







いつの間にお友達に?
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちは☆
りかちゃんを呼び捨てする子っているんだ・・・
そしてすごい衝撃事実。
次女のんちゃんのことは次男、「ちゃん」付けなんだぜ・・・
な、なぜ?
もしかして「のんちゃん」までが名前だと思ってないよ・・・ね?
では、また見に来てください♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
他のお薦め記事



コメント
コメント一覧 (9)
★RINRIN★
うん、リカちゃんハウスw
まぁ、家もおもちゃであふれかえって、いぃぃぃぃってなってるけどねw
RINRIN
が
しました
俺の女だぞって怒られそうですね(; ・`д・´)
さかなくんさん的な呼び方ですねw
★RINRIN★
本当、おれの女的なw
なぜのんちゃんだけちゃん付けなのか・・・
RINRIN
が
しました
りかちゃんでしょーちゃんまで名前で‼︎
長男も小さい時 仲良い子呼び捨ててで
年上とかにはくん付けてと注意してました。
呼び捨てって 同じ年だと大丈夫何ですが
のちのちトラブルの種になるんで
しかも 下の子も聞いてると
下の子も、だいぶ年上の方を
呼び捨て〜〜
きゃ〜〜やめて〜〜と親が焦るっす
小学校入りますと、年下に呼び捨てされるのは
面白くなくなるお年頃なので
難しいですよね〜
のんちゃんは まーちゃん的にどうゆう立ち位置なんでしょうw
★RINRIN★
まじっすか。年上、年下関係なく、呼び捨てだわ、ここら辺w
小6の子にも呼び捨てだなぁ~
結構みんな気にしてなくないです?
長男もずっと誰からも呼び捨てにされてたけど、逆に「くん」つけとか気持ち悪いとか言ってた~長女が「お兄ちゃんって呼んだほうがいい?」って言ってた時に、「気持ち悪いからやめて」とか。地域なのかなぁ~
RINRIN
が
しました
★RINRIN★
最初はちゃんつけ、くん付けだったのに、いつのまにか呼び捨てでね。
なんか仲良くなってくれて嬉しいなぁ~みたいな。
RINRIN
が
しました
親子の会話でも、つい私も呼び捨てにしてると
自宅にその子が遊びに来た時に
初めて遊びに来たのに、私まで呼び捨てにしてしまって
「はっ!!」ってなったwww
りかの家って、一瞬友達のママのことかと思ったよー
そしたら、リカちゃんねwww
★RINRIN★
女の子はなんか呼び捨てにできないんですよね、私w
男の子は普通に呼び捨てにしてたw
RINRIN
が
しました
女の名前を下でチャンも付けずに呼ぶなんて!
すげー!自分の女として見てるんだな!すげー
私も真似したいわ!
あっ!男もチャンを付けないのか。。
ノンちゃんは、いつ女として見られるかだね。。ふふふ! (なんの笑いじゃ!)
では、また明日。
★RINRIN★
女として見てるのかwww
あのまーちゃんが?
のんちゃんはずっとのんちゃんなんだろうなぁ~
私たち次女のことちゃんつけで呼んでないのねw
RINRIN
が
しました
可愛くてキュンキュンする!
中でもリカって響きが一番強い♪彼女感?良い女感?これ私だけ?
リカ、恐るべし!
★RINRIN★
本当、りかってなんかすごいよね!
私も子どもたちの呼び捨て好き。すごく仲いいなって感じがするよね~
RINRIN
が
しました
昔はさー、呼び捨ては呼び捨てでも苗字だった💦
それは昭和過ぎ⁈🤣🤣🤣🤣
でも今の子、すごい名前の子いっぱいいるから呼びづらい時もありそうだ💦
★RINRIN★
あぁ、確かに!苗字の呼び捨てだったよね、特に男の子は。
長男のときに思ったかも、先生も名前で呼ぶんだな~って。
昔は苗字だったよね、先生って。
女の子は最後に「か」がつく名前が多くて、よく間違えるw
RINRIN
が
しました
話は変わりますが、RINさん今回背景頑張りましたね
2コマ目3コマ目とか・・・
なんつーか絵が上達してる?(*´艸`*)
★RINRIN★
わ~い、ありがとう!!!
ってね、すっごいこと言うねヽ(^o^)丿
2,3コマ目の背景ね・・・
私が使ってるお絵描きアプリの無料素材なんだw
もう出来上がってる背景やw
RINRIN
が
しました