私は次男が生まれてから、在宅で仕事をしています。
メインはテープ起こし。

この仕事を始めてから、自分がインタビューを受ける立場になったときに、アナウンサーばりの声の張りと発音を心がけようと思ったよ。
え?いつそんな時が来るのかって?
く、来るかもしれないじゃん!!!
テープ起こしは、年末が繁忙期で(どうしてかは分からない)
今の時期は、テープ起こしの仕事があまり来ないんです。(あれ?私だけ?( ゚д゚))
なので、その間に入力作業みたいなことをちまちまやってるわけだけど。

なんて余裕ぶっかましてた、お盆休みに入る前の日
休みに突入してから、私の曜日感覚は狂っていった・・・・。
昨日、義理実家宅にて、ペットのチワワと戯れていたとき・・・・





すっかり曜日感覚がなくなっていたYO
月曜日納期!!
げ、月曜って次の日じゃん!!!
もぉ自分のバカバカ!!
おまけ

忙しいときにかぎって、普段起こらないこと起こりませんか?
「コンビニさがしてもかい」
なんだよそれ。
***************
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
そして初めての方、こんにちわ☆
ブログ書いてる暇あったら、仕事すれって?
ちちちち。
ちゃんと月曜日納期分は終わらしたんだぜ~
早いだろ~
おれ、仕事早いだろ~
誰も褒めてくれないんだ。
っていうか、もっと余裕もってやれって話ですよね。
わたし、期日迫らないと、集中できないタイプ(おい)
では、また見に来てください☆

コメント
コメント一覧 (8)
私も毎日バイト朝から晩まで同じ時間で入ってると、曜日どころか今日何日なのかも分からなくなるときありますw
今日は月曜日…ですよね?笑
私ニートだし、夫は曜日関係ない仕事なんで、いつも娘の習い事で曜日を意識してます。お盆は習い事も休みなので´д` ;
RINRINさん在宅ワークされてるんですね!
おチビちゃん達居てもできるんですね∑(゚Д゚)
保育園とか入ってるのかな?
がわわちゃん!
自転車本体の次は鍵をなくしちゃったのですね(。´・ω・`。)
自転車の鍵って小さいから失くしやすいですよね…
私もすぐ色んな物紛失します´д` ;
特にティースプーンがすぐなくなります。アリエッティのせいにしています∑(゚Д゚)
ガワワちゃん。。色々とやりますね、おもろい。
また楽しみにしてます。
日付も分からなくなりますよね!!
そう、ブログをあげた日は月曜日っす。
まだ仕事していたときに、平日でも、朝起きたときに「あ、今日土曜日だ」と何の根拠もなく
思って、二度寝したことが何度かあります。
休みの日関係ないじゃんw
旦那さんの仕事が曜日関係ないと、余計に分からなくなりそうですよね><
うちはゴミの日で曜日を意識してますw
でも休みが続くとくるってしまう・・・。
おチビたちがいても、仕事できますよ~。
基本うちは、放置なのでw
あと、昼寝の時間がすっごい長いんですよね。
3時間とか余裕で寝てくれます。
なのでそのときにドガっとする感じです^^
鍵なくして、次の日はキャッシュカードないとか言われたときには
ぶち切れそうでしたよw
カードは見つかったんですけどね。
そうか、あの子もアリエッティの仕業だったのか。
会社から電話くるまで気づかないとはすごい!
私も仕事してたとき、「今日は休みだ」なんて思って二度寝したことありました。
でも「いや、違うわ」って思ったときに絶望感w
テープ起こしは、インタビューとか、セミナーとか話しているのを
文字に起こす仕事です。
一人だけ話してるのは起こしやすいんですが(音声悪かったらむかつくけど)
何人もの対談とかだと、一斉に喋られるので聞きとりずらくなって、ストレスマックスになりますw
ガワワは今寝込んでおります。
完璧遊びすぎて、疲れたたまったんでしょうね~
何人かで話しているのを聞き取って文字にするんだ。スゴ技やね。
まさに、平成の聖徳太子やな!
いや、それが聞き取れなくて・・・。
まじイライラしてそういうのは、聞き取れませんでしたで入力してます。
ファミレスとかザワザワしてるところも苦手です。
ネットで調べたら、自分がそこにいると思ってくださいって書いてました。
ざわざわしてても、そこにいたら、相手の声って聞き取れるでしょ?っていう意味みたいです。
いや、分かるんだけど、無理だ・・・。