









急にまーちゃんだけ呼び捨てしだして。
どした?!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは☆
我が家って基本名前呼びなんです。小さいうちは「パパ、ママ」だけど、兄弟間では名前。
姪っ子も「おばさん」じゃなくて「RINちゃん」です。
だから名前呼びに全く違和感ないんだけど、さすがに呼び捨ては「父ちゃんか!」ってなったよ。
母ちゃんの名前を呼び捨てなんて、父ちゃん(故)くらいだよ・・・
は!まさか、お盆近いから父ちゃんが・・・・
やだ、何それ怖い・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
昨日のご飯

ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ
枝豆パン
なんかまずそうだな・・・
でも普通に美味しかったYO
では、また見に来てください♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
他のお薦め記事



コメント
コメント一覧 (7)
姪っ子・義兄弟からは、ゆきちゃんと呼ばれ、私より年上ですが…義姉・義兄のことも、ちゃん付けで呼んでます。
ばあばのことは、子供たちはばあばと呼び、私たちは、お母さんorお母ちゃんと呼んでます。
ちなみに、ご近所のママさんで、私をゆきりんと呼んでくれてるママさんがいます。
★RINRIN★
名前呼びいいですよね^^
私も義兄のこと「●●君」って読んでます。
そういえば、私、母ちゃんの兄弟もおばさん、おじさんって読んだことないなぁ~
みんな「●●ちゃん」って呼んでた。
長男が2才くらいのときに「RINちゃん」って呼ばれてたことがあったなぁ~
子供が産まれた時にばあちゃんって呼ばれたら老けるからって言ってたくせに、最近、周りがばあちゃんって呼ばれてるのを羨ましく思ったらしく、自らばあちゃんって言い出してます
今さら方向転換されても、もう10年経過してるしね
全然浸透してかないよね
昨日からだいぶ過ごしやすくなりましたね
多分同じ区域に住んでるっぽいです
暑さに負けずお互い今日も頑張りましょう
★RINRIN★
確かにうちの母ちゃん誰からもばあちゃんって呼ばれてない・・・
ガワワの子も「えーちゃん」って呼ばせるんだろうなぁ~
私は「RINちゃん?」私別に「ばーちゃん」でもいいんだけどねw
過ごしやすくなりましたね~
夜とか最高!寝やすくて速攻寝ちゃうので、ブログが・・・
親戚のおば、、、じゃないや、お姉ちゃんと干支が同じなんだけど
小学校高学年まで一回り違いと騙されてましたw
〇〇お姉ちゃんって呼ばないと未だにシカトされますね(; ・`д・´)
★RINRIN★
父親の弟も「おじさんじゃなくてお兄さんと呼んでね」って言われてたなぁ~
っていうか、親とか親せきって普通に年いつわるからねw
私も長女にずっと28って言ってたもん。
長女が私の本当の年齢を知ったのが、長女が小3くらいのときだった。
ものすごいびっくりしてたYO
でも、小さい子の呼び捨て呼びが好きです!!
すげーーーかわいい☆
会社のスタッフの子ども達には私自身を呼び捨てで呼んでもらってますwww
★RINRIN★
そういえば私、あまり呼び捨てで呼ばれたことないや。
親からも「RINちゃん」だった気がする。
確かに小さい子が呼び捨てで読んでるの可愛いかもw
母ちゃんのこと呼んでる次男、笑えるもん(可愛いんじゃないんかい)
えーちゃんも突然の恵美子呼びに、おっ?どーした?て思ってるのかな?
まーちゃんっていつもカワイイですよねー♪
何があったんだろ♪
うちは普通にばあば呼びだけど義母から年齢だけはずっと35歳ですりこまれてて。
私ですら35とか図々しくて言えないのに、いつまで続けるんだろw
★RIRNIN★
「子」がついてるからかなぁ~
ユーチューブの姫チャンネルの「パパ子」から来てるようなきがする・・
パパ子!恵美子!一緒!みたいな。全然一緒じゃないわ・・w
えーちゃんも最初は「なによ!」って言ってたけど、今なら普通に返答してますねw
ちなみに私の母ちゃん「20歳」っていいますよ・・・
長男と同じ年やんw
『お姉ちゃん』て呼ぶと複数が振り返る三姉妹を育ててるので、自然と名前呼び。笑
娘達は私のことをお母さんと呼びますが、私の甥っ子姪っ子は、〇〇ちゃんって呼びます!
私の両親ことは、じぃじ&ばぁばで、旦那の両親のことはおじいちゃん&おばあちゃんですね(´∇`)
まーちゃん、なんで突然呼び捨てになりましたかね?笑
昔のクレヨンしんちゃん、YouTubeで見たりしましまかね?笑笑
★RINRIN★
そういえば、義父母のことなんて呼んでたっけか・・・
「お父さん、お母さん」だったかなぁ~
多分ユーチューブの姫チャンネルのパパ子から来てるようなきがします。
恵美子、パパ子、一緒!みたいな。一緒じゃないけどヽ(^o^)丿
「子」がついてるのが好きみたいです。
のんちゃんは「のんちゃん!」って言ってますからね~。怒ってものんちゃんのことは呼び捨てにしないで「のんちゃん!(怒)」ですw
あっ!ホントに父ちゃんが次男坊に乗り移ったかも。。お盆、近いし!フフフ!
お盆が終わったら、エーちゃんって言うかもね。
では、また明日楽しみにしてます。
★RINRIN★
最近父さんの夢見るんですよね~
お盆だから?
まーちゃんも普通に「えーちゃん」って言うんだけど、「えーちゃん」って言ったあとに「あ、違った、恵美子」とか言います。
お盆終わった後に普通に戻ったら、それはそれで怖いw