昨日は長女、本命高校の合格発表でした。まず、北海道の高校事情を。他のところはどうなのかは分からないけど、北海道はだいたいみんな公立高校受験がメインです。私立高校は滑り止めってとこかな。なぜなら私立は高い。入学金ン十万、授業料ン万円、制服、ジャージ、それぞ ...
昨日は長女、本命高校の合格発表でした。
まず、北海道の高校事情を。
他のところはどうなのかは分からないけど、北海道はだいたいみんな公立高校受験がメインです。
私立高校は滑り止めってとこかな。
なぜなら私立は高い。
入学金ン十万、授業料ン万円、制服、ジャージ、それぞれブランドだったり、修学旅行も海外とか、まあ、高い高い。
長女も、私立の滑り止めは受かってたけども、行かせられるか微妙だったわけです。
なので、今回の公立には何が何でも受かってほしかった。
ちなみに、私たち夫婦、公立高校落ちてます(えへ)
旦那さんにいたっては私立まで落ちてるっていうね。
私立って、みんな滑り止めで受けるから、定員人数の倍とまではいかないけど、余分に多く合格させるわけ。
なので私は私立ってほぼみんな受かるもんだと思ってたんだけど、それに落ちるって、あんた・・・。
そして旦那さんは、「浪人なんて駄目だ!(親)」ということで、強制留学させられたわけです。(ボンボンなんすわ)
3年間アメリカの高校に通ってたにもかかわらず、今は全く英語できません。(もったいねー)
って、そんな私たちのことはどーでもいいとして。
長女の合格発表。
行く前までは

学校が迫ってくるにつれ

そして、10時の発表を待ちました。







・
・
・
・
・

私の反応を見てから、見ようと思ったそうです。
「合格」と伝えると

なにわともあれ、母ちゃんほっとした!
合格、おめでとう!!
おまけで長男のツンデレ具合を書こうと思ったんだけど、興奮しすぎておら、疲れちまっただよ。
次回書きます
********************
いつも見にきてくださり、ありがとうございます!
そして、初めての方こんにちは!
前にも書いたんだけど、スパイダーマンの服がきました。
じゃん。

なかなかのお気に入りみたいですわ。
ではでは、また見に来てください!
