タグ:長男

 それから数十年たち。結婚して、長男、長女が生まれ。長男3才、長女1才のクリスマスイブ私の夢がついに叶えられるときが。こええよ・・・びっくりだよ。気づかないんだよ、枕元にあるプレゼント。まだ幼過ぎてとサンタの意味を理解できなかったっていう。この後私が「あれ ... 続きを読む


 41176C40-9948-4D51-B2F0-42EFD10F5953

8E728D85-BA4F-4F1C-AC1D-64ECA80928EB

A97AA53A-BA8F-4BC5-BAA4-5D8B6D929E4B

81719FC7-AE62-46B8-ABB2-5AEAF0A1D21C

D0EE8467-26DB-4D7D-A23F-4F2C8E31677F

B6ADA17E-C5C8-4415-9C79-7F0B84897343

6A397826-7D93-4924-A21D-8FF04A812795


それから数十年たち。
結婚して、長男、長女が生まれ。
長男3才、長女1才のクリスマスイブ
私の夢がついに叶えられるときが。


9D37ED5F-CC47-44C6-BCB9-EDAD47F6EC92

7E4677DB-EC11-4F05-B668-31F410682556
こええよ・・・

9A3C2B0F-D38A-4C17-B2A5-645203DECF05

A611FF88-97B4-4883-8B2F-5FFA35B2E017


びっくりだよ。
気づかないんだよ、枕元にあるプレゼント。

まだ幼過ぎてとサンタの意味を理解できなかったっていう。

この後私が「あれ~?なんかある~!」なんて言ったぐらいにして。


むなしい・・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは★

サンタが来るっていうのは、いつから分かるんでしょうね。

ちなみに今年のサンタからのプレゼントはもうAmazonから届いております。
ああ、楽しみぃ~

そういえば、長女は中2までサンタを信じてたYO


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

 なんて思ってた15年前。長男はそこそこ頭のいい子に育ちました。っていっても、私と比べて。比べる対象がおかしいって?やかましいわ!まじか!!旦那に「バカじゃねえの?」って言われたけど、いやこれありえるよね。長男が頭がいいのは前の旦那に似てるんだなって思った ... 続きを読む



 ge1


ge2

なんて思ってた15年前。
長男はそこそこ頭のいい子に育ちました。
っていっても、私と比べて。
比べる対象がおかしいって?やかましいわ!


ge3

ge4

ge5

ge6



まじか!!


旦那に「バカじゃねえの?」って言われたけど、いやこれありえるよね。長男が頭がいいのは前の旦那に似てるんだなって思ったけど、次男もほら、これ。
いや、今の旦那なんじゃないのって?
えーないわ~(お前もないって?)

え?え?じゃあ誰?!(←もうバカ)


おまけ


ge7


いつかは「パパもでしょ!」って言われる日がくるんだろうなぁ~。
なんてったって「パパはニートです!!(キリッ)」だから・・・。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちは☆


私は小さいころからゲーム時間を決められたことがなくて。だから長男にもゲーム時間決めてませんでした。やることやらなかったら怒っただろうけど。逆に旦那は時間を決められてたみたいで。守らなかった日は、スーパーファミコンが宙を舞ったそうです。でも壊れないスーファミつえー(そうじゃなくて)
だからか、今反動で旦那はずっとゲームするのか・・・(違うって?)

では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、1人暮らしをしている長男のところに行ってきました。今回は長男がバイトで夜までいないので、時間はたっぷりある。朝早く出て、一般道路を走ってゆっくりと、 道の駅に寄りながら~なんて。メンバーは母ちゃん、下二人の4人。(ガワワはバイト、旦那は観楓会)母ちゃん ... 続きを読む


先日、1人暮らしをしている長男のところに行ってきました。
今回は長男がバイトで夜までいないので、時間はたっぷりある。朝早く出て、一般道路を走ってゆっくりと、 道の駅に寄りながら~なんて。
メンバーは母ちゃん、下二人の4人。(ガワワはバイト、旦那は観楓会)


ha1

母ちゃんテンション高いん・・・・
弁当まで作ってきてたし、前の日におやつも買いにいってたみたいで・・・。

そして道の駅は・・・

ha2

開いてんの?閉まってるの?どっちなんだい!!って感じで、ほぼスルーヽ(^o^)丿せざるを得ないみたいな。


そして5時間ほどかけて長男宅へ。何度もいうように長男はバイトでいないので、鍵は宅配ボックスに入れといてもらいました。今回なぜ長男のところに行ったかというと、テレビを変えるため。と、KOTATSU!!

ha3


と、思ったのは数秒だけ・・・・


ha4

ha5

ha6

ha7

ha8

ha7

ha9

ha10

ha11







ha12


ふぅじゃねえよって。
いい汗かいたじゃなくて・・・・。


このあと温泉に行って、こたつを買って、長男を迎えに行き、ご飯を食べて帰ってきました。長男の部屋で語ろうと思ったら、22時前には就寝した、わたし。掃除で疲れちゃったのよ。

「水回り掃除して!」って言ったら「したよ、この間カビキラーかけて」って言うの。そのこの間って、実家から帰ったときだって。もう2ヶ月たってるぅうう!!1週間に1回はやれやい!

わし、5時間かけて部屋を掃除しに行ったんだな・・・・


おまけ

早く寝たので次の日は早くに目が覚めちゃって。母ちゃんはもうばばあなので、早起き。みんなを叩き起こして朝市に行ってきたYO

ha13

ha14


フルコンボだドン!!

これで500円なんだよ!すごいよね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちは☆

高速4時間半、一般道路で5時間。たいした変わらないのね。高速道路のプレッシャーがないから、快適に運転できたぜ。そしてガソリンが一般道路のほうが全然減らないの。なぜ?

そういえば、のんちゃんは長男と一緒に寝てたよ。可愛かったよ。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEのスルー→「新しいスルーの仕方」次の日には帰りますぅうう!!早く帰れよっていう意味ではなく、ただ「いつかな?」って聞いたと思うことにするよ・・・。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;いつも見に来てくれて、ありがとうございます。そして、 ... 続きを読む


denwa1

denwa2

denwa3

denwa4

denwa5
LINEのスルー→「新しいスルーの仕方

denwa6

denwa7

denwa8


次の日には帰りますぅうう!!

早く帰れよっていう意味ではなく、ただ「いつかな?」って聞いたと思うことにするよ・・・。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆

昨日のブログで、こたつへのコメントありがとうございます!!
こたつへのコメント?

実は長男の部屋ってそこそこ大きいんですよ。
1Lなんだけど、二つに区切れる感じで。6畳6畳だったかな。そして別キッチン、別トイレ、別風呂です。ベランダも大きいんです。そしてオートロック!贅沢な!!
旦那が一人暮らししてたときより、家賃高いっていうね・・・。(地方に比べると、格段に安いと思うけど)
物が増えてなければ、こたつを置く場所は十分にあると思うの。向こうに行ってから、長男と一緒に買いに行ってきます!

いえい!KOTATSU!!


では、また見に来てください♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

 長男の誕生日→「19才になる」・・・・・・・新しい拒否り方?話題ガラっと変えられたけど?その後も、泊まることに関して一切触れてこなかったけど?まぁ・・・泊まるけどね!!(家賃私払ってるし・・・ボソ)こたつ楽しみィ~(そっち?)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆; ... 続きを読む


ko1
 長男の誕生日→「19才になる

ko2

ko3

ko4

ko5

ko6

ko7

ko8

ko9







ko10


新しい拒否り方?
話題ガラっと変えられたけど?
その後も、泊まることに関して一切触れてこなかったけど?


まぁ・・・泊まるけどね!!(家賃私払ってるし・・・ボソ)

こたつ楽しみィ~(そっち?)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

我が家もこたつが欲しくて、旦那に聞いたら「必要がない!」ってピシャリと・・・。
パネルヒーター(いろいろなところに暖房みたいなのがついてるやつ)だけど、こたつ使ってるっておうちあるかな。プレゼンしたいから、こたつメリットをぜひ!!


ちなみに私、男の人の匂い(特に若い子)がとても苦手で。あの夏の朝みたいな匂い?長男の部屋も多分やばそうだから、ファブリーズ2本持ってきます!これ、彼女が出来たら匂い中和されるんだけどね~。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は長男19才の誕生日でした。おめでとーー、ありがとーーー!!長男に連絡をしても誕生日LINEをしました。・・・・・・逆切れ・・・。そして低レベルな争い・・・。身内にモテモテだな、おい。おまけ身内にモテモテだな・・・・。私、電話はちょっと遠慮してたんだけど、 ... 続きを読む



昨日は長男19才の誕生日でした。

おめでとーー、ありがとーーー!!



長男に連絡をしても

ta1

ta2


誕生日LINEをしました。

ta3

ta4

ta5

ta6

ta7

ta8

ta9

ta10

ta11






ta12

逆切れ・・・。
そして低レベルな争い・・・。
身内にモテモテだな、おい。



おまけ

ta13


身内にモテモテだな・・・・。

私、電話はちょっと遠慮してたんだけど、母ちゃん最強だぜ・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆

ラインでメッセージカードを送れるの知ってますか?
タイムラインに載っちゃうので、みんな見れちゃうんだけど、あたりさわりない無難なことを書いて送ったんです。「身体に気を付けて」みたいなこと。長女「大好き!早く帰ってきてね!」って・・・
彼女か!!遠距離遠愛中か!!

でも家に長男がいると話しを全然しないっていう。

それにしても長男、既読スルーしすぎ。


では、また見に来てください♪


長男誕生の話しはこちら→「長男18になる」 




このエントリーをはてなブックマークに追加

ほっそいモンチッチ知ってるぅ~顔からって言ってみたかっただけ~でも自分以外で言われるとイラっとくるぅ~そしてユーチューブを見るときも大好きかよ!!そんな長男がとうとう帰る日まったね~って。来るもの拒まず、去る者追わずってか?!旦那と一緒(え?)☆;+;。・゚・。; ... 続きを読む


kaeru1
ほっそいモンチッチ

kaeru2

kaeru3

知ってるぅ~
顔からって言ってみたかっただけ~
でも自分以外で言われるとイラっとくるぅ~


そして

kaeru4

kaeru5

kaeru6

kaeru7

kaeru8


ユーチューブを見るときも

kaeru9


大好きかよ!!


そんな長男がとうとう帰る日

kaeru10

kaeru11

kaeru12

kaeru13

kaeru14

kaeru15

まったね~って。

来るもの拒まず、去る者追わずってか?!

旦那と一緒(え?)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆


驚くほど、あっさりと。泣きもせず。
あんなにくっついてた一カ月はどうした?!
熱しやすく、冷めやすいみたいな?恐るべし・・・。

それより私もう1つ驚いたことがあって。
駅まで見送りしたんだけど、同じような年齢の子たちがいっぱいいて。
でも誰一人として親が見送ってる子はいなかったんです。

もしかして大学生にもなると親って見送りに来ないもの?

長男にも「普通は来ない」とか言われて。

そうなの?私、かまいすぎ?

でも多分私は長男がおっさんになっても、ずっと駅まで送ると思うんだ。
子どもだもん!


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

次男、次女が生まれる前、週末は4人で(長男長女、旦那、私)居酒屋によく言ってたんです。(特に焼肉)そして、食べ終わったあとはこれがお決まりのコース。でも長男が小学校高学年辺りになってくるとカラオケにはついてこなくなり。食べるだけ食べて、帰るのね!!ひ、ひど ... 続きを読む


次男、次女が生まれる前、週末は4人で(長男長女、旦那、私)居酒屋によく言ってたんです。(特に焼肉)

kara1


そして、食べ終わったあとは


kara2

これがお決まりのコース。

でも長男が小学校高学年辺りになってくると


kara3

kara4


カラオケにはついてこなくなり。

食べるだけ食べて、帰るのね!!
ひ、ひどい・・・・(←え?)


1人暮らしをする前に久しぶりにみんなで行った焼肉

kara5

kara6


ついてこなかったっていう。


そしてこの間、そろそろ長男が帰ってしまうので、みんなで居酒屋に行ってきました~
例のところとは違うところね。


kara7

ほぼ食べ終わってから、写真撮ってないことに気づくっていう。
来たら即食べるんだもん・・・私が(おまえかよ)


そしてお決まりの

kara5

kara8

kara9

kara10

kara11









kara12

あ、合いの手って今っていれない?

「誰の曲?」とか聞いて「〇〇だよ」って言われても「誰それ?」ってなるの。

私、小室ファミリーで止まってるわ・・・。


にしても、長男がカラオケくるなんて、大学生になるとコミュ力あがるんだね。
感動!!



おまけ

kara13

長男は今の歌うたってたけど、対照的に長女はめちゃくちゃ古いの歌ってました。
木綿のハンカチーフですよ。

旦那が「え?誰の歌?RINちゃん時代?」って。
私だってリアルで聞いたことないわ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。


タンバリンとかマラカスとか借りたんですけどね。
シャンシャンシャンみたいな感じで小さく盛り上げてました。

自分テレビ見ないんで・・・。


では、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加