茶も好きではなく(苦いから)、ジュースオンリーだったので、酎ハイならずっといけるんだけど。
そして、家ではほぼ飲まないのに、お中元、お歳暮で送られてくる

biru3
貰っといて、何という言い草・・・。


旦那さんも家では飲みません。

biru4
無言の戦士

なので我が家の冷蔵庫には

biru5

なんてもったいない!!(じゃまだって言ってなかった?)
贈ってくれた方にも失礼!!(’じゃまだって・・・)


ということで、家にある飲み物でビールを割ってみることにしました!
苦くなければ飲めるもん!!(子どもか)


まず・・・

biru6

biru7

biru8

biru9
鉛筆食べたことないけどさ・・・

biru10

biru11

biru12

biru13


なんだろう・・・。
ほんのりビールなの。野菜ジュースの中にほんのりビール。
なんか癖になる味。不思議。

ビールあんまり飲めないけど、余ってるって方は、ちょっと試してみて☆



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆


「正月過ぎて余ったらベースにあげるね☆」とか言ってたんだけど(ベースの旦那さんが飲むので)、この野菜ジュース+ビールで全部消費しちゃいました~。
あはは。めんごヾ(*´∀`*)ノ

天ぷらとかに使うといいってどこかで見たけど、わし天ぷら作らないしね(下手だから)

は!!こんなふうに飲んでるから余計にデブったのか?
まさか・・・


では、また見に来てください♪









 
このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ料理 ・・・・・・・・・クックパッドエビチリ卵↑(クックパッドのレシピに飛ぶよ)クックパッドかよって?ジャスティン!!でもこれ、合うと思うし、そこに入れてもおいしいと思うんだ。って、あれ?これもうエビチリじゃないな・・・。そこで、このレシピの材料 ... 続きを読む


resipi1
アレンジ料理
 
resipi2









クックパッド
エビチリ卵
↑(クックパッドのレシピに飛ぶよ)


クックパッドかよって?


resipi3
ジャスティン!!


でもこれ、

resipi4

合うと思うし、そこに

resipi5

入れてもおいしいと思うんだ。

って、あれ?これもうエビチリじゃないな・・・。


そこで、このレシピの材料に

resipi6

resipi7


ってね。

ベースに聞いてみたら
「ウエイパー 神」でググレカスって言われたのでググったら

resipi8


私、これてっきり中身

resipi9


ラーメン屋とかでみたことあったような気がしたんだもん・・・



おまけ

mesi11

まじうまいから作ってみて★



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

ヴォーカルがよく「これ美味しいよ」ってレシピを教えてくれるんです。
クックパッドって当たりはずれがあるじゃないっすか。
見た目よりあれ?みたいな。
でもこれはうま~い

いろいろな料理に隠し味として、「神 ウエイパー」を入れてるんだけど味が変わっているのかはよく分かりません♪てへ。


では、また見に来てください♪


 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

でっしょ~じゃないよって。また会社で言われるわ・・・。おまけ手作りソーセージ見た目は普通でしょ?ちょっと卑猥だけど・・・レシピ通り、小1の塩を入れたら、すっごくしょっぱくなりましたヾ(*´∀`*)ノちなみにこれ、鶏肉ね。そして、凝りもせず次の日は黒ち・・・・豚 ... 続きを読む


mesi1

mesi2

mesi3

mesi4

mesi5

mesi6

mesi7

mesi8

でっしょ~じゃないよって。
また会社で言われるわ・・・。




おまけ


手作りソーセージ

mesi9

見た目は普通でしょ?
ちょっと卑猥だけど・・・
レシピ通り、小1の塩を入れたら、すっごくしょっぱくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにこれ、鶏肉ね。


そして、凝りもせず次の日は

mesi10

黒ち・・・・
豚肉で作りました~ヾ(*´∀`*)ノ
アレンジャー!!
でもこれは長男がとても褒めてくれたので(珍しい)、母ちゃんは大量に作って一人暮らし先に送りたいと思います。


mesi11

ヴォーカルに教えてもらった、エビチリ卵のイカバージョン。
アレンジャーもこれはうまくできたんだぜ!



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

義母がとても料理が上手な人で。
ケーキとかも店の?ぐらいにうまい。
そんな家庭で育った旦那さんは料理の味レベルが絶対高いんだ!!
そうに違いない・・・(ノД`)・゜・。

ってことは長男が結婚したとき嫁さんの料理が、なんでも美味しく感じたりするわけ?
きーーーー

では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・・・・・・・・驚くほど評判よかった・・・・。ジャワの立場なし。***************いつも見に来てくださり、ありがとうございます。そして、初めての方こんにちは。毎回カレーを作ると、次の日まで残るんです。それをカレーうどんか、カレーコロッケにしてたんだけど、 ... 続きを読む

kare1

kare2

kare3

kare4

kare5

kare6

kare7










kare8


驚くほど評判よかった・・・・。
ジャワの立場なし。


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは。

毎回カレーを作ると、次の日まで残るんです。
それをカレーうどんか、カレーコロッケにしてたんだけど、今回は残りませんでしたヾ(*´∀`*)ノ
なんか、スキー場で食べるカレーみたいって言われたYO

ほ、褒めてる?


では、また見に来てください♪



 

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月ぐらい頃から、生いくらがスーパーで売られます(北海道だけ?)味付けされてないいくら。毎年これを買って、いくらを漬けたりするわけだ。ベースともこんな会話をしたりして。手、溶けるわ!!そんなわけで(どんなわけ?)今年もいくらを漬けようと思って。生いくらが ... 続きを読む


10月ぐらい頃から、生いくらがスーパーで売られます(北海道だけ?)


ikura1


味付けされてないいくら。

毎年これを買って、いくらを漬けたりするわけだ。


ベースともこんな会話をしたりして。

ikura2


手、溶けるわ!!


そんなわけで(どんなわけ?)今年もいくらを漬けようと思って。
生いくらが出回ったあたりから常に気にかけてたわけです。

ikura3

ikura4

ikura5












ikura6

タイミングーーー
コーーー(えどはるみ)




***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、はじめての方、こんにちは☆

昨日テレビで「大粒のいくら!!」のテレビショッピングやってて。
値段見るの忘れたんだけど(そこ大事だろ!!)、いくらのこと思い出したよ。

今年はいくらなしか・・・・。


ちなみに2年前につけたいくらの画像があった!!

ikura7

これだと、3日でなくなるぜ!!バブー



では、また見に来てください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加