

それは・・・



「この番組を見ている人限定で〇〇をもう1つ!!」の言葉にまんまんとひっかかって、即買いしたんだけども

しかも結構重い。
そのまま押入れの奥にしまわれること数年。
2年前に建売を購入してから、週1で雑巾がけをしてるときに「あ、スチームあるじゃん」って気づいたんです!

すると、なんということでしょう・・・
・
・
・
・
・
・
・
・

2年よ!2年!!まだ2年しかたってないのよ!!
小さい子どもがいるから、傷がつくならまだしも、ハゲるって!!ハゲ散らかすって!!
これちなみに、ポロポロはがれるパターンのやつね。
すぐさま住宅会社に来てもらったんだけど、スチームが原因っぽいって。
傷がついてたところに、高温スチームをあてたからコーティングがはがれた?みたいな。
聞いてないし!そんなの聞いてないし!
スチーム駄目なんて聞いてない!
っていうか、掃除目的のためのスチームじゃないか!
これスチーム会社にクレーム案件じゃねえの?と思って。
でも一応取説みたらさ

書いてる、書いてるぅうぅう~~(ジミーちゃん風に)
こういうのは箱のメイン箇所に大きく書いとけよって。(逆切れ?)
住宅会社は「この床、床暖対応だから~」なんて言ってたじゃねえかよぉおお。おろろ~ん
でも住宅会社さん意見は「実費負担」なんですって。
しかも張り替えになるから8万くらいになるって。



だって、どうしてもどうしても腑に落ちにんだもん!
そしたら、
「張り替えは無理だけど、補修はこちらでさせていただきます」

おで、一生ついてく!!パナ〇ニック!!
***************
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして、初めての方こんにちは☆
スチームクリーナー使っている方は気を付けて!!
あ、みんな取説読んでるって?本当に?
あと、今のトイレって水の量が昔より半分なんですって。
その分、渦で汚れを流すらしいんだけど、外国製品のトイレットペーパーは詰まるらしいよ。
コス〇コのトイレットペーパーでトイレが詰まったっていうクレームがあるらしいんす。
昔のトイレだったら水の量が結構あるから詰まらないんだって。
これ、豆知識な(いや、豆でもなんでもないって?)
では、また見に来てください♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
他のお薦め記事

「発狂するおもちゃ」



コメント
コメント一覧 (7)
蚊が多くて蚊取り線香をあちこちで焚いていたのですが(北海道にはないのかな?)、ひょんなことから線香の灰が床に落ち、床に大きな焦げあとが…
ちなみに今も残っています(笑)
夜に見ると、床に大きな虫がいるように見えます。
★RINRIN★
蚊取り線香あります!!
でも私、あの匂いっていうか煙を吸うと、喘息みたいなの出ちゃうんですよね~。
すごい息苦しくて、胸がひゅーひゅーいいだすので、蚊取り線香は封印です。
夜に見たら確かに「ヒッ」ってなるかも。
床に跡が残ると、本当凹みますよね~
旦那も
夜中に眼をキラッキラさせて、起こしに来る訳よ
「アレいいべ?ウチにいいべ?」
要らないって言葉は脳に届かないようになってまして(笑)
で、買うと満足するタチの悪さ。
使って我が家に貢献しろやあぁぁっ( ̄^ ̄)
★RINRIN★
分かるなぁ~
私が深夜のテレビショッピングで買ったものは、ほぼ掃除用具。
でも毎回騙される、そんなに奇麗にならない!
あと、シャドーエクササイズのDVDも買ったw
全然痩せなかったw
夜中の通販、魔物や・・・
コストコのペーパーは詰まりました!
ほんとびっくりしちゃってホーマックにパコパコするやつの強力なやつ買いに行きましたもん(T_T)
水も溢れて…
★RINRIN★
ハウスメーカーさんから説明あったんですね!
うちは「スチームが原因ですかね?」って最初に聞いたら「床暖対応の床だから
それはないですよ」なんて言ってて、床のメーカーに問い合わせたら「スチームが原因」ってなりました。
ハウスメーカーすら分からなかったっていうね。だから余計に腑に落ちなかったです。
コストコのはやっぱり詰まるんですね~。私コストコ行ったことないw
でも水の量は本当に違いますよね。
節水なんだろうけど、うち水道料金全く変わってないですヾ(*´∀`*)ノ
注意書きとか、ものすっごい小さく書いてあるんだよねぇ。
それにしても、補償してくれるとは!!
そういうクレームあったんかな?てか多かったんじゃないかな、、、
★RINRIN★
補修してくれました!ラッキー
でも家買ったときにハウスメーカーさんから「スチームだめ」とか説明あったり
床の取説があったらクレームいれなかったかなぁ~。
ハウスメーカーさんも「え?スチームで?それはないんじゃない?」って、
最初はそんな感じだったんです。
クレームありそうですよね。通販では普通に床拭きしてたもん!
って、メーカーにいいました。相手からしたら「知らんがな」だったかもw
RINちゃん、こんにちは!
我が家の奥さんも。。たま~にテレビショッピングで失敗してますよ。
スチーム掃除機。。ありますよ!
ブラインドを掃除するとか言って
大して役に立たなかったみたいで
1回きり。。で、思い出したように次出すと。。めずまりおこしてスチームが出ない!あかん!
後は、室内用の洗濯物ハンガー。。これも思ってたのと違い、大きすぎて。。あえなく返品
何だかんだと失敗してますね。
スチームアイロンは良さそうよ。
ハンガーにかけてしゅ~しゅ~やるとピシっと決まる!これは、優れもの。。
では、また明日楽しみにしてます
★RINRIN★
おはようございます!!
分かる!分かるよ奥様も気持ち!
しかも通販で買うものって、掃除用具が多いんですよね。
通販だったらあほみたいに汚れがとれるんだもん、すげーーってなっちゃう。
で、そうでもないっていうね。
「え?うちどんだけこびりついてんの?」って若干凹みます。
スチームアイロンいいんですね。
ちょっと迷ってたんですよね~
次のジャパネットで出たら買おう!
が!そんなことになるなんてー!ショック!
てかメーカーさんまじ天使☆
言ってみるもんですね。
私最近電話苦手で、なんか噛みまくります(笑)やばい。
綺麗に補修された暁にはまた見せてくださいね。
他にもオススメのあれば教えてください~♪
★RINRIN★
電話苦手なの分かりますw
私も極力メールで対応したい。
メールだと強気(おいおい)
スチームはビニールの床だったらいいあとのかなぁ~
でも通販では普通に床掃除してたもん!あと壁紙も掃除してたなぁ~
これも壁紙掃除したらはがれたのかしら・・・
あれ一瞬でスゴい高温のスチームが出るからよっぽどちゃんとしてるフローリングじゃなくちゃダメなんでない?っていつも見ながら思ってました!
海外とかならピータイルとかだから余裕なんでしょうけどね。
トイレットペーパー
うち設備屋なんですけど、水の量云々より本当に再生紙とかはやめた方がいいです。
とにかく紙が溶けないから流れて行ってもどこかでその溶けない紙が蓄積されて最終的に詰まるんです。
手前で詰まればいいけど、水道管の奥の方で詰まったら全部自費で水道局読んで大掛かりな工事になります( ̄▽ ̄;)
うちのお客様で古い配管で細いから気を付けないとって言ったのに再生紙のトイレットペーパー使って案の定詰まらせて工事に30万以上かかったオバカさんがいますから(笑)
トイレットペーパーはいいものをお薦めします!
★RINRIN★
ベースも、スチームって結局は外国から来てるから、日本の家には合わないんじゃない?
とか言われた。確かにそうかも。
外国は床が違いますもんね。
通販の人は外人だったもんなぁ~
(日本には合わないかも)って言ってほしいですよね!
トイレットペーパーでそんな大惨事!
50円ぐらいケチって30万の出費だったら、ちゃんとしたものを買います!
でも再生紙も「詰まります」って書いてほしいっすw
詰まるのに売ってるのか!!って思う人絶対いる(←ここ)
あ、もしかして書いてるのかな?