タグ:誕生日

昨日は次女の3才の誕生日でした~わ~おめでと~ありがと~そこで、誕生日といえば、プレゼント。昔からあるよね、これ。私もこういうおもちゃ大好きだったなぁ~次女はこれでずーーっと遊んでるんです。なので、買いに行ったんだけど、衝撃の事実が・・・小一時間悩んで・・ ... 続きを読む


昨日は次女の3才の誕生日でした~
わ~おめでと~ありがと~

そこで、誕生日といえば、プレゼント。

pure1

pure2

pure3

昔からあるよね、これ。
私もこういうおもちゃ大好きだったなぁ~

次女はこれでずーーっと遊んでるんです。
なので、買いに行ったんだけど、衝撃の事実が・・・


pure4

pure5

pure6

pure7

pure8

pure9

pure10

pure11

pure12


小一時間悩んで・・・・。
次女の誕生日ってアンパンまんのぬいぐるみ(千円)とか、それくらいだったよなって。次男はちょこちょこ何か買ってきてるけど、次女ってねねちゃん以外ないよな~って。






pure13

まぁ、私のお金じゃないし(違うのかよ)

次女にプレゼントしたとき、発狂してました。
子どもの笑顔、プライスレス!!




おまけ


pure14

pure15

まだまだ、こえだちゃんシリーズがあるんだよ。
コンプリートしたい気持ち実は分かる・・・。



***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。

私も小さいころは、りかちゃん人形の家とか、スーパー、病院、たくさんあったな~って。シルバニアファミリーだけ持ってなかったんだけど、あれすっごい種類ありますよね。
興味持たれたら、シルバニアファミリー破たんするんじゃないだろうか・・・。

ちなみに、次男とめちゃくちゃ喧嘩してました。
おもちゃの取り合い・・・。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログにも書いたけど、2月1日はベースの誕生日でした。わ~おめでと~そこで早速私は、日付が変わったと同時に夜中のハイテンションプラス、痛恨のミス・・・・・確かに・・・でも誰だよ、ジャスティン・・・・ちなみに皆さんは、旦那、彼氏、奥さん、彼女からの「お ... 続きを読む


昨日のブログにも書いたけど、2月1日はベースの誕生日でした。

わ~おめでと~

そこで早速私は、日付が変わったと同時に

line1

夜中のハイテンションプラス、痛恨のミス・・・・・


line2

確かに・・・
でも誰だよ、ジャスティン・・・・


ちなみに皆さんは、旦那、彼氏、奥さん、彼女からの「おめでとう」はいつ言われます?

朝の時点で

line3

サプラ~イズ


私のイメージで、ベースの旦那さんは

line4

ほんっとごめん。
自分の画力のなさにびっくり!!


まぁ、硬派!!ってイメージなのです。
高校のころから知ってるけど(そのころは付き合ってはいなかったけど)、笑ったところも、話してるところもあまり印象にないっていう。(同じ年だよ)

そんな硬派な旦那さんだもの、朝イチから

line5


なんて言うはずもなく・・・・


でも、どこかで「おめでとう」ぐらいはあると・・・

line6






line7

硬派にもほどがあるぜ・・・・。




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

私もヴォーカルも、一応日付変わったあたりで「おめでとう」は言われるので、さすが高倉健だと思いました(いやいや)


ちゃんと、焼肉食べに行ったそうですよ。

たまにベースから、ベース旦那の笑っている写メとか送られてくると「あ、笑うんだ・・・」って思っちゃいます。

やっぱり「おめでとう」くらいは聞きたいね。


「さぷら~いず」の元ネタはこれ


まだ見てない人に、もう1回貼っとく。
これ見てくれなきゃ、「サプラ~イズ」の意味、全然分からない。

辛いときはこれを見てるって、ベースが・・・。
切ないな、それ・・・・。


では、また見に来てください♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、次男4才の誕生日でした! わぁ~おめでと~!! あれは忘れもしない、4年前の深夜2時ころ 14年ぶりの出産に、すっかり忘れてしまってた陣痛の痛み でもなんとなく痛いので、病院が開いた時間に検診に行くと びっくりんこ。 そして病院に入ってか ... 続きを読む


昨日は、次男4才の誕生日でした!

わぁ~おめでと~!!


あれは忘れもしない、4年前の深夜2時ころ

mtan1

mtan16

mtan2

14年ぶりの出産に、すっかり忘れてしまってた陣痛の痛み

でもなんとなく痛いので、病院が開いた時間に検診に行くと

mtan3

びっくりんこ。

そして病院に入ってから4時間後

mtan4

今まで生きてきて、1番叫んでる中、3680gの玉のような男の子が生まれました(安産は14年経っても健在)


そんな次男のために、昨日は毎年作ってるいちごたっぷりケーキを作りました(イチゴ2パック使用)

mtan5

今年はね、なんと


mtan6

チョコペンで書いた字が読める!!チョコペン成功した!!
生クリームは毎年のことながら、ゆるゆるだったけどねヾ(*´∀`*)ノ

そして上に乗っているエグゼイドのガシェットは

mtan7

次男が「エグゼイドケーキがいい」とか言うもんだから、旦那さんがガチャガチャでとってきました。


mtan8

誰もとってこいとは言ってないのに、一人で怒ってたYO


プレゼントはこれ

mtan9

また、おもちゃ増えた・・・・(涙)

そして姉からは

mtan10

mtan11

mtan12

mtan13

mtan14


商品の位置、把握してるって、どんだけ・・・。


欲しがってたらしいフィギアはこれ

mtan15

私には全部同じに見える・・・。


これからもすくすくと縦に育ちますように♪


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

年を取ってから生まれると、周りがそこそこ大きくなっているので、みんなから愛されるよね。

次男、次女は王子様、お姫様扱いなので、ちょっと心配っす。

ちなみに長男は
「え?今日誕生日なの?」でした。

男の子ってそんなもんか。

では、また見に来てください♪



 

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(1/4)は長女の16才の誕生日でした。わ~、おめでと~4人の中で1番余裕で病院に行った、16年前の1月4日正午ケンタ、痛さも忘れるほどのうまさ(おまえだけだよって?)痛さも忘れるほどの食欲!!(おまえだけだよって?)このあと、地獄を見るんだけどね・・・。食べす ... 続きを読む


昨日(1/4)は長女の16才の誕生日でした。

わ~、おめでと~


4人の中で1番余裕で病院に行った、16年前の1月4日正午


tanzyoubi1

ケンタ、痛さも忘れるほどのうまさ(おまえだけだよって?)


tanzyoubi2

痛さも忘れるほどの食欲!!(おまえだけだよって?)


このあと、地獄を見るんだけどね・・・。食べすぎた・・(当たり前?)


そして分娩台にのぼって

tanzyoubi3

と叫んだら生まれた。
3300gの女の子。

看護師さんの「痛いわよ」という冷静な返事が忘れられない。


その後すくすくと長女は成長し、保育園卒業アルバムの先生たちの寄せ書きからは

tanzyoubi4



中学3年までは

tanzyoubi5

とてもおバカ、素直で・・・・



高校生になり

tanzyoubi6

すくすくと成長しました。

そんな長女は今現在、チェコに旅行中(自由人)
そしてあちらのご両親に暖かく迎えてもらってるみたいです(ありがたい)


長女から送られてきたチェコの写真
tanzyoubi7

うまそう!!
でもこれ、4人で食べるんだって(え?)

IMG_0733

めちゃくちゃうまいらしい。
歯が痛くなりそうね・・・・。

IMG_0734

えっと・・・・、有名なところなの?


IMG_0735

これは有名っぽい!!人多いし!!

IMG_0732

外国って感じ!!

C03did3WIAEvgXR

お世話になっている家の猫ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いらしい。
長女は今、猫飼いたい病にかかってます。


ちょっとは英語を覚えたそうですよ!
私が一生経験しないであろうことを経験してます。
これはとてもいい勉強だなって。

大人になって帰ってくることを祈る!!



おまけ

tanzyoubi8


tanzyoubi9

ばばあは駄目だろ・・・
ばばあのホームステイ聞いたことない・・・



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。

チェコのスーパーはとても安いそうなので、おいしそうなものを買ってきてもらってます。
でも太りそうだよね。
外国のお菓子ってめちゃくちゃ甘くないっすか?


っていうか、「コス〇コ」にあるじゃんとか言われたんだけど
コス〇コ行ったことないし!!

今日から確か、ウィーンに3日間行くはずです。
うらやま~


では、また見に来てください♪



 

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月の頭あたりにA子ちゃんからLINEがきた長女の誕生日は1月4日。そのときはチェコにいるので、みんなでお祝いができないからなんだろう。いいよね!こういうサプライズ!そして、昨日がそのサプライズの日。部屋に飾り付けってことは・・・・本当に汚いんだよ!フローリング ... 続きを読む


12月の頭あたりにA子ちゃんからLINEがきた


sapu1


長女の誕生日は1月4日。
そのときはチェコにいるので、みんなでお祝いができないからなんだろう。

いいよね!こういうサプライズ!

そして、昨日がそのサプライズの日。
部屋に飾り付けってことは・・・・

sapu2

本当に汚いんだよ!フローリングが見えないぐらいだから。
しかも、受験のときにやった問題集が机にまだあったからね!!


でも1番の難関は、バイトのない長女をどうやって真っすぐに帰ってこさせるか。
 

sapu3


怒涛の質問


sapu4


サプライズってはがゆいね☆


A子ちゃんたちが来て、飾り付け

sapu5

 この飾りつけを終わった10分後くらいに帰ってきたよ。
あっぶね、時間差。


そして、長女は


sapu6

そっち?怒られるほう?
どんだけ・・・・。


まぁでも、うれし泣きしてたよ。
友達っていいものですね!!



おまけ


sapu7

ケーキくれた!!




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

「ちょっと話あるから絶対帰ってこい!」って言ったのがきいたみたいで、学校で「ママめちゃくちゃ怒ってる」となってたらしいです。

サプライズ難しい!
でも羨ましかった~。


では、また見に来てください♪


 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は長男18才の誕生日でした。わーわーおめでとーありがとーー。思い起こせば18年前長男が生まれる前日 笑いながら電話した自分を呪ったね。本気で痛かったのに・・・。そして朝9時16分たまのような3500gの男の子が誕生しました☆若さって素晴らしい!そんな長男も18才に ... 続きを読む



昨日は長男18才の誕生日でした。

わーわーおめでとー
ありがとーー。


思い起こせば18年前

長男が生まれる前日 


tanzyoubi1



tanzyoubi2



tanzyoubi3

笑いながら電話した自分を呪ったね。
本気で痛かったのに・・・。


そして朝9時16分

たまのような3500gの男の子が誕生しました☆


tanzyoubi4


若さって素晴らしい!



そんな長男も18才になり、


tanzyoubi5



18才ですって。
やだ、もう、普通に大人じゃん!


長男、誕生日おめでとう!!




おまけ


tanzyoubi6



tanzyoubi7

ケンタッキーの匂いたまらん。
届いた?

tanzyoubi8



tanzyoubi9

こうなるよね。




***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちわ☆


18才っていったら、もう大人ですわ。
確かに体格は立派なおっさん、大人です。

来年、長男は家から通えない距離の大学に行くんだけど、親としては寮母さんがいるところがいい!
でも、そういうところないんだよなぁ~。

一人暮らしできるのかしら(ノД`)・゜・。


では、また見に来てください♪




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログを読んだベース担当からというLINEをいただきました。ちゃんとおめでとうメッセージをいただいてるYO朝一で着ましたよ。LOOZメンバー(っていも、ボーカルとベースの3人だけど)から。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご、ごとう?(ごとうの絵が思い浮 ... 続きを読む


昨日のブログを読んだ


LINE1


ベース担当から


omedeto1


というLINEをいただきました。


ちゃんとおめでとうメッセージをいただいてるYO


朝一で着ましたよ。
LOOZメンバー(っていも、ボーカルとベースの3人だけど)から。


omedeto2







omedeto3



omedeto4







omedeto5



omedeto6






ご、ごとう?(ごとうの絵が思い浮かばず・・・)


こんな感じでちゃんとお祝いメッセージいただきました。

あ、どうでもいいって?



ちなみに、8/31になったばかり、つまり8/31の0時に私は下剤がきいてトイレにいました。


omedeto7


omedeto8



omedeto9


最初のおめでとうは、トイレの中で長女からでした。

しかも


omedeto10



ツイートされたわ・・・・・。



***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちわ☆

長男が開いてる窓の角(説明しずらい)に頭ぶつけたところを見たんです。
頭から血を流しながら部屋に入ってきました。

まじホラー。

頭って結構血がでますよね・・・・。

圧迫してたら止まったのでよかったけど、ケガ期突入したかも・・・。


ではまた見に来てください♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

実はわたくし昨日・・・・誕生日でしたああああ!!!わぁわぁ、おめでとう、ありがとう!朝一で在宅で登録している会社さんからお花が届き。お花ってもらうと嬉しいですね!私40年生きてますけど、この会社さんからしかお花、貰ったことないです(涙)それから、なんと「デ ... 続きを読む



実はわたくし昨日・・・・


誕生日でしたああああ!!!


わぁわぁ、おめでとう、ありがとう!


朝一で


tanzyoubi1

在宅で登録している会社さんからお花が届き。

お花ってもらうと嬉しいですね!

私40年生きてますけど、この会社さんからしかお花、貰ったことないです(涙)


それから、なんと「デブでオタクで独身だけど猫がいる!」でお馴染みの、ヘビイチゴちゃんからも届き。


これには、ちょっとした経緯があって。


それは、今年の1月。ペンタブのペンを間違えて買ったことから始まった。
ブログにもそのことを書いたら


tanzyoubi2



tanzyoubi3



tanzyoubi4










tanzyoubi5

おばちゃん・・・・のよくある光景。



そこで私ひらめいちゃったんです。
まだそのときは1月なのに、5月のヘビイチゴちゃんの誕生日プレゼントとしてプレゼントするよ!!って。

そしたらね、半年以上もたってるのに、私の誕生日を覚えててくれたのね!

ひでき、感激(ひできじゃないけど)


tanzyoubi6


写真とるまえに包装紙をびりびりにやぶって開けてしまったよ。(興奮しすぎた)

もぉ私のバカバカバカ。


本当にどうもありがとう!!



さて、肝心な我が家は・・・・。



長男

tanzyoubi7



tanzyoubi8


息子なんてそんなものさ・・・・。




旦那さん


tanzyoubi9







tanzyoubi10


チョコ大好き!!
チョコっと嬉しい!!(すいません・・・・)



長女


tanzyoubi11










tanzyoubi12


体重計!!!

「体脂肪も図れるよ♪、さあ、今乗って」だって。


乗れるかああああ!!!


家族分のお箸と、ランチョンマットも入ってました(100均だってさ)



おまけ


tanzyoubi13
あのとき



でも、プレゼントってその人のことを考えて買ってくれたんだなって思うと、どんなのでも嬉しいよね☆



***************


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


今ある体重計って別に壊れてないんだけど、長女が「壊れてる!!」って言い張るんですよね。

そうか、壊れてるからまったく体重減らないんだね☆

でもおそろしくて、買ってもらったやつにまだ乗れてないっていう。

ちなみに長女も中学の友達にあうと必ず言われるのが
「太ったね」だそうです。

なか~ま~


では、また見に来てください♪



 
このエントリーをはてなブックマークに追加