









曲がれないのかい!って言った
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
そして、初めての方、こんにちは♪
滑るって。やっぱり冬道滑りますからぁぁあ!
確かにお尻くんってなることはなくなったけど、ABS効きまくったわ。
あれ?もしかしてABSって雪が降る地域にしかついてない?
あの交差点、まじで砂まいてくれないかな・・・
もうタイヤの効果もわかったし、夏にならないかなぁ(早い)
では、また見に来てください♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・
他のお薦め記事



コメント
コメント一覧 (7)
冬道はスローモーションでぶつかるからね。。
あ〜。。と言いながらどうしようもなく。。
早めのブレーキ!あたしは常にエンジンブレーキと併用してるわさ!気を付けましょうぞ!
では、また
★RINRIN★
ぶつかるときはスローモーションになるよね~
私も3年くらい前に滑って、あぁ、ぶつかるわ・・・って思ったけど、脇道の雪山に突っ込んだ。
危なかったなぁ~あのとき。
すんごいスローモーションで、ぱって外でてぐって車停めれるんじゃないかとか思っちゃわない?(思わないって)
RINRIN
が
しました
RINさんにお伺いしたいことがあります…🥺
関西在住で年末に札幌観光の予定です。
冬の北海道は極暖、ニット、ライトダウン、コートで乗り切れますか⛄️?
雪に全く慣れていないのですが、レンタカーでの移動は無謀ですか?
★RINRIN★
いつも見てくれて、ありがとうです^^
年末ですか!
北海道は家の中は暑いんだよね~。半そでだったりするw
外は寒いからダウンでいいけど、お店の中に入ると暑いってなる~
雪まつりとか外に長時間いる以外は、中は半そでか薄い長袖で上ダウンとかだよ、私(私がおかしいのかもしれない)
車ね!雪道慣れてないとちょっと怖いよね!
交差点が一番滑るから気を付けて~
エンジンブレーキ、ポンピングブレーキを駆使してください♪
っていうか、ABSついてるから、勝手にポンピングしてくれるけどね^^
レンタカーじゃなかったら地下鉄かバス移動?
バスは雪のせいで時刻通りに来ないことが多々ある・・・
北海道観光楽しんで~!!
RINRIN
が
しました
RINさんなら1人で車もドッシリしそ…あ、いえ…
★RINRIN★
お!そうだよね!私のってもどっしりしてるから・・・
って、こら!
中道は今ざくざくでハンドル取られまくり~\(^o^)/
RINRIN
が
しました
雪道の時のアクセルワークとか、ブレーキの踏み加減とか、あるもんなぁ………笑
タイヤを過信せず、気をつけて運転しましょ(*^。^*)
★RINRIN★
一番最初に降ったときとか、これブラックアイスバーンだなってときって急ブレーキかけない?(中道だけどね)
どれぐらいで止まるか、試さない?そして冬道の運転を思い出すみたいな。
RINRIN
が
しました
つるつるもそうだけど
住宅街の細い道のざくざくも困りませんか?
とくに角はハンドルとられて曲がれないし
まっすぐな道もわだちができてて
なんかもう、されるがままです
歩道もなくなるし歩行者が怖い
小学生が凶器に見えます
★RINRIN★
わっかる!!
もうね、中道やばすぎ!ハンドル取られる、取られる。
そっち行きたくないのに行っちゃうよね~
まじ子供たちいるとドキドキする~
大きい道は大きい道で、そろばんみたいになるじゃん。
がたがた。
ジュースこぼれるっつうのぉぉ~
RINRIN
が
しました
★RINRIN★
マイナスなら朝方凍るね!
ブラックアイスバーンじゃん~
いや、滑るのを経験してるたあさんは、案外北海道運転できるかもよ!
RINRIN
が
しました
半袖…?笑
関西は半袖では無理です!笑
北海道はめちゃくちゃ寒いもんだと思ってたんですが、そんなに構えなくても大丈夫ですね!
車は不安しかないですが、なんとか頑張ります!!
バスは遅れる、ですね!
参考になりました🙏
ありがとうございました🙇♀️
★RINRIN★
ごめん、半そではいいすぎか?
もしかしたら北海道にずっといるから寒さに耐性があるのかも?
小学校のときに2月に沖縄いったんだけど、みんなジャンバーなるものをきてたのね。
私半そでだった。だって18度あるんだぜ!
あ、おかしいのかな、私・・・
昨日の道路はやばかった!普通にすべってもわだちにはまりくんって滑るの。
楽しんでねぇ~
晴れればいいね!
RINRIN
が
しました