タグ:風邪

ということが。熱はないけど、咳とリバース。リバースは初日だけだったけど、病院に行くか様子見してたら、3日目くらいにはまーちゃんが治った次の日くらいに旦那さんが買ってきた1時間後・・・・・・・・・旦那さんは、「俺がチョイスしたバナナが効いた」とか言ってるけど ... 続きを読む


haku1

haku2

haku3

haku4

haku5


ということが。
熱はないけど、咳とリバース。
リバースは初日だけだったけど、病院に行くか様子見してたら、3日目くらいには


haku6


まーちゃんが治った次の日くらいに


haku7

haku8

haku9

haku10

haku11

haku12


旦那さんが買ってきた

haku13

haku14


1時間後・・・






haku15


旦那さんは、「俺がチョイスしたバナナが効いた」とか言ってるけど、そんなわけないでしょ・・・
え、いや、まじ、バナナ効果?


***************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは。

次男も次女も、病院行きかな~と思ってたら治っちゃう。
次女のときは日曜日だったので「当番病院か?」とまで思ったんだけどね。
ずっとマーライオンだったもんで。
でも、あのバナナ食べてから、めちゃくちゃ元気になったんだけど、え?猿?


では、また見に来てください♪









 
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ものすごく早く帰宅してきた旦那さん。うわ、面倒くさ!!風邪をひいてなくても、育児以外はまるっとなにもしない。ベジータ並みに俺様買いに行くけれども(行くのかよ)だって私・・・母性が強いと言って!・・・・・。壊れてねえよ!!がっつり平熱。おまけ薬の効きは ... 続きを読む


昨日ものすごく早く帰宅してきた旦那さん。


kaze1


kaze2


kaze3


うわ、面倒くさ!!

風邪をひいてなくても、

kaze4

育児以外はまるっとなにもしない。

ベジータ並みに俺様



kaze5

買いに行くけれども(行くのかよ)

だって私・・・

kaze6

母性が強いと言って!



・・・・・。



kaze7



kaze8



kaze9


壊れてねえよ!!

がっつり平熱。



おまけ


kaze10

薬の効きはや!!



********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちわ☆


子どもより風邪をひくとたちが悪いっていう。
うちの子供たちは、風邪をひくとひたすら寝ます。

ちなみに旦那さんの夢はニートですって(おい)
5億円当たれば、ニートになれるそうです。
一生懸命計算していた。

働け。


でわ、また見に来てください♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方ぐらいには、熱も結構さがって。この日の夕飯は、どーーーしても、どーーーしてもラーメンが食べたいという旦那さんの希望を叶え、ラーメンを食べに行くことに。ちなみに長女はラーメン大好きです。長女がラーメンを食べに行かないなんて、相当具合悪いんだなと。そこの ... 続きを読む



netu1


netu2



netu3


netu4


夕方ぐらいには、熱も結構さがって。

この日の夕飯は、どーーーしても、どーーーしてもラーメンが食べたいという旦那さんの希望を叶え、ラーメンを食べに行くことに。

ちなみに長女はラーメン大好きです。


netu5


長女がラーメンを食べに行かないなんて、相当具合悪いんだなと。


そこのラーメン屋さんは、ラーメン屋なのにから揚げがめちゃくちゃ美味しくて。
長女にお土産で、そこのから揚げとゼリーを買ってきました。

が、その日は食べることもなく。


netu6



netu7


netu8


netu9


netu10


netu11



ラーメン食べれなくて本気で泣く15才。


そんなにかよ!!ばちぃいいいん(にしおかすみこ)



********************

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちわ☆


全然聞いたこと覚えてないそうです。
ちゃんと目も開けてたいし、答えてたんだけどなぁ~。

ちなみに長女は風邪をひくと、ラーメンとすいかを食べます。(意味分からない)

そして、今はすこぶる元気です。
熱で頭おかしくなったのか、元からなのか、ずっと笑ってます。

でわ、また見に来てください♪

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

急に寒くなり、風邪が流行ってまいりました。   私がまだ小さいころ、寝ているときに咳を「コホッ」と一回したんだよね。 そのときに、隣で寝ていた母親がおもむろにおきて、熱を計ったらなんと40度! 即、救急病院に連れていかれた思い出があります。 そのときは、「ぼ ... 続きを読む
急に寒くなり、風邪が流行ってまいりました。  


私がまだ小さいころ、寝ているときに咳を「コホッ」と一回したんだよね。

そのときに、隣で寝ていた母親がおもむろにおきて、熱を計ったらなんと40度!

即、救急病院に連れていかれた思い出があります。

そのときは、「ぼーっとするなー」だけで、どこかが痛いとかはなかったんだよね。
でも母親ってすごいなって思ったの。
咳だけで起きて、体を触って熱があると判断したわけでしょ。
自分が母親になって、子供の風邪に気づくのかなと不安だったけど、気づくもんですね。

顔の表情、一回の咳で 「あ、これきたわ」ってね。    


長女が小さいときは、一ヶ月に一回は風邪をひいてました。

そのときに身につけた技  
ゲロキャッチ    

長女はよく吐いていたので、どんなに遠くにいても

「ん?今の嫌な音は?」でダッシュ。  

kaze1
   


ときには手でもキャッチ。


そんな長女も小学生に上がったぐらいで、風邪を滅多にひかなくなりました。


そして、今現在。

次男と次女がとうとう風邪をひきました。

この二人、本当に風邪をひかない子なんだよね。

長女のときは常に風邪をひいていたイメージがあるので、とても喜ばしい。

次女なんて1歳5ヶ月になるけど、突発性発疹もまだしてない。

けれども、とうとう風邪をひいたわけですが。

次女はとりあえず鼻水だけだけど、次男が鼻水と38度5分の高熱が出ています。


大人だったら、節々痛くて寝込むよね。
子供ってすごいよね。    

走り回っています。
 

  kaze2    


そして  

  kaze3    


頼む、寝てくれ・・・。


夜に熱が上がるパターンも付け加えとく・・・。    
このエントリーをはてなブックマークに追加